LINEマーケティングのおすすめ製品
類似サービス: DECA for LINE
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。
配信から顧客管理まで豊富な機能
アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。 顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。 これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。
個別要望カスタマイズに柔軟対応
自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。 既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。
専任コンサルタントが総合サポート
1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。
類似サービス: L Board
(4.5)
月額費用 | 5,000円〜 | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 要問い合わせ |
L Boardとは、t-com office合同会社が運営しているLINE公式アカウントのサポートツールです。LINE公式アカウント運用のプランニングをサポートすることができ、AIを用いた多角的な分析によって運用効率を高めるための提案を実現します。
LINE公式アカウントのデータを一元管理
L Boardでは、LINE公式アカウントの運用データを一元管理し、効果を簡単に把握することができます。収集するデータは、数値だけでなく、投稿画像も含めて収集しており、蓄積された他社運用データによって競合の動向をチェックすることが可能となります。
AIによる分析
L Boardは、AIによるコンテンツ分析が可能で、他社の投稿内容をワードクラウドで可視化することができます。訴求内容をワードで検索し、自社配信と似た訴求をおすすめしてくれるため、効果的な改善につながります。
充実したサポート体制
LINE公式アカウントの運用ノウハウが乏しいという方でも、L Boardであれば安心です。毎月メンタリングを行っており、LINE運用に関する課題や困りごとに対してサポートを提供しています。
類似サービス: Ligla
(5)
月額費用 | 88,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 3週間〜 |
Liglaとは、株式会社TimeTechnologiesが運営しているLINEマーケティングオートメーションツールです。Liglaは、LINE運用上のあらゆる課題を解決する、LINE特化型のマーケティングツールです。
顧客との最適なコミュニケーションを実現
Liglaは、顧客とのLINE上でのコミュニケーションを最適化させるためのデータ統合・管理が可能となっています。LINE公式アカウントの運用だけではリーチできない、会員ID未連携者や、非会員にも適切な情報を配信することができます。
LINE配信を最適化
Liglaでは、従来即時配信ができなかった商品・サービスの情報を、Webサイトの特定ページの閲覧をトリガーにリアルタイムで配信をすることが可能です。検討のタイミングでユーザーへ閲覧商品やお気に入りのリマインド、また関連商品のレコメンドを適切に行うことによって、購買意欲が高いタイミングを逃さず、最適な情報を届けることが可能です。
最適化された動的リターゲティングが可能
サイト内の行動履歴などのデータを活用することで、顧客ごとの興味関心に合わせて最適化された動的リターゲティング配信をLINEトーク画面上で実現することができます。顧客一人ひとりに最適化された配信によって、ロイヤリティの向上とLINEビジネスの最大化につながります。
L Messageとは?
L Message(エルメ)とは、LINE公式アカウントの機能をより効率よく使うために、利便性や拡張性を追求したツールです。
標準機能のメッセージ配信やチャットはもちろん、予約受付、顧客管理、決済機能なども利用できます。
また、友だちの流入経路も把握できるので、顧客に対するセールスやアフターフォローも受けられます。
LINEの友だち登録をして来店した人の購入商品やサービスを把握し、フォローアップメッセージの配信を自動で行います。顧客に対するフォローを行うことで次回の購入時期を把握し、リピート率を引き上げることが可能です。
LINE公式アカウントだけでは足りない機能を補い、マーケティングをより強化できるツールです。
L Messageの特徴
特徴①無駄なコストを抑えつつ収益増加も実現
1つ目の特徴は、無駄なコストを抑えつつ収益増加も実現できることです。
「見える化」により取得した情報を利用することで、配信先を絞り込んで無駄な配信を削減したり、ブロック率低下を防止したり、より効率的・効果的な配信や運用の実現が可能です。
「自動化」により24時間365日収益化する仕組みを構築できれば、人的コストを大きく削減することや収益の増加も見込めます。
予約受付機能、決済連携機能なども上手く利用するにより、収益力向上にも繋がります。
特徴②ビジネスを自動化して収益の安定化を実現
2つ目の特徴は、ビジネスを自動化して収益の安定化を実現できることです。
ステップ配信機能では、商品サービスの営業トークなどを、ストーリー形式のシナリオメッセージにすることが可能です。
「誰にどのようなメッセージを送信するか」などの設定を、タグなど友だち情報により切り替えられるだけでなく、ステップの進行やキャンペーンに合わせ自動で切替えもできます。
顧客からの質問にも自動返信でき、さらにはイレギュラーな内容の質問に対してもチャットで対応できます。
また、予約受付した顧客に対してリマインドを行うことも可能です。
特徴③友だち情報を自動取得して顧客を管理
3つ目の特徴は、友だち情報を自動取得して顧客を管理できることです。
「いつ、どの媒体から、誰が友だち登録を行ったか」が管理画面から分かります。
「どの経路を利用し、どのメッセージを送れば集客効率が良いのか」といった流入アクションを基に費用対効果が見える化できます。
サイトに訪問したユーザーがどんな商品を購入し、どんな申し込みを行ったか、またそのユーザーがいつ、どこを経由して来たかなどの情報が自動で取得可能です。
また、アンケートにより性別や年齢、興味関心、住所や悩みなどの顧客情報もスムーズに集められます。
L Messageの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | フリープラン:無料 |
L Messageの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
L Messageの良い評判・口コミ
・メッセージ配信数が1000通までは無料で使える。
・ステップメールの配信と分析が便利。
・感染症の拡大による急な営業時間変更も確実にメッセージ配信できるので安心。
L Messageのその他の評判・口コミ
・バグやメンテナンスで使えなくなることがある。
・無駄な機能が多いため、もっとボタンを少なくして欲しい。
L Messageを導入した結果に関する評判・口コミ
・天候が悪い日には割引キャンペーンを行い、収益の安定化につながりました。
・ステップ配信を試してみたところ、新規顧客の来店率が3倍になりました。
・サービスはクッションなしにスムーズにユーザーを遷移させることができました。
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