PAYGENTとは?

ペイジェントとは株式会社ペイジェントが提供している決済代行サービスです。
クレジットカードでの決済はもちろん、コンビニ決済やネットバンキング決済など複数の決済方法に対応できるので多くのECサイトでの導入実績があり、これからECサイトを立ち上げようと思っている方にも手厚いサポートが提供されることからおすすめのサービスです。

ペイジェントの強みは非常に多くの決済方法に対応しているという点にあります。
決済方法の種類が増えることで今までサイトでの購入を躊躇していたユーザーを購入まで導く導線を確立することができるようになり、さらなるビジネスチャンスを獲得することができるようになるというのは多種多様な決済サービスを提供しているペイジェントならではの強みです。

決済代行のおすすめ製品

Paid

(4.5)

月額費用0円~保証料率請求額の〜2.9%
初期費用0円〜事務手数料100円/1請求

Paidは、株式会社ラクーンフィナンシャルが運営している後払い決済サービスです。煩雑化しやすい請求書発行や入金確認、督促といった請求業務を全て代行してくれるため、請求にかかる手間を効率化することができます。支払い遅延や未払いが発生しても、Paidが代金を100%保証してくれるため、リスクを気にせず積極的な取引が実現できます。スタートアップから大手まで幅広く導入されています。

請求業務を代行

Paidは、与信審査や請求書発行、入金管理、督促といった手間のかかる請求業務をすべて代行してくれるため、バックオフィスの業務負担を気にする必要がありません。 データを登録するだけで請求業務が完結するため、業務にかける工数を90%以上削減することができます。

支払い遅延や未入金のリスクをなくすことができる

与信情報が少ない個人事業主や中小企業に対しても、審査のプロが与信を判断するだけでなく、支払い遅延や、代金未払いが発生した場合でも、Paidが100%代金を支払ってくれるため、未入金リスクを気にすることなく積極的に取引先を拡大することができます。

幅広いビジネスに対応

Paidは対面や店頭ビジネスはもちろん、EC、SaaSといった幅広い取引形態に対応しています。 取引先の支払い方法の一つに口座振替も用意しているため、特にBtoB向けのSaaSにおいては口座振替にも対応できるようになることで、回収率が上がりサービスの利用継続率アップにつながります。

テレコムクレジットの決済代行サービス

(5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間即日〜

テレコムクレジットの決済代行サービスは、業界でも随一の豊富な決済手段を手軽に導入できるため、顧客の多様なニーズに対応することができるサービスです。 クレジットカード決済をはじめ、銀行振込決済、電子マネー決済、口座振替サービスなどに対応しています。

サービス内容に沿った最適な決済方法を選べる証

テレコムクレジットの決済代行サービスは、導入する企業のサービスに沿った最適な決済方法を選択できるため、販売チャンスを逃すことがありません。 「都度決済」では、ユーザーが購入やサービスの申し込みを行うごとに決済を行い、即時、売上処理を実施します。

料金制度に合わせた決済方法が導入できる

テレコムクレジットの決済代行サービスは、月額制から従量制まで、サービスに合わせた決済方法を導入することができます。 「自動継続決済」では、特定日、申込起点日、日数間隔で決済日を設定することが可能で、ユーザーが退会・サービス解約するまで継続的に自動で料金を決済することができるため、有料会員サイトや月額制のサービスに導入することで、利便性が向上します。

実店舗からWebサイトまで柔軟に対応可能

テレコムクレジットの決済代行サービスを導入することで、専用システムを導入しなくてもカード決済が可能になります。 実店舗向けの決済方法では、「QRコード決済」がおすすめで、作成したQRコードを読み取ることで手軽にカード決済が可能となります。

NP掛け払い

(4)

月額費用12,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

NP掛け払いとは、株式会社ネットプロテクションズが運営しているBtoB・企業間後払い決済代行サービスです。企業間取引における請求業務を丸ごと代行してくれるため、企業が煩雑な請求業務から解放され、コア業務に集中することができます。

