Smart Helloとは?
Smart Hello(スマートハロー)とは、株式会社システムディが提供する会員管理システムです。会員管理や予約管理、売上管理などを一元でおこなえます。入会の受付やタブレット入会、電子サインがオンラインでOK。会員専用アプリによって、顧客側は予約やキャンセルを簡単におこなえます。店舗側はリアルタイムで予約状況の参照・管理が可能です。
さらにSmart Hello(スマートハロー)は、入金状態から自動で請求額を計算できます。クレジットカードによる引き落としにも対応できるので便利です。日々の業務にかける手間と時間を大幅に削減でき、サービスの向上に集中できるでしょう。
Smart Helloの特徴
特徴①店頭の業務を効率化
Smart Hello(スマートハロー)では、電子サインで申し込み内容の確認や文書の同意をおこなえます。キャッシュドロアとの連携によって、タブレット端末でPOS機器を利用することが可能です。さらに受付方法をチェックインアウト方式とイン方式から選択。会員証バーコードを会員が読み取る、セルフ式の来館にも対応しています。ほかにも柔軟なレッスン予約やレッスン管理、連携によるアプリでのドア解錠など、店頭で役立つ機能が豊富です。
特徴②申し込みや予約の受付がスムーズ
Smart Hello(スマートハロー)では、申し込みフォームを簡単に作成できます。自由にカスタマイズできるため、店の用途にあわせた入会サイトが完成するでしょう。さらにアプリで予約を受付。クレジットカード決済や予約チケットなど、支払い方法を指定して予約を受付できます。予約枠で定員を管理する定員タイプや、空き時間に対して予約を管理する空き時間タイプから、予約方法を選択することが可能です。コースごとに予約ルールを柔軟に設定できます。予約した顧客に対してお知らせを配信できるのも魅力です。
特徴③会員管理やデータ分析が簡単
Smart Hello(スマートハロー)では、入金状況や割引を自動で計算できます。入会時の日割り計算やキャンペーン、支払い漏れによる未納など、複雑な会計の計算が不要です。回避請求は、クレジットカード決済や口座振替でおこなえます。
売上や在籍者、来場などのデータをダッシュボードで表示。パーツを組み合わせることで、ダッシュボード画面を構築でき、店舗の状況をわかりやすく可視化できます。条件を指定することでデータを分析でき、レポートを簡単に作成できるでしょう。
類似サービス: シクミネット (4.5) シクミネットとは、しゅくみねっと株式会社が運営している会員管理システムです。 会員情報の一括管理・決済と会員情報の連動・イベント運営管理の3つの機能が連動することで、事務作業を効率化させつつ、会員の利便性向上にも繋がるシステムになっています。 シクミネットを利用することで、会員情報の一元管理が可能となります。 会員ごとの決済履歴やイベント参加履歴が自動で紐づいていくだけでなく、メールの送信や宛名ラベルの出力など、会員への通知方法も取り揃えています。 シクミネットは、パソコンやスマートフォンでの操作が苦手な方でもストレスなくご利用いただけるよう、使いやすい画面作りを心がけています。 会員マイページも管理画面も、直感的な操作で必要な情報が確認できます。 シクミネットは、クラウド型でありながらも、導入企業のニーズに合わせたオリジナルのカスタマイズができる拡張性に優れています。シクミネットであれば、利用企業ごとにオリジナルの機能を追加することができるため、一般的な仕様のシステムでは導入するのが難しいという場合でも、まずは相談してみることで対応できるケースがあります。 類似サービス: Smart Hello (4.5) Smart Helloとは、株式会社システム ディが運営しているクラウド型の会員管理システムです。 クラウド型のサービスであるため、インターネットに接続できれば場所を選ばず利用することができ、会員管理を効率化する機能で、日常業務の負担やリスクの軽減を実現します。 Smart Helloは、豊富な施設導入実績から得たノウハウを活かした高品質なソフトウェアとして提供されており、クラウド型のため、専用のサーバー機器やライセンスを購入する必要がなく、安価に導入することができます。 Smart Helloは、店頭や店外など、利用シーンに合わせた豊富な機能を搭載しており、幅広い業務の効率化が可能です。 店頭では、これまで紙で申し込みしていた入会受付を電子サインによってペーパーレスな運用を可能とします。 受付フォームを柔軟にカスタマイズすることができ、体験予約もオンライン上で完結することが可能です。 店舗の混雑状況は、オンライン上で確認できるため、利用者はわざわざ店舗に電話確認する手間が不要となります。 類似サービス: STORES 予約 (4.5) STORES 予約とは、大手企業にも続々導入されており、多種多様な業界で利用されている予約管理システムです。 