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これは 名刺管理 の製品です。
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Sansanとは?

営業活動に欠かせないのが名刺です。自分がどの企業に属しており、どのような役職であるのかがまとまっているため、自己紹介が紙1枚でできる優れものです。そこで重要なのが、名刺管理です。名刺を適切に管理することで、営業活動をスムーズに進めることができるようになります。Sansanは、導入企業が6,000社以上、サービスシェア83%を誇る名刺管理サービスです。名刺の情報を社内で一元管理できるようになり、データを全体で検索できます。潜在的な営業先リストの管理ができるため、営業がより効率よく進むようになります。

Sansanの特徴

特徴① 名刺の登録が簡単

Sansanで名刺を管理するためには、まず名刺をスキャンして取り込む必要があります。スキャナとスマホがあれば、5分で100枚の名刺をスキャンすることが可能なので、名刺管理時間を短縮できます。登録した名刺はAIが文字を認識するので、人の手と組み合わせれば、ほぼ100%の精度で正確なデータ化ができます。スキャンした名刺はSansanを通じて誰でも閲覧可能になるので、所属部署に関係なく見ることができるようになるのです。

特徴② 名刺の個人管理を社内管理へ

名刺はそれぞれで受け取るものなので、個人管理をすることが基本になっています。それだと今までどんな営業先と会ってきたかはその人でないとわかりません。Sansanを利用することで、名刺の個人管理を社内管理へと変えることができます。名刺を一元管理できるようになることで、営業先や顧客の見える化が実現します。それだけではなく、名刺のデータと商談内容の紐付けができるので、商談内容を社内で共有することも可能です。

特徴③ スマホから確認も可能

通常なら社内のパソコンのみで確認ができるシステムが多いですが、スマホなどから見ることができるシステムも増えてきています。Sansanもその1つで、名刺データを外出先でスマホから確認できるようになっています。自分が受け取った名刺だけではなく、他の人の管理している名刺も確認できるため、商談などのチャンスを逃さずに対応することもできるようになります。

名刺管理のおすすめ製品

類似サービス: ネクスタ・メイシ

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月額費用660円~無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

ネクスタ・メイシは、低コストから導入できる名刺管理システムで、シンプルでわかりやすい画面設計と直感的に利用できる機能を搭載しています。 AIによる機械学習によって、登録内容に間違いがあっても修正を行うことで入力補助が働くため、使えば使うほど利便性が高まるサービスです。 紙の名刺をデータ化し、クラウドで保管することで企業のコンプライアンス強化につなげることもできます。

名刺管理が効率化される

ネクスタ・メイシを利用することで、名刺管理が効率化します。 名刺をデータ化し、セキュリティの高いクラウド上で管理することで、名刺が資産として企業内に蓄積され、企業のコンプライアンス強化にも繋がります。

営業支援にも最適

ネクスタ・メイシは、営業支援ツールとしても強みを発揮します。 コンタクト管理・案件機能により、名刺情報に紐付けコンタクト(お客様との接触)履歴を残し、案件単位で管理することができます。

外出先で名刺情報の閲覧・登録が可能

専用のモバイルアプリもあるため、移動中や外出先からも名刺情報の閲覧や登録を簡単に行うことができます。 また、見込み客獲得のために行なった展示会・セミナー・イベント会場で、来場者からいただいた名刺をその場で登録してしまえば、終了後数分でお礼メールを一斉送信することも可能です。

類似サービス: Sansan

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数9,000社

Sansanは、業界No. 1シェアを誇る名刺管理サービスです。名刺管理を通じて顧客情報を営業に活用することができ、企業のDXに貢献します。

幅広い情報を管理

Sansanは、名刺情報だけでなく、名刺をきっかけとした顧客との接点情報や、Sansanが保有する企業情報など、あらゆる情報を一元管理できます。メールの署名、ウェブフォームへの入力内容、商談時のメモ、セミナーの参加者情報といった幅広い接点情報を全社で共有することで、より多角的に営業時のアプローチができるようになります。

名刺情報を正確にデータ化

Sansanでは、スキャナーまたはスマートフォンから名刺を取り込むだけで、99.9%の精度で情報をデータ化できます。スキャナーとスマートフォン、どちらでスキャンしても、「AI×人」のダブル体制で入力を行うため、高い精度でデータ化することが可能です。

外部システムと連携させたデータ活用が可能

Sansanは、SFA/CRMやMAといった外部システムと連携し、Sansanに蓄積されたデータを活用することができます。システム連携によって、部門ごとに保有していた顧客情報を全社で共有し、顧客に合わせた最適なアプローチが可能となります。

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Sansanの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

Sansanの良い評判・口コミ

・名刺をスキャンするだけでクラウドに自動で保存されるので、検索が非常に楽になった
・社内全体で名刺情報の共有ができるようになり、営業での情報活用・交換ができ便利

Sansanのその他の評判・口コミ

・同じ組織にいる複数名を異なる日時で登録すると、内容に微妙な違いが出ることがある
・スキャナーとタブレットで電源が2つ必要になるだけではなく、コードがごちゃごちゃしてしまう

Sansanを導入した結果に関する評判・口コミ

・システムの導入により他社とどのように繋がっているのかが一目でわかるようになった
・同僚がどんな営業活動をしているか確認できるので、参考にすることができるようになった

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  • 満足度

    名刺がゼロに

    良い点

    名刺の読み込みがシンプルで簡単。頂いた名刺をファイル&参照する必要がなく、外出先から名刺データ閲覧可能で、便利。

    改善点

    頻度は少ないものの、名刺データの文字化けが起きたり、旧漢字が表示されないことがある。

    導入して改善できた課題や効果

    こちらを導入してから名刺を廃棄できるようになり、デスクがすっきりした。顧客情報を組織ツリーで閲覧でき、客先訪問や人脈広げに役立った。

  • 満足度

    名刺情報をデータ化

    良い点

    年賀状などを作成する際、企業・名前・住所等の名刺情報をデータ化でき、アウトプットできるため業務効率化につながった。

    改善点

    名刺登録されている企業、関連業界のニュースリリースが逐一アップされると助かる。人事異動情報を元に随時更新されてほしい。

    導入して改善できた課題や効果

    外出先でもスマホでも情報を閲覧でき、訪問時に住所が簡単に閲覧できる。そのため名前を思い出せないときもすぐに確認できる。

  • 満足度

    名刺管理を簡単に

    良い点

    スキャナーで名刺を読み取るだけ・一度のスキャンで表も裏も読み取ってくれ、このおかげで名刺管理から開放された。

    改善点

    会社が保有している起業のデータベースとのリンクができれば、社内での煩雑な作業から解放されると思う。

    導入して改善できた課題や効果

    会社訪問前に担当の方の名前を思い出せない、漢字の読み方がわからないことがある。しかしこちらの導入により裏面も読み取ってくれ、ローマ字で名前の記載があり助かったことが多い。

  • 満足度

    名刺管理を効率的に

    良い点

    管理したい名刺をOCRで読み込むだけで簡単に取引先DBができるため、膨大な枚数を管理しなくてはいけない部署に適している。

    改善点

    一定期間ログインがないとサポートメールが送られてくるが、煩わしい。

    導入して改善できた課題や効果

    こちらを導入したことにより名刺データを担当、部署横断的に管理、利用することができて業務効率化となった。

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