勤革時とは?

勤革時はNECが提供するクラウド型の勤怠管理システムです。
日々の打刻システムに限らず、残業や休暇の申請、承認など、勤怠管理に必要な機能がほとんど搭載されています。
GPS機能で、外出先からでも社員の出退勤をリアルタイムで確認でき、一元管理可能です。
バージョンアップは、年に3回無料で行われ、「働き方改革関連法」といった法改正への対応も速いです。

勤革時では、システム導入時は専任のサポートスタッフによる設定や、運用のサポートを受けられます。
費用は月額料金に含まれ、追加料金も発生しません。

勤怠管理のおすすめ製品

Shachihata Cloud

(4.5)

月額費用110円〜無料お試しあり
初期費用0円最短導入期間即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。

freee勤怠管理Plus

(4.5)

月額費用300円〜無料お試し30日間
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

freee勤怠管理Plusとは、freee株式会社が運営している勤怠管理システムです。 スマートフォンやフィーチャーフォンから打刻できる手軽さと、位置情報取得による管理の効率化が実現でき、直行直帰やテレワークを取り入れている企業にもおすすめの勤怠管理システムとなっています。

多彩な打刻方法が導入できる

freee勤怠管理Plusでは、多彩な打刻方法を導入でき、従来のタイムカードを撤廃してペーパーレス化を図ることができます。 「共有端末打刻」「ICカード打刻機」「ICカードリーダー」「指紋・静脈認証」といった幅広い打刻方法を選択でき、企業で利用しやすい打刻方法を選択することで、タイムカードや打刻機を購入するコストの削減や、紙のタイムカードによる二重打刻や印字ミスなどを防止することが可能となります。

わかりやすい画面で管理・修正が可能

freee勤怠管理Plusは、ウェブ上で打刻修正や残業届の申請・承認が可能なため、リモートワークの勤怠管理にもおすすめです。 従来であれば、申請ごとに用紙に記入して提出しなければいけなかった手間が、ウェブ上で完結するため、ペーパーレス化はもちろん、働きやすさの向上にもつながります。

勤怠状況を一覧で確認

管理者側の画面では、従業員の勤務状況がリアルタイムに一覧で確認することができます。 紙のタイムカードの時には難しかったリアルタイムでの勤怠状況把握が可能となるため、働きすぎ防止、時間外労働が45時間を超えそうな社員には、適切なタイミングで注意喚起ができるようになります。

KING OF TIME

(5)

月額費用300円〜無料お試しあり
初期費用0円最短導入期間3営業日〜

KING OF TIMEとは、株式会社ヒューマンテクノロジーズが運営している勤怠管理システムです。 クラウド型の勤怠管理システムのため、場所を選ばず利用することができ、豊富な機能で勤怠管理業務を効率化することができます。

豊富な打刻手段

KING OF TIMEは、導入企業の働き方に合わせ、打刻方法を選ぶことができます。 パスワード認証、スマホ・携帯(GPSによる位置情報取得)、Myレコーダー、生体認証(指紋認証・静脈認証など)、顔認証、ICカード打刻など、様々な打刻方法を搭載しています。

給与計算も効率化

KING OF TIMEで打刻すると勤務実績が自動集計されます。 さらに、集計された勤務実績はCSV形式のファイルとして簡単に出力できるため、給与業務の効率化を図ることができます。

いつでも最新の状態で利用できる

働き方や価値観の多様化、社会情勢の変化に伴い、勤怠管理システムに求められる機能も変わっていきます。 KING OF TIMEでは、ユーザーからのニーズをもとに定期的にアップデートし、機能を追加しています。

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勤革時の特徴

充実した安心サポートが受けられる

「勤革時」のサポート体制は万全であり、導入時には自社専任のサポートスタッフに丁寧に対応してもらうことができ、就業規則に合わせた設定や運用をサポートが受けられます。
「勤革時」の顧客満足度は93%と高評価であり、この数字からも、「勤革時」のサポート対応の品質の良さが分かります。

また、管理者や従業員に向けたマニュアルや、オンラインヘルプが充実しており、サポート費用はすべて月額料金に含まれているため、追加費用は全くかかりません。

多様な打刻手段がある

「勤革時」ではモバイル(携帯・スマホ)やICカード、PC打刻、顔認証、生体認証といったさまざまな打刻手段の中から、自社に適した打刻方法が選べます。
その中でも人気なのが顔認証タイムレコーダーアプリであり、NECが誇る世界No.1の認証精度のある、顔認証AIエンジンを利用したクラウド顔認証基盤、「NeoFace KAOATO」が搭載されています。

iPadのカメラで顔を撮影するのみで本人を認証して、出退勤の記録が可能です。
不正打刻を防止できるだけでなく、従業員数が多い飲食店などで重宝される機能です。

業界最安値水準の低価格で利用できる

「勤革時」は月額300円/ユーザーという低価格で利用できる点も大きな魅力です。
料金は実際に打刻した人数でカウントされるため、徹底的にコストの無駄が省けます。
システムに登録数しているユーザー数は多いけれど、稼働していない従業員が多い、または時期によって稼働人数が大きく変わるという企業には嬉しいサービス体系です。

