GENIEE MAとは?
GENIEE MA(旧:Majin)とは、株式会社ジーニー提供のマーケティングオートメーションツールです。メールやSNS、ポップアップ、Webプッシュ通知など、さまざまな配信チャネルに対応。顧客に対していろいろな方法でアプローチできます。
サイト訪問やメールの開封状況によって、顧客のスコアリングが可能です。顧客発掘から営業までをスムーズにつなげられるので、より高い成果が期待できるでしょう。営業成約率のアップや集客のかかる活動の可視化、丁寧なコミュニケーションを実現できます。
マーケティングオートメーションのおすすめ製品
類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM
(4.5)
月額費用 | 100,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 要問い合わせ |
SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。
多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応
SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。
リード情報をもとに細かな細分化が可能
SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。
充実したサポート体制
MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。
GENIEE MAの特徴
特徴①多様なチャネル
GENIEE MA(旧:Majin)では、メールやLINE、Webプッシュ通知、SNS、アプリプッシュなど多数のチャネルに対応しています。顧客にあわせて選択でき、複数のチャネルからアプローチも可能です。
セグメントを指定しての一斉配信や定期配信の機能が備わっており、手間や時間を大幅に削減できます。さらに顧客の行動や属性にあわせたシナリオ配信によって、アプローチを最適化できることがメリットです。
特徴②リードの管理
GENIEE MA(旧:Majin)では顧客情報を一元で管理できます。ラベル設計により、顧客の行動にそった目印をつけて整理が可能です。サイトに設置するフォームを作成できるため、効率よく顧客情報を収集できるでしょう。
さらにメールの開封状況やサイト訪問などのデータによって、顧客をスコアリング。発掘した見込み客が特定のアクションを起こしたとき、メール通知を受け取れます。集客につなげる行動を迅速にとれるでしょう。
特徴③レポート機能
GENIEE MA(旧:Majin)では、複数のレポート機能を備えています。キャンペーンレポートでは、メールやフォームといったキャンペーンの実績をチェック。来訪者レポートなら、ウェブページを分析したり来訪者の属性情報を確認したりできます。
来訪者企業レポートでは、ウェブページにアクセスした企業の会社名・情報を取得することが可能です。レポートのデータを分析することで、購入につながるマーケティング施策を実行できるでしょう。
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GENIEE MAの料金・価格
初期費用 | 要見積もり |
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月額費用 | 100,000円〜 |
GENIEE MAの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
GENIEE MAの良い評判・口コミ
・メールの開封率やクリック率がわかるので助かっています。
・シナリオ配信によって、既存顧客の確保と新規顧客のアプローチを効率よくおこなえます。
・許諾を得られたユーザーに対して、プッシュ型の通知で告知できる機能が便利です。
GENIEE MAのその他の評判・口コミ
・UIがわかりにくく、混乱することがあります。
・htmlの知識の知識がないとメールの作成ができません。
・ナーチャリングが強くないため、アノニマスに集中しても商談につながりません。
GENIEE MAを導入した結果に関する評判・口コミ
・プロモーション期間中に、適切なタイミングでプロモーション告知ができました。
・リモートワークでマーケティングができるようになりました。
・未来の課題を予測して対策することで、収益が右肩上がりになりました。
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