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np掛け払いとは?

np掛け払いとは、株式会社ネットプロテクションズが提供する企業間後払い決済サービスです。企業間における取引の際に、商品・サービスの提供後に代金が支払われます。代行会社が間に入り、与信や入金管理、請求書発行、督促を代行してもらえるのが特徴です。請求データをアップロードするだけで、代金が入金されます。業務負荷の削減や販売期間の拡大、顧客満足度のアップといった効果が期待できるでしょう。さらに月額固定費や手数料は、業界最安水準で設定。コストを抑えて掛け払いが導入できます。

おすすめの類似決済代行サービス

最小限の作業で請求業務を完結: マネーフォワード ケッサイ

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月額料金 0円〜 無料お試し なし
初期費用 0円〜 手数料 300円〜

請求データの入力のみという最小限の作業で請求業務を完結することができ、柔軟なサービス連携によって請求業務の自動化を実現することができます。また、与信審査通過後は確実に入金される入金保証(※)がついているため、掛け売りで発生する貸し倒れリスクからも解放されます。

高通過率・最短数秒の与信審査

     

マネーフォワード ケッサイの審査通過率は99%と非常に高く、従来の与信フローでは契約できなかったという相手方とも積極的に契約することが可能となります。 また、取引先の与信情報は、常に最新の状態へアップデートされるため、与信管理にかかる手間も含めて代行してもらうことができる点も優れています。 与信審査結果は、最短数秒で返却されるため、素早い取引の実現にも貢献します。

請求業務の効率化を実現

マネーフォワード ケッサイでは、請求情報を登録することで、クラウド上での請求管理を実現します。 入金管理もマネーフォワード ケッサイ側が常に最新の状態に反映してくれるため、面倒な確認作業を行う必要もありません。 請求書の発行パターンは、利用企業のニーズに合わせてメールと郵送の両方から選ぶことができるため、発行方法が合わないため代行サービスを利用できなかったという企業にもおすすめです。 また、電子帳簿保存法にも対応しており、第三者機関であるJIIMA(公益社団法人日本文書情報マネジメント協会)が認証する『電子取引ソフト法的要件認証制度』の認証を取得しています。2023年導入予定のインボイス制度(適格請求書等保存方式)にも対応予定のため、安心して利用できます。

リスクヘッジ・キャッシュフローの改善が可能

掛け売りにおいて懸念されるのが、相手先がなかなか入金してくれない「入金遅延」や倒産などによる「貸し倒れ」です。 マネーフォワード ケッサイであれば、「与信審査通過後は100%入金保証(※)」、「最短3営業日での振り込み」を実現しているため、リスクを恐れない掛け売りが可能となります。 ※表明保証違反が審査通過後に発覚した場合等、例外的な場合は対象外です。 また、「銀行振込」、「口座振替」、「LINE Pay」、「コンビニ払い」と幅広い決済手段を取り入れているため、ビジネスチャンスを逃すことがありません。

最小限の作業で請求業務を完結: 後払い.com 口座振替サービス

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月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

後払い.com 口座振替サービスとは、株式会社キャッチボールが運営している口座振替サービスです。 口座残高が足りず、引き落としができなかった場合でも、後払い.com 口座振替サービスが100%立替保証を行ってくれるため、ストレスがなくなるだけでなく、面倒な口座振替に関する業務を全て代行してくれるため、業務効率化にもつながります。

100%立替保証

ユーザー側の口座残高不足で引き落としができない場合でも、後払い.com 口座振替サービスが100%立替してくれるため、安心です。 未回収に伴う慣れない督促作業がストレスとなっている方も、後払い.com 口座振替サービスであれば、煩わしい作業を全て代行してもらうことができます。

口座振替に関する業務は全て代行

口座振替依頼書の取得や入金管理など、口座振替に関する業務は多岐にわたるため、業務に圧迫されて人材不足に陥っているという声が聞かれます。 後払い.com 口座振替サービスでは、これらの業務を全て代行してくれるため安心です。

口座振替登録が間に合わなくても利用できる

通常であれば、口座振替には登録準備のために、1ヶ月〜2ヶ月程度の時間を要してしまい引き落としによる回収ができないので、その間の回収に頭を悩ませます。 後払い.com 口座振替サービスでは、準備期間中でもコンビニや銀行、郵便局などで支払いが可能な請求書をキャッチボールからユーザーに案内してくれるため、加盟店に負担をかけることがありません。

豊富な決済手段を手軽に導入: テレコムクレジットの決済代行サービス

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月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間即日〜

