スマレジ・タイムカードとは?

スマレジ・タイムカードは¥0から始めるクラウド勤怠管理システムで、給与計算、休暇管理、シフト管理、日報、プロジェクト管理、勤怠管理を一括して提供します。
導入により従業員と経理担当者間の不要なコミュニケーションを削減し、ミスも減少。
経理担当者は書類の管理や従業員の控除額検算を簡単に行えます。
年末調整も効率的に完了し、シフト管理も劇的に変わります。
従業員と経理担当者双方にメリットがあり、業務を効率化できる便利なサービスです。

勤怠管理のおすすめ製品

Shachihata Cloud

(4.5)

月額費用110円〜無料お試しあり
初期費用0円最短導入期間即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。

freee勤怠管理Plus

(4.5)

月額費用300円〜無料お試し30日間
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

freee勤怠管理Plusとは、freee株式会社が運営している勤怠管理システムです。 スマートフォンやフィーチャーフォンから打刻できる手軽さと、位置情報取得による管理の効率化が実現でき、直行直帰やテレワークを取り入れている企業にもおすすめの勤怠管理システムとなっています。

多彩な打刻方法が導入できる

freee勤怠管理Plusでは、多彩な打刻方法を導入でき、従来のタイムカードを撤廃してペーパーレス化を図ることができます。 「共有端末打刻」「ICカード打刻機」「ICカードリーダー」「指紋・静脈認証」といった幅広い打刻方法を選択でき、企業で利用しやすい打刻方法を選択することで、タイムカードや打刻機を購入するコストの削減や、紙のタイムカードによる二重打刻や印字ミスなどを防止することが可能となります。

わかりやすい画面で管理・修正が可能

freee勤怠管理Plusは、ウェブ上で打刻修正や残業届の申請・承認が可能なため、リモートワークの勤怠管理にもおすすめです。 従来であれば、申請ごとに用紙に記入して提出しなければいけなかった手間が、ウェブ上で完結するため、ペーパーレス化はもちろん、働きやすさの向上にもつながります。

勤怠状況を一覧で確認

管理者側の画面では、従業員の勤務状況がリアルタイムに一覧で確認することができます。 紙のタイムカードの時には難しかったリアルタイムでの勤怠状況把握が可能となるため、働きすぎ防止、時間外労働が45時間を超えそうな社員には、適切なタイミングで注意喚起ができるようになります。

KING OF TIME

(5)

月額費用300円〜無料お試しあり
初期費用0円最短導入期間3営業日〜

KING OF TIMEとは、株式会社ヒューマンテクノロジーズが運営している勤怠管理システムです。 クラウド型の勤怠管理システムのため、場所を選ばず利用することができ、豊富な機能で勤怠管理業務を効率化することができます。

豊富な打刻手段

KING OF TIMEは、導入企業の働き方に合わせ、打刻方法を選ぶことができます。 パスワード認証、スマホ・携帯(GPSによる位置情報取得)、Myレコーダー、生体認証(指紋認証・静脈認証など)、顔認証、ICカード打刻など、様々な打刻方法を搭載しています。

給与計算も効率化

KING OF TIMEで打刻すると勤務実績が自動集計されます。 さらに、集計された勤務実績はCSV形式のファイルとして簡単に出力できるため、給与業務の効率化を図ることができます。

いつでも最新の状態で利用できる

働き方や価値観の多様化、社会情勢の変化に伴い、勤怠管理システムに求められる機能も変わっていきます。 KING OF TIMEでは、ユーザーからのニーズをもとに定期的にアップデートし、機能を追加しています。

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スマレジ・タイムカードの特徴

クラウド勤怠システムで従業員を一元管理

クラウド勤怠管理は働き方改革の強力な味方です。
2019年4月1日から施行される働き方改革関連法には罰則付き時間外労働の上限規制や有給義務化などが含まれます。
スマレジ・タイムカードは従業員の勤怠状況を自動監視し、厳しくなる法規制への対応を簡単に実現します。
これにより、企業は法律遵守を確保し、働き方改革を円滑に進めることができます。
効率的で合法的な勤怠管理を実現する強力なツールとして活用できます。

人事・労務のお悩みを解決

スマレジ・タイムカードはクラウドを活用した正確な勤怠管理を提供します。
勤怠記録を元に給与計算も可能で、勤怠打刻時には顔撮影で本人確認が行われます。
笑顔認識や不正防止機能も備えており、安心して勤怠管理を行うことができます。
クラウドの利用により、いつでもどこでもデータにアクセスでき、効率的な業務運営が可能です。
従業員の勤怠を正確に把握し、適切な給与計算や労働法令の遵守に役立ちます。
また、セキュリティ面でも高い信頼性を備えており、安全な勤怠管理を実現します。

