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WowDeskとは?

WowDesk(ワウデスク)とは、タブレットで受付対応が可能なクラウド型受付システムです。従来、内線電話や受付専任担当者で対応していた取次ぎ業務をタブレット1つに任せることができます。WowDeskが受付を担当することで、取次ぎによって発生するミスを防げます。

受付業務の人件費やミスを減らしたい企業、低コストで受付を無人化したい企業におすすめのサービスです。知らせるべき担当者にだけ連絡が届くため、担当者以外は取り次ぐ必要がなくなります。

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類似サービス: アイタッチ

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アイタッチとは、ABphone株式会社が運営している無人受付システムです。 これまでに100社以上の導入実績があり、沖縄から北海道まで全国で利用されています。 独自のクラウドサーバー「ABphone Connect」を利用することで、専用工事の必要なく手軽に無人受付システムを設置することができます。

簡単設定で導入できる

無人受付システムは便利な反面、初期設定や情報変更が難しいというケースも少なくはありません。 アイタッチは、予め用意したコンフィグファイルをインポートするだけでアプリの設定を完了することができます。 受付アプリに設定した構成をファイルに書き出しておけば、万が一のトラブル時でも、いつでも同じ設定も戻すことが可能です。

導入企業に合わせたレイアウトが可能

アイタッチは、導入企業のエントランスに合わせて縦・横どちらでも表示することができます。 導入企業側で背景画像やロゴ、ボタンなどを自由にカスタマイズすることができ、企業ロゴや社名を表示することも可能です。

管理が簡単

アイタッチは、PCからicloud.com経由でも管理できるため、非常に簡単です。 PCからicloud.comの連絡先や写真を編集するとアイタッチにも反映されるため、手動で編集する手間が効率化されます。 呼び出し先の入れ替えや内線番号の変更なども簡単にできるため、運用管理における工数を削減できます。

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WowDeskの特徴

特徴①受付の無人化で業務負担を軽減

従来、来客があった場合は誰かが内線電話を受けて担当者に伝える必要がありました。これにより、本来の業務が中断され、集中力が切れてしまうこともあったはずです。WowDeskがあれば内線電話を受ける必要がなくなるため、本来の業務に集中することができます。受付時には動画撮影機能もあるため、来訪者の顔を確認してからお迎えすることが可能です。

来訪者は入口に設置した端末に4桁の番号を入力することで担当者を呼び出せます。画面レイアウトが洗練されているため、初めての人でも戸惑うことはありません。

特徴②来客を待たせない

取り次ぐ際、担当者を呼ぶために来客を待たせてしまうことがよくあります。WowDeskならば来客が来たタイミングで担当者のパソコンやスマホに直接通知が届くため、待ち時間を減らすことができます。PCやスマホがないシチュエーションでも、スマートスピーカーを使うことで来客を知らせることが可能です。

内線電話が不要となるため、無駄な工数を大幅に削減できます。

特徴③即日導入が可能

WowDeskはiPadがあれば即日導入できます。料金は従業員数にかかわらず、1台あたり月額5,000円とシンプルな料金体系になっています。月額費用以外の初期費用、導入費用、追加料金などは一切発生しません。

他社製品と比較してもかなりリーズナブルな価格設定になっています。30日間の無料トライアル期間も設定されているため、実際に使ってみて効果を確かめることもできます。来訪者からも「受付が使いやすくなった」と好評なクラウド型受付システムです。
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WowDeskの評判・口コミ

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