与信時間を大幅に削減

一般的な与信では、早くても1日、長ければ1ヶ月ほどかかってしまい、スピード感を意識した取引が難しいという課題がありました。NP掛け払いは、最短で即時で審査が完了します。

企業間取引の請求業務を全て代行

本来、企業間取引においては、与信や請求書発行、代金回収、入金管理、督促、問い合わせ対応といった、さまざまな業務が発生します。経理の人数が少ない中小企業などでは、請求業務を月末にまとめて対応することで、業務量が多くなり、煩雑化を引き起こしているというケースも少なくありません。

高い与信通過率

NP掛け払いの与信通過率は99%※となっており、買い手企業が企業情報を登録する手間なく後払いで取引を始めることができます。

決済代行の製品をまとめて資料請求
[/sc]

PAYGENTの特徴

カード情報の非保持化対応

「ペイジェント」はクレジットカード加盟店により、義務付けられているカード情報の非保持化に、しっかりと対応しています。
カード情報の非保持化とは、カード情報漏洩やそれらの不正使用被害の防止策として義務化され、非処理・非保持・非通過の三つの要素からなります。

これらの非保持化対応は「ペイジェント」の非保持化ソリューションを使うことで、より確実にクリアすることができます。

安心の災害対策・セキュリティ対応

「ペイジェント」では、安全性のサポートのため、メインデータセンターとバックアップデータセンターの2つが設置されています。
これらは300㎞以上離れた異なる電力会社の地域にあり、災害は発生した際には、相互にバックアップできる体制が整えられています。

これにより、万が一大災害が発生した場合でも、ネットワークの寸断が避けられ、取引への影響を防止できます。
データセンターは、耐震構造のことはもちろん、火災予防システムも導入されています。
無停電電源装置や、自家発電設備といった備えも万全です。
災害対策に限らず、監視カメラを設置したり、入退室管理を徹底したりと、セキュリティ面でも安全性が確保されています。

決済方法が豊富

「ペイジェント」の最大の特徴は決済方法が豊富にあることです。
クレジットカード決済をはじめ、コンビニ決済はもちろんのこと、携帯キャリアや銀行ネット、振込票といった、さまざまな種類が利用できます。
この種類の中から、運営側の目的やサイトの特色に合わせ、複数を組み合わせることにより、目的に適した決済方法が組み立てられます。

例えば、年配の方向けにサイトを構築する場合は、ATM決済や振込票決済を選択し、一方で、若者向けサイトを構築する場合には、携帯キャリア決済およびコンビニ末端を利用した決済方法を選ぶことがポイントです。
あまりに多くの決済方法を導入してしまうと管理が大変になりますが、その問題を解消するために「ペイジェント」には売上管理ツールが用意されています。

このツールを使用することにより、決済手段を一括管理したり、キャンセルや金額変更などに対しても一つの画面で対応できるため、事務作業の効率化が可能です。
[table “payment_service” not found /]

PAYGENTの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

PAYGENTの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

PAYGENTの良い評判・口コミ

・売り上げをアップするための、決済運用フローを積極的に提案してもらえるため助かる。
・セキュリティ対策が万全であり、サポート体制も充実している。
・クレジットカードやコンビニ決済はもちろんのこと、スマートフォンキャリア決済にも対応している。

PAYGENTのその他の評判・口コミ

・料金面での負担増額が計画より多くなり解約に至りました。
・決済ごとの手数料が固定ではないのがわかりにくい。
・サービス利用料が一律ではなく、個別見積となり、顧客ごとに異なりるため、場合によっては高くなる。

PAYGENTを導入した結果に関する評判・口コミ

・効率的に売り上げ、情報管理をするとことで、顧客様のニーズに合った決済サービスにより売り上げの向上につながりました。
・決済方法が多様で全年齢層で利用者の多いクレジット決済やネットバンキング、若年層が使いやすいスマホ決済、Gペイなどに加えてコンビニ、銀行振り込みなどにも対応しており、顧客のニーズに合わせた決済方法を提供できるようになりました。
・注文IDが短いので検索がとても楽でpaygentは桁数が2桁も行かないので検索が間違えにくくとても簡単でした。

その他の関連する記事