BORDERとは?

BORDERは、ビジネスパーソン向けの出張支援クラウドサービスです。
航空券やホテルの手配をチャットで依頼できる他、クラウド上で出張データを効率的に管理可能です。
これにより、出張コストの削減、生産性の向上、ガバナンスの強化が期待されます。
BORDERは、グローバルなビジネス課題の解決を使命とし、世界中に素晴らしいサービスを届ける架け橋となります。
初期費用や月額費用は不要で、出張が発生した際にのみ手配手数料を支払う柔軟な料金プランを提供しています。
国内外の出張に対応し、600以上の法人・組織によって評価され、新しい出張管理の形として活用されています。

出張管理のおすすめ製品

Smart BTM

(5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短利用開始期間要問い合わせ

Smart BTMとは、株式会社IACEトラベルが運営しているクラウド出張管理システムです。 交通チケットや宿泊先手配の見える化、ルール化による経費削減、オンライン予約やチャットを活用した業務効率化などが可能で、クラウド型のサービスであるため、手軽に導入することができます。

全ての航空会社を並べて比較

航空会社ごとに予約サイトが異なり、比較が難しくて手間がかかるという声が聞かれます。 Smart BTMでは、複数の航空会社を一括検索、一覧表示することができるため、サイトを見比べる手間がかかりません。

変更の可否を一目で把握

出張における航空券の予約時に気になる点は、「予定が変更となった際に、航空券予約の変更ができるか」という点だと思います。 Smart BTMは、航空券の検索結果に予約変更ができるかがわかりやすく記載されているため、予約後に変更ができなかったということがありません。

請求書を1つにまとめて経理の負担を軽減

Smart BTMは、あらゆる航空会社の航空券、日本・全世界の宿泊・JR券をまとめて手配することが可能です。 Smart BTMの運営元であるIACEトラベルから1つにまとめた請求書が届くようになるため、煩雑化していた精算業務を大きく効率化することができます。

Travel Manager

(4.5)

月額費用33,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用110,000円~導入社数要問い合わせ

Travel Managerとは、株式会社IACEトラベルが運営しているクラウド出張管理システムです。出張管理における課題を解消して、工数削減や内部統制を1つのシステムで実現することができます。

出張者のデータを一元管理

出張者ごとにホテルの手配先が異なり、管理が煩雑化しているという場合でも、Travel Managerなら安心です。航空券や宿泊の手配先がバラバラでもTravel Manager(トラベルマネージャー)なら旅程や費用をまるっと管理ができます。

最新の旅程と照合ができる

Travel Managerには、危機管理機能が搭載されており、GPSによって出張者の現在位置を把握することが可能です。災害情報の通知や安否確認が迅速にできることで、出張における安全管理の強化につながります。

経費削減が可能

移動や宿泊先などの手配先が出張者により異なり、支払先が複数になってしまうことで、費用データが分散し、どこから経費削減すればよいかわからなくなってしまうというケースがあります。Travel Managerは、複数の手配先であっても、出張旅程や費用のデータを一元管理することができるため、どこから削減すればよいかが一目で判断でき、迅速な削減施策を始めることができます。

ピカパカBTM

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入実績3,500社以上

ピカパカBTMとは、株式会社ピカパカが運営しているBTMです。 ホテルや旅館などの宿泊施設の手配から、新幹線や飛行機といった交通手段の手配までをワンストップで実現することができます。

圧倒的な取り扱い商材

海外出張が多い企業などでは、出張にかかる費用が高額となる傾向があり、出張者による立替払いの負担が厳しいという声が聞かれます。ピカパカBTMは、請求書による後払いが可能となっており、立替精算による負担をなくすことができます。

感覚的な操作が可能

担当者だけでなく、出張者も操作がしやすいシステムでなければ、運用を推進することは難しいでしょう。ピカパカBTMは、直感的に操作することができ、ホテルや航空券など、各商材を3ステップで予約することが可能です。

出張情報を一元管理

「いつ」、「誰が」、「いくらで」といった出張情報をピカパカBTMで一元管理することができます。システム上での確認だけでなく、パスワードを設定したExcelでのデータ送付や、Web上での確認にも対応しています。

出張管理の製品をまとめて資料請求

BORDERの特徴

特徴① チャット形式でオペレーターが対応

チャットで手配を依頼するか、自分で簡単に予約するか、利用者が選択できるBORDER。
出張先の航空券やホテルの手配は、専門のオペレーターにチャットで依頼することができます。
また、出張の内容や目的に応じて、自分で手軽に予約することも可能。
チャットのやりとりはスムーズで、返答待ちのストレスもありません。
利用者が柔軟かつ効率的にサービスを選択し、出張をスムーズに計画できる画期的なシステムです。

特徴② 出張データを分析

BORDERは、出張データを自動で収集し、直感的な可視化と分析が容易です。
社内の出張データを一元管理し、ガバナンスを徹底し社内規程やルールを実践します。
予算や実績、出張者の位置情報などを手軽に確認でき、出張リスクの把握と安全配慮の義務にも対応可能です。
BORDERは、出張データの効率的な活用により、企業の経費管理とリスクヘッジを強化し、ビジネスプロセスを透明かつ安全なものに変えます。

特徴③ 時間とコストの削減

BORDERは、迅速かつ業界最安クラスの手数料でコスト削減と生産性向上を同時に実現します。
値上がり前にチケットを確保するスピードは驚異的。
手配と管理の業務負担を軽減し、企業は本業により集中できます。
これにより、時間をかけずに業務プロセスを最適化し、効率的な運営が可能です。
BORDERの手法は、600以上の法人・組織で採用され、新しい出張管理の形として高い評価を受けています。

[table “biztrip” not found /]

BORDERの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

0円

手配手数料:
国内出張:550円~/名・出張
海外出張:2,200円/名・出張
税込表示になります。

BORDERの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

BORDERの良い評判・口コミ

・安心感溢れる柔軟でスピーディーな対応に感謝します。
・スマホで手軽に出張手配が完結。便利なサービスです。
・5分以内の迅速な応答と適切な提案で、問い合わせからスムーズな出張手配が可能。

BORDERのその他の評判・口コミ

・「BORDER」では、緊急事態の際に原則メールでの対応となり、そのため、緊急時にはやや不自由を感じることがあります。
・新幹線や飛行機、宿泊など、出張日程が柔軟に変更される場合には、「BORDER」の利用が難しいかもしれません。

BORDERを導入した結果に関する評判・口コミ

・導入前は手配まで半日かかりましたが、BORDER(ボーダー)なら最速30分で完了。効率向上に大いに貢献します。
・BORDERではグループチャットで関係者全員との協議がスムーズ。円滑なコミュニケーションが可能です。
・出先でもスマホから対応可能。BORDERの導入で、楽に効率的な業務遂行が実現しました。

その他の関連する記事