np掛け払いとは?

np掛け払いとは、株式会社ネットプロテクションズが提供する企業間後払い決済サービスです。企業間における取引の際に、商品・サービスの提供後に代金が支払われます。代行会社が間に入り、与信や入金管理、請求書発行、督促を代行してもらえるのが特徴です。請求データをアップロードするだけで、代金が入金されます。業務負荷の削減や販売期間の拡大、顧客満足度のアップといった効果が期待できるでしょう。さらに月額固定費や手数料は、業界最安水準で設定。コストを抑えて掛け払いが導入できます。

決済代行のおすすめ製品

Paid

(4.5)

月額費用0円~保証料率請求額の〜2.9%
初期費用0円〜事務手数料100円/1請求

Paidは、株式会社ラクーンフィナンシャルが運営している後払い決済サービスです。煩雑化しやすい請求書発行や入金確認、督促といった請求業務を全て代行してくれるため、請求にかかる手間を効率化することができます。支払い遅延や未払いが発生しても、Paidが代金を100%保証してくれるため、リスクを気にせず積極的な取引が実現できます。スタートアップから大手まで幅広く導入されています。

請求業務を代行

Paidは、与信審査や請求書発行、入金管理、督促といった手間のかかる請求業務をすべて代行してくれるため、バックオフィスの業務負担を気にする必要がありません。 データを登録するだけで請求業務が完結するため、業務にかける工数を90%以上削減することができます。

支払い遅延や未入金のリスクをなくすことができる

与信情報が少ない個人事業主や中小企業に対しても、審査のプロが与信を判断するだけでなく、支払い遅延や、代金未払いが発生した場合でも、Paidが100%代金を支払ってくれるため、未入金リスクを気にすることなく積極的に取引先を拡大することができます。

幅広いビジネスに対応

Paidは対面や店頭ビジネスはもちろん、EC、SaaSといった幅広い取引形態に対応しています。 取引先の支払い方法の一つに口座振替も用意しているため、特にBtoB向けのSaaSにおいては口座振替にも対応できるようになることで、回収率が上がりサービスの利用継続率アップにつながります。

テレコムクレジットの決済代行サービス

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間即日〜

テレコムクレジットの決済代行サービスは、業界でも随一の豊富な決済手段を手軽に導入できるため、顧客の多様なニーズに対応することができるサービスです。 クレジットカード決済をはじめ、銀行振込決済、電子マネー決済、口座振替サービスなどに対応しています。

サービス内容に沿った最適な決済方法を選べる証

テレコムクレジットの決済代行サービスは、導入する企業のサービスに沿った最適な決済方法を選択できるため、販売チャンスを逃すことがありません。 「都度決済」では、ユーザーが購入やサービスの申し込みを行うごとに決済を行い、即時、売上処理を実施します。

料金制度に合わせた決済方法が導入できる

テレコムクレジットの決済代行サービスは、月額制から従量制まで、サービスに合わせた決済方法を導入することができます。 「自動継続決済」では、特定日、申込起点日、日数間隔で決済日を設定することが可能で、ユーザーが退会・サービス解約するまで継続的に自動で料金を決済することができるため、有料会員サイトや月額制のサービスに導入することで、利便性が向上します。

実店舗からWebサイトまで柔軟に対応可能

テレコムクレジットの決済代行サービスを導入することで、専用システムを導入しなくてもカード決済が可能になります。 実店舗向けの決済方法では、「QRコード決済」がおすすめで、作成したQRコードを読み取ることで手軽にカード決済が可能となります。

NP掛け払い

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月額費用12,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

NP掛け払いとは、株式会社ネットプロテクションズが運営しているBtoB・企業間後払い決済代行サービスです。企業間取引における請求業務を丸ごと代行してくれるため、企業が煩雑な請求業務から解放され、コア業務に集中することができます。

与信時間を大幅に削減

一般的な与信では、早くても1日、長ければ1ヶ月ほどかかってしまい、スピード感を意識した取引が難しいという課題がありました。NP掛け払いは、最短で即時で審査が完了します。

企業間取引の請求業務を全て代行

本来、企業間取引においては、与信や請求書発行、代金回収、入金管理、督促、問い合わせ対応といった、さまざまな業務が発生します。経理の人数が少ない中小企業などでは、請求業務を月末にまとめて対応することで、業務量が多くなり、煩雑化を引き起こしているというケースも少なくありません。

高い与信通過率

NP掛け払いの与信通過率は99%※となっており、買い手企業が企業情報を登録する手間なく後払いで取引を始めることができます。

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np掛け払いの特徴

特徴①請求業務の代行

np掛け払いではほとんどの請求業務を代行します。取引データを登録して与信を待つだけ。CSVとAPI、手入力によるデータの登録に対応しています。APIの利用なら管理画面での登録も必要ありません。あとは請求書発行や代金回収、入金管理、督促までをトータルでおこなってもらえます。請求書発行のタイミングの変更や再発行も可能です。入金確認では、明細書のダウンロードや締め支払日の自由設定に対応しています。煩雑な決済業務から開放され、手間や時間を大幅に削減できるでしょう。

特徴②未回収リスクがない

np掛け払いは未回収保証型の企業間後払い決済サービスです。取引先の企業が倒産したり支払いが遅延したりした際にも、代金を100%保証してもらえます。そのため未回収リスクの心配がありません。さらにnp掛け払いでは早期建て替えにも対応しています。取引先で支払い遅延があっても代金を立替えてもらえるため、キャッシュフローへの影響がありません。督促業務も不要になるので心理的な負担もなくなります。

特徴③サポートと請求データの運用

np掛け払いでは電話とメールでの問い合わせに対応しています。トラブルなどが発生した際も、より適した方法で問い合わせができるでしょう。30名以上の専用サポートデスクが対応。素早く丁寧に対応してもらえるためスムーズな解決が可能です。取引先企業からの顧客満足度アップも期待できます。さらに請求データ入力方法は、「CSVデータのアップロード」「手入力」「API連携」から選択できます。API連携なら取引データを自動で請求データにできるため、入力の手間がかかりません。
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np掛け払いの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

12,000円~

【初期導入費用】0円
【手数料】〜3.6%
【月額固定費】12,000円~
【請求書発行費用】1通あたり0円〜225円(税抜)

np掛け払いの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

np掛け払いの良い評判・口コミ

・請求書の送付や未入金の督促までおこなってもらえるので助かっています。
・個人事業主にも対応できるのが便利です。

np掛け払いのその他の評判・口コミ

・サポートの電話が混んでいてなかなかつながりません。

np掛け払いを導入した結果に関する評判・口コミ

・売上の確認までの時間が短縮でき、売上金をすぐに有効活用できるようになりました。
・小規模事業者に対する営業に貢献できて、取引先開拓に役立ちました。

  • 満足度

    売り逃しがなくなった

    良い点

    個人事業主のお客様も取り込むことができ、売り逃しがなくなった。

  • 満足度

    お客様の問い合わせに回答しやすい

    良い点

    「掛け売りはやってないの?」というお問い合せに「やってます!」と答えられるようになった。

  • 満足度

    納期に対応しやすくなった

    良い点

    入金を待たずに発送できるようになったので、お客さまの納期に対応できるようになった。

  • 満足度

    直接請求書を発行する手間が省けた

    良い点

    お客さまの支払い忘れにも柔軟に対応してくれ、私たちで直接請求書を発行する手間がなくなった。

  • 満足度

    人員を追加せず対応できている

    良い点

    バックオフィスの人員を増やすことなく、拡大する取引に対応できている。

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