テレコムクレジットの決済代行サービスは、業界でも随一の豊富な決済手段を手軽に導入できるため、顧客の多様なニーズに対応することができるサービスです。 クレジットカード決済をはじめ、銀行振込決済、電子マネー決済、口座振替サービスなどに対応しています。

サービス内容に沿った最適な決済方法を選べる証

テレコムクレジットの決済代行サービスは、導入する企業のサービスに沿った最適な決済方法を選択できるため、販売チャンスを逃すことがありません。 「都度決済」では、ユーザーが購入やサービスの申し込みを行うごとに決済を行い、即時、売上処理を実施します。

料金制度に合わせた決済方法が導入できる

テレコムクレジットの決済代行サービスは、月額制から従量制まで、サービスに合わせた決済方法を導入することができます。 「自動継続決済」では、特定日、申込起点日、日数間隔で決済日を設定することが可能で、ユーザーが退会・サービス解約するまで継続的に自動で料金を決済することができるため、有料会員サイトや月額制のサービスに導入することで、利便性が向上します。

実店舗からWebサイトまで柔軟に対応可能

テレコムクレジットの決済代行サービスを導入することで、専用システムを導入しなくてもカード決済が可能になります。 実店舗向けの決済方法では、「QRコード決済」がおすすめで、作成したQRコードを読み取ることで手軽にカード決済が可能となります。

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np掛け払いの特徴

特徴①請求業務の代行

np掛け払いではほとんどの請求業務を代行します。取引データを登録して与信を待つだけ。CSVとAPI、手入力によるデータの登録に対応しています。APIの利用なら管理画面での登録も必要ありません。あとは請求書発行や代金回収、入金管理、督促までをトータルでおこなってもらえます。請求書発行のタイミングの変更や再発行も可能です。入金確認では、明細書のダウンロードや締め支払日の自由設定に対応しています。煩雑な決済業務から開放され、手間や時間を大幅に削減できるでしょう。

特徴②未回収リスクがない

np掛け払いは未回収保証型の企業間後払い決済サービスです。取引先の企業が倒産したり支払いが遅延したりした際にも、代金を100%保証してもらえます。そのため未回収リスクの心配がありません。さらにnp掛け払いでは早期建て替えにも対応しています。取引先で支払い遅延があっても代金を立替えてもらえるため、キャッシュフローへの影響がありません。督促業務も不要になるので心理的な負担もなくなります。

特徴③サポートと請求データの運用

np掛け払いでは電話とメールでの問い合わせに対応しています。トラブルなどが発生した際も、より適した方法で問い合わせができるでしょう。30名以上の専用サポートデスクが対応。素早く丁寧に対応してもらえるためスムーズな解決が可能です。取引先企業からの顧客満足度アップも期待できます。さらに請求データ入力方法は、「CSVデータのアップロード」「手入力」「API連携」から選択できます。API連携なら取引データを自動で請求データにできるため、入力の手間がかかりません。
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np掛け払いの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

12,000円~

【初期導入費用】0円
【手数料】〜3.6%
【月額固定費】12,000円~
【請求書発行費用】1通あたり0円〜225円(税抜)

np掛け払いの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

np掛け払いの良い評判・口コミ

・請求書の送付や未入金の督促までおこなってもらえるので助かっています。
・個人事業主にも対応できるのが便利です。

np掛け払いのその他の評判・口コミ

・サポートの電話が混んでいてなかなかつながりません。

np掛け払いを導入した結果に関する評判・口コミ

・売上の確認までの時間が短縮でき、売上金をすぐに有効活用できるようになりました。
・小規模事業者に対する営業に貢献できて、取引先開拓に役立ちました。

  • 満足度

    売り逃しがなくなった

    良い点

    個人事業主のお客様も取り込むことができ、売り逃しがなくなった。

  • 満足度

    お客様の問い合わせに回答しやすい

    良い点

    「掛け売りはやってないの?」というお問い合せに「やってます!」と答えられるようになった。

  • 満足度

    納期に対応しやすくなった

    良い点

    入金を待たずに発送できるようになったので、お客さまの納期に対応できるようになった。

  • 満足度

    直接請求書を発行する手間が省けた

    良い点

    お客さまの支払い忘れにも柔軟に対応してくれ、私たちで直接請求書を発行する手間がなくなった。

  • 満足度

    人員を追加せず対応できている

    良い点

    バックオフィスの人員を増やすことなく、拡大する取引に対応できている。

 
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