これは 入退室管理(スマートロック) の製品です。
入退室管理(スマートロック)の資料をダウンロード

おすすめの類似スマートロック

鍵管理の効率化を実現: カギカン

(4.5)

月額費用 4,500円〜 無料お試し 要お問合せ
初期費用 0円 契約期間 1ヶ月単位

カギカンとは、Qrio株式会社が運営する入退室管理システムです。 初期費用不要で導入でき、専用工事も不要なため、手軽に入退室管理を強化することができます。 従来の物理的な鍵管理から解放され、手元のスマホやタブレットから簡単に解錠・施錠が実現できるという点から多くの企業で導入されています。

合カギが即時発行できる

カギカンであれば、管理画面から簡単にカギを発行することができます。発行だけでなく削除もすぐにできるので管理リスクが非常に低くなります。 合カギの発行・削除が簡単にできるのでコストカットにもつながります。

入退室を一元管理

カギカンでは、管理コンソールによって、解錠・施錠の履歴が記録されるのでセキュリティ管理の向上が実現することができ、履歴をダウンロードすることも可能なのでセキュリティの見直しに役立てることにもつながります。複数のドアの一元管理も可能です。

工事不要で設置できる

カギカンは、既存のサムターン式ドアに後付けで設置することができます。 高額の費用が発生する専用工事は不要で、初期費用がかからず導入できるため、非常に導入しやすいサービスとなっています。

ACALLとは?

ACALLとは、オフィスワークやリモートワークをサポートするIoTシステムのことです。
オフィス勤務の方やリモートワークの方など、さまざまな場所で分散して従業員が働いている場合でも、外部サービスやIoTを繋ぐことでスムーズで快適に業務を行えるようにします。
さらに、さまざまな企業や業界に対応することができるので、これまでに約7,000社以上の企業に導入された実績があります。
そのため、遠隔でも従業員と効果的にコミュニケーションや業務を行うためには、とても効果的なシステムです。

ACALLの特徴

特徴① 行動や場所の共有ができる

ACALLは、従業員の行動や場所の共有を行えます。
さまざまな場所でリモートワークをしている従業員や離れたオフィスで働いている従業員の場所やステータスをチームに共有できるので、離れていてもスムーズに業務可能です。
チームマネジメントを行う上では、どの従業員でどこで何をしているのかを把握していくことはとても大切なので、とても便利な機能の1つです。

特徴② データの可視化・分析ができる

ACALLでは、データの可視化や分析も気軽に行えます。
ACALLは、従業員のチェックインやワークスペースの利用、連携サービスの情報をリアルタイムで確認できるので、オンライン上ですぐに把握できます。
さらに、リモートワークを行っている業務状況も気軽に確認することができるので、ACALL1つで勤怠管理も可能です。
また、さまざまなデバイスから確認することができるので、とても便利です。

特徴③ 気軽に導入できる

ACALLの料金は、公式サイトから問い合わせをして見積もりを行う必要があるので、料金がわかりません。
ただ、無料トライアルとして30日間利用することができるので、自社にとって効果的なシステムであるかどうか判断した上で導入できます。
さらに、導入サポートも無料で行っているので、とてもお得に導入することが可能です。
気になる場合は、問い合わせをおすすめします。

[table “smartlock” not found /]
 
これは 入退室管理(スマートロック)の製品です。
入退室管理(スマートロック)の資料をダウンロード

ACALLの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

一か月間無料トライアル

ACALLの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ACALLの良い評判・口コミ

・操作が簡単で使いやすく条件を絞った検索も行えるからとても便利
・UIがわかりやすくスケジュールを立てやすくなったから効率的になった
・離れた地点からでもスムーズにコミュニケーションが取れるようになった

ACALLのその他の評判・口コミ

・OSを自動アップデートにしておくとアプリが勝手に落ちることがある
・マニュアルがWeb版のみだから毎回アクセスするのが面倒に感じる
・リモートワークですぐに導入したい場合には、少し注意が必要

ACALLを導入した結果に関する評判・口コミ

・出社制限のある中で空席状況を確認してスムーズに顧客対応できる
・価格があまり高額ではなくSlack通知の連携が簡単にできることが便利
・デザインや設定が柔軟でカスタマイズが容易にできることが便利

  • 満足度

    受付が非常にスムーズになります

    良い点

    iPad一台で無人受付が実現できます。

    改善点

    弊社で使用しているサイボウズとの連携機能があるとさらに便利。

    導入して改善できた課題や効果

    無人受付を実現できるほか、事前に来客予定があればQRコードを使用して担当者をすぐに呼び出せるため、受付業務で無駄な一手間をかける必要がなくなりました。

  • 満足度

    セキュリティの観点からも利用推奨です

    良い点

    誰がいつ来社して対応したかということが管理できるので、セキュリティ面でも安心です。

    改善点

    来訪者の登録時に少し手間を感じます。

    導入して改善できた課題や効果

    来客があった場合は担当者にSlackで通知が入るので、基本的に受付業務や取り次ぎなどが不要になりました。

 
これは 入退室管理(スマートロック)の製品です。
入退室管理(スマートロック)の資料をダウンロード