法改正にも対応

スマレジ・タイムカードはアップデートにより、法改正にも迅速に対応できるため安心です。
時間外労働や有給取得義務などの法改正に対しても、機能のアップデートによって瞬時に対応します。
自動アラート機能により、従業員への注意喚起も簡単に行えます。
これにより、法令遵守を確保し、企業のリスクを最小限に抑えることができます。
また、最新の機能を取り入れることで、より効率的で使いやすい勤怠管理を実現します。
アップデートによる柔軟性とセキュリティ面での対応力は、常に最新の状態を保ちながら業務運営をサポートします。

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スマレジ・タイムカードの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

スタンダード:0円(30名まで)
プレミアム:2,420円/月(10名まで)
プレミアムプラス:4,840円/月(10名まで)
エンタープライズ:7,260円/月(10名まで)

60日間無料トライアルあり

スマレジ・タイムカードの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

スマレジ・タイムカードの良い評判・口コミ

・顔写真での出退勤なので不正もなく使いやすい。
・簡単な打刻方法。使い古したiPhoneを使い、ボタンを押すだけで出来る。テレワークにも対応。
・無料プランから有料プランへ変更。かんたんシフト作成機能で楽になった。

スマレジ・タイムカードのその他の評判・口コミ

・写真表示モードを使っているが、従業員の変動で他人のタイムカードに写真を撮ってしまうことがある。名前を目立たせるか確認ボタンがあれば便利。
・アンドロイド対応を希望。iOSの使いやすさをアンドロイドでも実現してほしい。
・シフト修正時の読み込み時間が長く、多く修正すると時間がかかる。

スマレジ・タイムカードを導入した結果に関する評判・口コミ

・以前の勤務先ではICカードで出退勤していたが、写真撮影だけなので手続き不要で簡単に使用できる。
・勤怠管理データで書類管理から解放。オンライン勤怠システムの導入理由になった。
・笑顔認証で出勤時の笑顔への意識が高まり、シフト作成と給与計算が短縮された。

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月額費用 110円〜/ユーザー 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 即日〜

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紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。

類似サービス: freee勤怠管理Plus

(4.5)

月額費用 300円/ユーザー 無料お試し 30日間
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

freee勤怠管理Plusとは、freee株式会社が運営している勤怠管理システムです。 スマートフォンやフィーチャーフォンから打刻できる手軽さと、位置情報取得による管理の効率化が実現でき、直行直帰やテレワークを取り入れている企業にもおすすめの勤怠管理システムとなっています。

       

多彩な打刻方法が導入できる

freee勤怠管理Plusでは、多彩な打刻方法を導入でき、従来のタイムカードを撤廃してペーパーレス化を図ることができます。 「共有端末打刻」「ICカード打刻機」「ICカードリーダー」「指紋・静脈認証」といった幅広い打刻方法を選択でき、企業で利用しやすい打刻方法を選択することで、タイムカードや打刻機を購入するコストの削減や、紙のタイムカードによる二重打刻や印字ミスなどを防止することが可能となります。

わかりやすい画面で管理・修正が可能

freee勤怠管理Plusは、ウェブ上で打刻修正や残業届の申請・承認が可能なため、リモートワークの勤怠管理にもおすすめです。 従来であれば、申請ごとに用紙に記入して提出しなければいけなかった手間が、ウェブ上で完結するため、ペーパーレス化はもちろん、働きやすさの向上にもつながります。

勤怠状況を一覧で確認

管理者側の画面では、従業員の勤務状況がリアルタイムに一覧で確認することができます。 紙のタイムカードの時には難しかったリアルタイムでの勤怠状況把握が可能となるため、働きすぎ防止、時間外労働が45時間を超えそうな社員には、適切なタイミングで注意喚起ができるようになります。

類似サービス: KING OF TIME

(4.5)

         
月額費用 300円/ユーザー 無料お試しあり
初期費用 0円 最短導入期間 3営業日〜

KING OF TIMEとは、株式会社ヒューマンテクノロジーズが運営している勤怠管理システムです。 クラウド型の勤怠管理システムのため、場所を選ばず利用することができ、豊富な機能で勤怠管理業務を効率化することができます。

       

豊富な打刻手段

KING OF TIMEは、導入企業の働き方に合わせ、打刻方法を選ぶことができます。 パスワード認証、スマホ・携帯(GPSによる位置情報取得)、Myレコーダー、生体認証(指紋認証・静脈認証など)、顔認証、ICカード打刻など、様々な打刻方法を搭載しています。

給与計算も効率化

KING OF TIMEで打刻すると勤務実績が自動集計されます。 さらに、集計された勤務実績はCSV形式のファイルとして簡単に出力できるため、給与業務の効率化を図ることができます。

いつでも最新の状態で利用できる

働き方や価値観の多様化、社会情勢の変化に伴い、勤怠管理システムに求められる機能も変わっていきます。 KING OF TIMEでは、ユーザーからのニーズをもとに定期的にアップデートし、機能を追加しています。