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PAYGENTとは?

ペイジェントとは株式会社ペイジェントが提供している決済代行サービスです。
クレジットカードでの決済はもちろん、コンビニ決済やネットバンキング決済など複数の決済方法に対応できるので多くのECサイトでの導入実績があり、これからECサイトを立ち上げようと思っている方にも手厚いサポートが提供されることからおすすめのサービスです。

ペイジェントの強みは非常に多くの決済方法に対応しているという点にあります。
決済方法の種類が増えることで今までサイトでの購入を躊躇していたユーザーを購入まで導く導線を確立することができるようになり、さらなるビジネスチャンスを獲得することができるようになるというのは多種多様な決済サービスを提供しているペイジェントならではの強みです。

おすすめの類似決済代行サービス

最小限の作業で請求業務を完結: マネーフォワード ケッサイ

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月額料金 0円〜 無料お試し なし
初期費用 0円〜 手数料 300円〜

請求データの入力のみという最小限の作業で請求業務を完結することができ、柔軟なサービス連携によって請求業務の自動化を実現することができます。また、与信審査通過後は確実に入金される入金保証(※)がついているため、掛け売りで発生する貸し倒れリスクからも解放されます。

高通過率・最短数秒の与信審査

     

マネーフォワード ケッサイの審査通過率は99%と非常に高く、従来の与信フローでは契約できなかったという相手方とも積極的に契約することが可能となります。 また、取引先の与信情報は、常に最新の状態へアップデートされるため、与信管理にかかる手間も含めて代行してもらうことができる点も優れています。 与信審査結果は、最短数秒で返却されるため、素早い取引の実現にも貢献します。

請求業務の効率化を実現

マネーフォワード ケッサイでは、請求情報を登録することで、クラウド上での請求管理を実現します。 入金管理もマネーフォワード ケッサイ側が常に最新の状態に反映してくれるため、面倒な確認作業を行う必要もありません。 請求書の発行パターンは、利用企業のニーズに合わせてメールと郵送の両方から選ぶことができるため、発行方法が合わないため代行サービスを利用できなかったという企業にもおすすめです。 また、電子帳簿保存法にも対応しており、第三者機関であるJIIMA(公益社団法人日本文書情報マネジメント協会)が認証する『電子取引ソフト法的要件認証制度』の認証を取得しています。2023年導入予定のインボイス制度(適格請求書等保存方式)にも対応予定のため、安心して利用できます。

リスクヘッジ・キャッシュフローの改善が可能

掛け売りにおいて懸念されるのが、相手先がなかなか入金してくれない「入金遅延」や倒産などによる「貸し倒れ」です。 マネーフォワード ケッサイであれば、「与信審査通過後は100%入金保証(※)」、「最短3営業日での振り込み」を実現しているため、リスクを恐れない掛け売りが可能となります。 ※表明保証違反が審査通過後に発覚した場合等、例外的な場合は対象外です。 また、「銀行振込」、「口座振替」、「LINE Pay」、「コンビニ払い」と幅広い決済手段を取り入れているため、ビジネスチャンスを逃すことがありません。

最小限の作業で請求業務を完結: 後払い.com 口座振替サービス

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月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

後払い.com 口座振替サービスとは、株式会社キャッチボールが運営している口座振替サービスです。 口座残高が足りず、引き落としができなかった場合でも、後払い.com 口座振替サービスが100%立替保証を行ってくれるため、ストレスがなくなるだけでなく、面倒な口座振替に関する業務を全て代行してくれるため、業務効率化にもつながります。

100%立替保証

ユーザー側の口座残高不足で引き落としができない場合でも、後払い.com 口座振替サービスが100%立替してくれるため、安心です。 未回収に伴う慣れない督促作業がストレスとなっている方も、後払い.com 口座振替サービスであれば、煩わしい作業を全て代行してもらうことができます。

口座振替に関する業務は全て代行

口座振替依頼書の取得や入金管理など、口座振替に関する業務は多岐にわたるため、業務に圧迫されて人材不足に陥っているという声が聞かれます。 後払い.com 口座振替サービスでは、これらの業務を全て代行してくれるため安心です。

口座振替登録が間に合わなくても利用できる

通常であれば、口座振替には登録準備のために、1ヶ月〜2ヶ月程度の時間を要してしまい引き落としによる回収ができないので、その間の回収に頭を悩ませます。 後払い.com 口座振替サービスでは、準備期間中でもコンビニや銀行、郵便局などで支払いが可能な請求書をキャッチボールからユーザーに案内してくれるため、加盟店に負担をかけることがありません。

豊富な決済手段を手軽に導入: テレコムクレジットの決済代行サービス

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月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間即日〜