予約から決済・顧客管理まで、店舗運営に必要な機能を一気通貫して1つのシステムで完結することができます。 STORES 予約では、「回数券・月謝課金」、「予約時ネット決済」といった決済手段を利用することができます。 回数券・月謝課金を活用した決済では、予約と回数券・月謝が連動しているため、企業側で管理する手間がかかりません。有効期限や残り回数に応じてリマインドメールを配信することも可能です。 STORES 予約 には、豊富な顧客管理機能が搭載されています。予約や決済・来店情報をまとめて管理することで、それらのデータを活用したマーケティング施策を簡単に行うことができます。 たとえば、メッセージ配信機能が搭載されており、顧客の利用回数や経過日数といった特定の条件に応じてメッセージを一斉配信することで、入会率や継続率の改善につながります。 STORES 予約 では、GoogleカレンダーやLINEなど様々なシステムとの連携によってスムーズな店舗運営が実現します。他にもRemoteLockとの連携により省人化を促進。API連携も提供しており、既存の管理システムとの併用も可能です。会員サイト・会員管理のおすすめ製品
月額費用 30,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 1〜1.5ヶ月程度 会員情報を一元管理
使いやすくカンタンな操作で管理可能
優れたカスタマイズ性
月額費用 10,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 100,000円 最短導入期間 2週間程度 高品質かつ低コストの会員管理システム
店頭業務を効率化
幅広い業務をオンラインで完結
月額費用 0円〜 無料お試し フリープランあり 初期費用 0円 導入社数 15万社以上 幅広い決済手段を提供
顧客管理機能が充実
他システムとの柔軟な連携
Smart Helloの導入メリット
多店舗管理を可能とする
Smart Helloは、多店舗管理にも適しています。
会員の方がどの店舗で入会したとしても、全国の店舗で利用できるよう設定でき、入会時の煩雑な設定を効率化することができます。
売上や在籍情報の店舗を横断しての合算集計を可能とし、月ごとに各店舗でデータを提出する手間を削減することができるようになります。
柔軟なカスタマイズを実現
Smart Helloは、導入施設に合わせたセキュリティポリシーに対応できる柔軟なカスタマイズ性が魅力的です。
帳票のダウンロードのみを禁止したり、住所などの個人情報をマスキングして表示したりと、詳細なセキュリティ範囲を設定できる点が優れています。
スタッフごとに所属する店舗を割り当て、アクセスできる情報を制限することも可能です。
Smart Helloの導入事例
事務処理を効率化
"会員情報や売上情報などを一元管理し、業務を効率化したいと考えていました。Smart Helloは、施設利用料の支払い方法が拡充されて会員満足度の向上につながっています。パソコンの操作に自信がないという方でも、タブレットから簡単に入退会の手続きや売上登録の操作ができ、事務処理が効率化できた点は大きなメリットです。"(株式会社ダイタ様)
集金代行が安価で可能に
"会員管理システムを導入したいと検討していたのですが、コスト面がネックとなっていました。Smart Helloは、コスト面だけでなく、実績も申し分なく、信頼性が高い点が導入の決め手です。所属情報から会費を自動で計算することができるため、未納者の管理も強化されています。集金代行までを任せることができ、サポートにも優れているため、安心して利用することができます。"(有限会社ビジネスホテルしらさぎ様)
[table “membership” not found /]Smart Helloの資料をダウンロード
Smart Helloの料金・価格
初期費用 | 150,000円 |
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月額費用 | スモール:10,000円/月 |
Smart Helloの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
Smart Helloの良い評判・口コミ
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Smart Helloのその他の評判・口コミ
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Smart Helloを導入した結果に関する評判・口コミ
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