これは LINEマーケティング の製品です。
LINEマーケティングの資料をダウンロード

おすすめの類似LINEマーケティングツール

LINE公式アカウント運用の自動化を実現: LOYCUS(ロイカス)

(4.5)

                   
月額費用要問い合わせ 無料お試しなし
初期費用 55,000円 最短導入期間 要問い合わせ

LINE公式アカウント活用を促進し、最適な友だちへ、最適なメッセージを、最適なタイミングで配信できます。 配信・返信などの運用業務から友だちのデータ蓄積まで全部自動化でき、業務負荷を減らしながらマーケティング効果を最大化。

LINE公式アカウント運用の自動化ができる

LOYCUSを利用することで、LINE公式アカウントを活用しての配信やお問い合わせに対する返信を自動化することができます。 また、LOYCUSを利用すれば、友だち情報も自動で蓄積することができ、データの活用でより配信効果を高めることができる点も特徴的です。

セグメント配信で効果を最大化

LOYCUSでは、LINE公式アカウントの運用を自動化することで、友だちデータを蓄積することができ、蓄積したデータを元にセグメント化して最適なターゲットに対して、最適なタイミングで配信をすることが可能です。

配信効果が可視化できる

LOYCUSは、友だち追加経路の分析、配信したメッセージに含まれるURLのクリック、ブロック率など配信効果の詳細な分析ができます。 ダッシュボードが見やすく、1つの画面で様々な情報をリアルタイムで把握できるため、ただメッセージを送って終わりではなく、よりメッセージの効果を高めることが可能になります。

類似サービス: DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。

     

また、グローバルなエンジニア集団を有しているため、データ連携・ミニアプリなど、柔軟な「カスタマイズ開発」も可能です。 さらに、1500以上のLINEマーケティングの支援実績やLINEにとどまらないマーケティングDXの総合支援を行うプロフェッショナルチームが「サポート体制」に加わり、企業のLINE活用における課題・不安を解決します。

配信から顧客管理まで豊富な機能

アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。 顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。 これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。

個別要望カスタマイズに柔軟対応

自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。 既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。

専任コンサルタントが総合サポート

1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。

類似サービス: +one step

(4.5)

         
月額費用 30,000円〜 無料お試し デモあり
初期費用 100,000円契約期間 12ヶ月

+one stepとは、株式会社テイチャクが運営している人材ビジネス向けに特化したLINE公式アカウントの拡張ツールです。 繋がりがある求職者へのアプローチから、従業員の定着支援までを一元管理することができ、休眠状態の求職者の掘り起こしや、問い合わせ対応の増加、離職率の上昇といった課題解消を実現します。

           

求職者へのアプローチを自動化し採用増

     

+one stepでは、導入企業の目的に合わせたプランを提供しています。 求職者へのアプローチを自動化・効率化したいという方には、「MAプラン」がおすすめです。

従業員の定着率をアップ

従業員の定着率アップやエンゲージメントの可視化には、「定着支援プラン」がおすすめです。 定着支援プランでは、従業員のモチベーション管理からメンタルケアの実施までが可能で、従業員とのコミュニケーションを強化して、離職予兆を見逃さないようになります。

この製品はLINEマーケティングの製品です。

LINEマーケティングの製品をまとめて資料請求

Lステップとは?

Lステップは、株式会社Maneqlが運営するマーケティングオートメーションツール(MA)です。

Lステップでは、LINE公式アカウントの機能を補完し、より効果的なLINE上でのマーケティング活動をサポートできるサービスです。柔軟なシナリオ配信や細やかなセグメント配信、行動スコアリング、流入経路分析など、成約率向上を目指すための機能が搭載されています。また、使いやすいUIと充実したサポート体制が整っており、初心者でも安心して利用できるサービスです。

Lステップの特徴

Lステップの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 予約管理機能が使える

Lステップは、LINE公式アカウントでは利用できない予約管理機能を提供しています。

Lステップでは、カレンダー予約管理・イベント予約管理を行うことができ、顧客は、LINE上で直接日付や時間帯を選び、予約をすることができます。予約内容は担当スタッフのGoogleカレンダーにも自動反映されるため、対応漏れが起こることもありません。Lステップの導入により、電話での予約やメッセージを介したやり取りの手間が省け、効率的な業務運営が可能となります。