テレコムクレジットの決済代行サービスは、業界でも随一の豊富な決済手段を手軽に導入できるため、顧客の多様なニーズに対応することができるサービスです。 クレジットカード決済をはじめ、銀行振込決済、電子マネー決済、口座振替サービスなどに対応しています。

サービス内容に沿った最適な決済方法を選べる証

テレコムクレジットの決済代行サービスは、導入する企業のサービスに沿った最適な決済方法を選択できるため、販売チャンスを逃すことがありません。 「都度決済」では、ユーザーが購入やサービスの申し込みを行うごとに決済を行い、即時、売上処理を実施します。

料金制度に合わせた決済方法が導入できる

テレコムクレジットの決済代行サービスは、月額制から従量制まで、サービスに合わせた決済方法を導入することができます。 「自動継続決済」では、特定日、申込起点日、日数間隔で決済日を設定することが可能で、ユーザーが退会・サービス解約するまで継続的に自動で料金を決済することができるため、有料会員サイトや月額制のサービスに導入することで、利便性が向上します。

実店舗からWebサイトまで柔軟に対応可能

テレコムクレジットの決済代行サービスを導入することで、専用システムを導入しなくてもカード決済が可能になります。 実店舗向けの決済方法では、「QRコード決済」がおすすめで、作成したQRコードを読み取ることで手軽にカード決済が可能となります。

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PAYGENTの特徴

カード情報の非保持化対応

「ペイジェント」はクレジットカード加盟店により、義務付けられているカード情報の非保持化に、しっかりと対応しています。
カード情報の非保持化とは、カード情報漏洩やそれらの不正使用被害の防止策として義務化され、非処理・非保持・非通過の三つの要素からなります。

これらの非保持化対応は「ペイジェント」の非保持化ソリューションを使うことで、より確実にクリアすることができます。

安心の災害対策・セキュリティ対応

「ペイジェント」では、安全性のサポートのため、メインデータセンターとバックアップデータセンターの2つが設置されています。
これらは300㎞以上離れた異なる電力会社の地域にあり、災害は発生した際には、相互にバックアップできる体制が整えられています。

これにより、万が一大災害が発生した場合でも、ネットワークの寸断が避けられ、取引への影響を防止できます。
データセンターは、耐震構造のことはもちろん、火災予防システムも導入されています。
無停電電源装置や、自家発電設備といった備えも万全です。
災害対策に限らず、監視カメラを設置したり、入退室管理を徹底したりと、セキュリティ面でも安全性が確保されています。

決済方法が豊富

「ペイジェント」の最大の特徴は決済方法が豊富にあることです。
クレジットカード決済をはじめ、コンビニ決済はもちろんのこと、携帯キャリアや銀行ネット、振込票といった、さまざまな種類が利用できます。
この種類の中から、運営側の目的やサイトの特色に合わせ、複数を組み合わせることにより、目的に適した決済方法が組み立てられます。

例えば、年配の方向けにサイトを構築する場合は、ATM決済や振込票決済を選択し、一方で、若者向けサイトを構築する場合には、携帯キャリア決済およびコンビニ末端を利用した決済方法を選ぶことがポイントです。
あまりに多くの決済方法を導入してしまうと管理が大変になりますが、その問題を解消するために「ペイジェント」には売上管理ツールが用意されています。

このツールを使用することにより、決済手段を一括管理したり、キャンセルや金額変更などに対しても一つの画面で対応できるため、事務作業の効率化が可能です。
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PAYGENTの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

PAYGENTの良い評判・口コミ

・売り上げをアップするための、決済運用フローを積極的に提案してもらえるため助かる。
・セキュリティ対策が万全であり、サポート体制も充実している。
・クレジットカードやコンビニ決済はもちろんのこと、スマートフォンキャリア決済にも対応している。

PAYGENTのその他の評判・口コミ

・料金面での負担増額が計画より多くなり解約に至りました。
・決済ごとの手数料が固定ではないのがわかりにくい。
・サービス利用料が一律ではなく、個別見積となり、顧客ごとに異なりるため、場合によっては高くなる。

PAYGENTを導入した結果に関する評判・口コミ

・効率的に売り上げ、情報管理をするとことで、顧客様のニーズに合った決済サービスにより売り上げの向上につながりました。
・決済方法が多様で全年齢層で利用者の多いクレジット決済やネットバンキング、若年層が使いやすいスマホ決済、Gペイなどに加えてコンビニ、銀行振り込みなどにも対応しており、顧客のニーズに合わせた決済方法を提供できるようになりました。
・注文IDが短いので検索がとても楽でpaygentは桁数が2桁も行かないので検索が間違えにくくとても簡単でした。

 
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