さらに、「勤革時」では30日間無償でお試しができる期間があります。
初期費用が必要ないため、無償トライアル中にそれぞれの設定を済ませ、次月から”人事部のみ”で利用を開始し、1サイクル回せたら全社に展開するといった小規模からのスタートさせることが可能です。
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勤革時の料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

300円/ID

30日間無料トライアルあり

勤革時の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

勤革時の良い評判・口コミ

・ユーザー登録数ではなく、使った分だけがカウントされるため、コストに無駄が出ない。
・PCはもちろんスマホからも打刻ができるため、直行直帰にも対応でき便利。
・タイムカードがモバイルからも申請できるので、外勤作業での出勤や退勤、休憩時間の時差が無く管理でき便利。

勤革時のその他の評判・口コミ

・何のためにあるのか分からないページが結構あり豊富な機能がある分、利用が困難。
・社員番号があるにも関わらず、まとめて帳票を出す際に、部署ごとでしか出せないため不便。
・結構な頻度で顔認証が認識されづらいことが多く手間がかかる。

勤革時を導入した結果に関する評判・口コミ

・導入前は給与計算のために、最低でも3日間×2人の時間や労力がかかっていましたが、導入後は2日間×1.5人でできるようになり、労力を半減させられました。
・今までは紙での勤怠管理だったため、どうしても正確な労働状況が把握できませんでしたが、電子化したことで社員にも時間管理の意識が出ました。
・指紋認証や個人カード認証の場合、現場スタッフから不便の声が上がっていましたが改善されました。

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紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。

類似サービス: freee勤怠管理Plus

(4.5)

月額費用 300円/ユーザー 無料お試し 30日間
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

freee勤怠管理Plusとは、freee株式会社が運営している勤怠管理システムです。 スマートフォンやフィーチャーフォンから打刻できる手軽さと、位置情報取得による管理の効率化が実現でき、直行直帰やテレワークを取り入れている企業にもおすすめの勤怠管理システムとなっています。

       

多彩な打刻方法が導入できる

freee勤怠管理Plusでは、多彩な打刻方法を導入でき、従来のタイムカードを撤廃してペーパーレス化を図ることができます。 「共有端末打刻」「ICカード打刻機」「ICカードリーダー」「指紋・静脈認証」といった幅広い打刻方法を選択でき、企業で利用しやすい打刻方法を選択することで、タイムカードや打刻機を購入するコストの削減や、紙のタイムカードによる二重打刻や印字ミスなどを防止することが可能となります。

わかりやすい画面で管理・修正が可能

freee勤怠管理Plusは、ウェブ上で打刻修正や残業届の申請・承認が可能なため、リモートワークの勤怠管理にもおすすめです。 従来であれば、申請ごとに用紙に記入して提出しなければいけなかった手間が、ウェブ上で完結するため、ペーパーレス化はもちろん、働きやすさの向上にもつながります。

勤怠状況を一覧で確認

管理者側の画面では、従業員の勤務状況がリアルタイムに一覧で確認することができます。 紙のタイムカードの時には難しかったリアルタイムでの勤怠状況把握が可能となるため、働きすぎ防止、時間外労働が45時間を超えそうな社員には、適切なタイミングで注意喚起ができるようになります。

類似サービス: KING OF TIME

(4.5)

         
月額費用 300円/ユーザー 無料お試しあり
初期費用 0円 最短導入期間 3営業日〜

KING OF TIMEとは、株式会社ヒューマンテクノロジーズが運営している勤怠管理システムです。 クラウド型の勤怠管理システムのため、場所を選ばず利用することができ、豊富な機能で勤怠管理業務を効率化することができます。

       

豊富な打刻手段

KING OF TIMEは、導入企業の働き方に合わせ、打刻方法を選ぶことができます。 パスワード認証、スマホ・携帯(GPSによる位置情報取得)、Myレコーダー、生体認証(指紋認証・静脈認証など)、顔認証、ICカード打刻など、様々な打刻方法を搭載しています。

給与計算も効率化

KING OF TIMEで打刻すると勤務実績が自動集計されます。 さらに、集計された勤務実績はCSV形式のファイルとして簡単に出力できるため、給与業務の効率化を図ることができます。

いつでも最新の状態で利用できる

働き方や価値観の多様化、社会情勢の変化に伴い、勤怠管理システムに求められる機能も変わっていきます。 KING OF TIMEでは、ユーザーからのニーズをもとに定期的にアップデートし、機能を追加しています。