これは 工事・施工管理 の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

おすすめの類似工事・施工管理システム

類似サービス: CONOC(コノック)

(4.5)

月額料金 1,000円〜/人 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

CONOCとは、株式会社CONOCが運営している業務管理システムです。 工務店が現場目線で作ったシステムのため、業界で起こりがちな課題を解消するための機能が搭載されており、誰でも簡単に扱うことができる操作性にも優れています。

経営状況の見える化を実現

CONOCは、業務管理システムを扱ったことがない人でも直感的に操作できるように開発されています。 いつも使っている見積請求書作成をCONOC上に移すだけで、手軽に利用することができ、ログイン後は予算と実績が見える化されたダッシュボード画面から経営状況を一目で把握することができます。

適切な評価・教育が可能になる

CONOCでは、個人の目標に対する実績や達成率をダッシュボードで表示することができます。 従業員ごとの成績も自動でグラフ化することができ、これまでの勘や経験に頼った評価から、従業員が納得するデータに基づいた評価が可能となります。

企業リストの管理が可能

お客様情報をCONOCに登録することで、顧客データを一覧で表示してスムーズに全社で共有、検索することが可能となります。 顧客の受注確度に合わせてA〜Cでランクづけを行うことができるため、進捗管理にも活用できます。

類似サービス: ダンドリワーク

(4.5)

月額料金 19,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 20万円〜 最短導入期間 要問い合わせ

ダンドリワークとは、株式会社ダンドリワークが運営している施工管理・現場管理アプリです。 図面や資料といった、施工現場に必要な情報をクラウドで一元管理することができ、電話やFAXといった従来の連絡ツールで起きがちなミスを防止、円滑な施工現場の進捗管理を可能にします。

使いやすい直感的なデザイン

ダンドリワークは、建築業界出身者が現場での体験を基に開発。誰でも扱うことができる直感的な画面デザインで、ITツールを扱ったことがないという方でも安心して利用することができます。

エンドユーザーまで見える運用を可能に

ダンドリワークでは、元請会社だけでなく、協力会社の利用者一人ひとりにまで個別のアカウントを付与しています。 これにより、元請け会社はもちろん、協力会社のメンバーであっても、一人ひとりに異なる通知を送ることができるようになります。

異なる元請会社の情報を2クリックで閲覧

ダンドリワークは、閲覧の度にログアウト・ログインする必要がなく、1つのログインIDとパスワードで一度ログインするだけで、異なる元請会社の情報も2クリックで閲覧することができます。

類似サービス: マイホム

(4.5)

月額料金 33,000円〜 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

マイホムとは、株式会社マイホムが運営している工務店向けの顧客コミュニケーション、顧客管理、物件管理サービスです。 リアルタイムの顧客サービスが不可欠と言われている注文住宅業界向けに開発されたサービスで、パソコン・スマホからいつでもお問い合わせやアフターケアといったお客様業務を行うことができます。

       

オンライン対応店舗を実現

マイホムは、アプリのチャットで顧客と手軽にコミュニケーションをとることができるため、初回来店後の追客も容易になります。 マイホムのチャットはLINEと違い、顧客のメッセージを見ても顧客側のチャットアプリに既読がつくこともないため、迅速な返信を意識するがあまり、気疲れしてしまうことや、顧客に既読無視によるストレスを与えることもありません。

受注率の向上につながる

マイホムは、アプリ上でチャットを活用して顧客と手軽にコミュニケーションをとることができるため、初回来店後の追客も容易になります。 マイホムのチャットはLINEと違い、既読がつくこともないため、迅速な返信を意識するがあまり、気疲れしてしまうことや、既読無視によるストレスもありません。

情報共有を効率化

「担当者ベースで情報を管理しており、属人化が発生している」、「顧客との過去のやりとりが記録にないため確認に時間がかかる」といった課題も、マイホムであれば解消することができます。

この製品は工事・施工管理システムの製品です。

工事・施工管理システムの製品をまとめて資料請求

クラフタとは?

クラフタとは、PC操作が苦手な職人の方でも簡単に使える完全無料の施工管理アプリのことです。
施工管理アプリ部門では、「使いやすさ」「口コミ」「はじめやすさ」の3つの項目でNo. 1を誇っており、多くの職人の方に利用されています。
スマホ1台あれば、LINEのようなメッセージ機能や現場の写真を撮影する機能などを気軽に利用できるので、業務効率化も期待できます。
実際にこれまでに約10,000人以上の方が導入している実績があります。

クラフタの特徴

特徴① シンプルで使いやすい

クラフタは、PC操作が苦手な職人の方でも簡単に使えるようになっているので、シンプルで誰が使っても使いこなしやすいデザインになっています。
さらに、おしゃれさやかっこよさよりも見慣れたデザインを意識することによって、利用し始めたばかりの方でも、スムーズに利用できるようになっています。
そのため、誰でも簡単に現場で活用でき、操作も迷うことなくスムーズに行えます。

特徴② 完全無料で使える

クラフタは、完全無料で使える施工管理アプリです。
アプリ内で課金が必要な機能もなく、全て無料で利用できるので、費用面の心配でシステムやツールの導入を検討していた方でも問題なく利用できます。
アプリ内に広告掲載を行うことで豊富な機能を完全無料で提供することができています。
そのため、業務でどれだけ活用しても無料で使い続けられるので、安心です。

特徴③ 現場状況をリアルタイムで確認できる

クラフタがあれば、現場ごとの施工状況を簡単に確認することが可能です。
現場にいる職人と事務所にいる従業員がクラフタを使って簡単にコミュニケーションが取れ、現場施工状況も写真を撮影して送付することによって、目視で確認できます。
さらに、写真は専用の写真フォルダに自動格納されるので、紛失するリスクや探す手間を無くすことができます。

[table “construction_management” not found /]
 
これは 工事・施工管理の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

クラフタの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

0円

クラフタの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

クラフタの良い評判・口コミ

・シンプルで使いやすく完全無料で利用できることが大きなメリット
・現場間のコミュニケーションがとてもスムーズに取れるようになった
・アプリを使うことで現場に行く回数が減り、業務効率化に繋がった

クラフタのその他の評判・口コミ

・アプリ自体が重く写真のダウンロードが行えないことが不便に思う

クラフタを導入した結果に関する評判・口コミ

・操作はLINEににているが、仕事ではLINEよりも使いやすいと思う
・シンプルで使いやすくPCがなくてもスマホから操作できるから便利
・クラフタを使うことによって、FAXやメールの使用頻度を減らせた

 
これは 工事・施工管理の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

その他の関連する記事