特徴② 便利な配信機能がある

Lステップは、柔軟で便利な配信機能を持っています。

Lステップでは、顧客の属性や行動に合わせたセグメント配信はもちろん、事前に設定したタイミングでのステップ配信や、キャンセル防止のためのリマインド配信など、多岐にわたる配信設定が可能です。Lステップは、顧客ごとに最適化されたメッセージを適切なタイミングで届け、顧客からの成約率やセミナー参加率を向上させます。

特徴③ データをCSV出力できる

Lステップでは、ツール内で収集したユーザー情報をCSVフォーマットで出力することができ、外部のデータベースや別のツールとの連携がスムーズに行えます。

Lステップで、外部に出力可能な情報は、LINEの登録名や友だち情報、自身で作成したタグなど、多岐にわたります。また、外部の情報をCSVでインポートし、Lステップ内でのユーザー管理やセグメント配信の設定などに利用することも可能です。
[table “line_marketing” not found /]

 
これは LINEマーケティングの製品です。
LINEマーケティングの資料をダウンロード

Lステップの料金・価格

初期費用

無料

月額費用

スタートプラン:2,980円/月(~5,000通)
スタンダードプラン:21,780円/月(~30,000通)
プロプラン:32,780円/月(~50,000通)

1ヶ月間無料トライアルあり

Lステップの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Lステップの良い評判・口コミ

・管理画面が見やすく、直感的に利用できる。
・アクセス分析ができるため、ユーザーの流入経路を確認できる。
・アップデートが定期的にあるため、最新のバージョンを利用できる。

Lステップのその他の評判・口コミ

・ブラウザ利用の場合に管理画面が見にくいと感じる。
・機能が豊富なため、使いこなせない。
・構築を行うために、かなりの時間がかかる。

Lステップを導入した結果に関する評判・口コミ

・メールマガジンよりもLINEのほうが、登録のハードルが低いため顧客リストの獲得数がアップした。
・LINE公式アカウントと連携し、自社情報の発信をそれぞれの顧客に適した手段で行えた。
・マーケティング分析をプログラミングなしで利用できるようになった。

  • 満足度

    とても使いやすい

    良い点

    とても使いやすくテスト配信も可能。またアクセス分析もできるため、どのページからアクセスしているのかが分かる。そこから集客にも繋げられる。

    改善点

    社内の連絡手段としてSlackを使用していたが、連携ができず通知が来ないため都度ログインしていく確認が不便に感じた。

    導入して改善できた課題や効果

    アクセス分析をしてどのページからアクセスしていて、そこからの集客の流れを考えられた。

  • 満足度

    LINEの公式アカウントで情報発信ができる

    良い点

    送信先の企業に関連した情報に合わせて情報発信を行うことができた。具体的なイメージができるような細かい情報発信ができ、送信先の企業の方から連絡を頂けた。

    改善点

    自動送信を登録した企業に思うように情報発信されないことがあった。そこを不便に思った。

    導入して改善できた課題や効果

    LINE公式アカウントと連携して、さまざまなお知らせをそれぞれの企業に適した形で配信ができた。

  • 満足度

    コンサルタントと相性が良い

    良い点

    複数アカウントの管理者権限を発行でき、いちいちクライアントのアカウントからログインする手間が省ける。他のツールはサーバーが重くて動きが鈍い中、Lステップはサクサクと動く。

    改善点

    多機能すぎて使いこなせない。また配信分の量がLINE公式側とLステップ側で分かる必要があり、LINE公式側で配信メッセージの量を超えると配信されなくなる。

    導入して改善できた課題や効果

    個人LINEのリストを取れて、その人の属性を事細かく分析できる。コンサルタント、情報商材を売っている方におすすめ。

  • 満足度

    データの取得を細かくできる

    良い点

    他の同様ツールに比べて機能に柔軟性が合って、行いたいことやデータの取得が非常に細かくできる。2ヶ月ほどである程度使いこなすことができた。

    改善点

    プランのダウングレードができないことに不便を感じた。

    導入して改善できた課題や効果

    BtoCの事業をされている企業にとてもおすすめ。顧客へ直接アプローチができ、そのデータ蓄積・分析もできる。

 
これは LINEマーケティングの製品です。
LINEマーケティングの資料をダウンロード

その他の関連する記事