VWOとは?

VWOは、Webサービスやアプリの改善を行うためのA/Bテストツールです。

VWOでは、2つのデザインを比較するA/Bテストに加えて、多変量テストやスプリットURLテストなどコンバージョンを上げるために必要な分析を行えます。ユーザーの属性や行動に基づき、異なるコンテンツを表示させるセグメント設定も行えるため、顧客が求める情報を適切に出しわけることが可能です。また、カスタマーサポートも準備されているため、不明点は確認を行いつつ利用ができます。

Web計測・解析のおすすめ製品

SiTest

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間当日〜

SiTestとは、株式会社グラッドキューブが運営しているWebサイトの解析と改善が可能なLPOツールです。 ヒートマップによるWebサイト解析によって、サイトの課題を発見、A/Bテスト機能などの課題改善に役立つ豊富な機能を搭載しています。

Webサイトの課題を可視化

SiTestには、ヒートマップ機能や録画再生機能、レポート機能といったWebサイトの解析機能が搭載されているため、課題を可視化することが可能となります。 中でも、ヒートマップ機能は、PCユーザー・スマートフォンユーザーの滞在時間を可視化することができ、各ページの到達数や離脱率、平均滞在時間をグラフとして表示することもできるため、自社サイトのどこに問題があるのかが一目でわかります。

Webサイト改善に効果的な機能を搭載

SiTestには、A/Bテスト機能やパーソナライズ機能、ポップアップ機能といったサイト改善に効果的な機能を搭載しており、多角的に改善施策を試すことができます。 A/Bテスト機能では、ヒートマップ解析によって導き出した仮説を解消するための施策を試すことができ、わかりやすい画面で簡単に比較することが可能です。

レポート機能で情報共有を効率化

SiTestのレポート機能は、ボタンを押すだけで、レポート作成に必要な最低限のデータを自動的にまとめることが可能で、ヒートマップの分析結果をExcel形式のファイルでダウンロードすることができます。 Webサイト全体のアクセス状況や、設定したゴールの達成状況を毎週月曜日に指定メールアドレスに配信できるため、チームでの情報共有も可能です。

AD-REX

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

AD-REXとは、株式会社アドレクスが運営している広告計測の一元管理プラットフォームです。 広告従事者の観点から実用的な機能を追加しており、精度の高い計測を実現します。 また、専門性を持った幅広いサポートが可能となっており、広告運用の経験が浅い方でも安心して利用することができます。

実務に即した機能を追加

AD-REXは、実際に広告運用に従事している経験・ノウハウがあり、その観点から要件を出して機能を追加しています。 広告運用に必要な実務的な機能を追加しているため、常に精度の高い分析を実現することができます。

既存ツールのからの切替コストを削減

既存の計測ツールから抽出したCSVファイルをAD-REXに取り込むことができます。 そのため、既存のツールを利用している場合の切替コストを削減することが可能です。

CRM連携が可能

計測ツールの中には、CRMと連携していないことで、最後にクリックした広告、直接効果のみを評価してしまい、広告の費用対効果が分析できないケースがあります。 AD-REXは、CRM連携が可能なため、WEBコンバージョンとそれ以降の売上や来店といった動きを紐づけることができます。

L Board

(4.5)

月額費用5,000円〜無料お試しあり
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

L Boardとは、t-com office合同会社が運営しているLINE公式アカウントのサポートツールです。LINE公式アカウント運用のプランニングをサポートすることができ、AIを用いた多角的な分析によって運用効率を高めるための提案を実現します。

LINE公式アカウントのデータを一元管理

L Boardでは、LINE公式アカウントの運用データを一元管理し、効果を簡単に把握することができます。収集するデータは、数値だけでなく、投稿画像も含めて収集しており、蓄積された他社運用データによって競合の動向をチェックすることが可能となります。

AIによる分析

L Boardは、AIによるコンテンツ分析が可能で、他社の投稿内容をワードクラウドで可視化することができます。訴求内容をワードで検索し、自社配信と似た訴求をおすすめしてくれるため、効果的な改善につながります。

充実したサポート体制

LINE公式アカウントの運用ノウハウが乏しいという方でも、L Boardであれば安心です。毎月メンタリングを行っており、LINE運用に関する課題や困りごとに対してサポートを提供しています。

Web計測・解析の製品をまとめて資料請求

VWOの特徴

VWOの特徴について下記3点紹介します。

特徴① さまざまなテストを行える

VWOは、コンバージョン向上に必要なさまざまなテストを行えるサービスです。

VWOでは、2つ以上の要素を複合的に評価する多変量テストやどちらのページがより効果的か分析できるスプリットURLテストなどを行えます。自社の状況にあわせて適切なテストを行うことにより、よりコンバージョン向上が期待できるサイトを構築できます。

特徴② ユーザーの行動を追跡できる

VWOは、ユーザーの行動を分析するためのツールであるヒートマップ分析を行えます。

VWOでは、クリックされた位置や離脱した位置、マウス移動の録画機能などユーザーの動きを可視化が可能です。VWOのヒートマップ分析を利用し、ユーザーの行動を理解すれば、サイト改善の方向性や内容をデータから導き出すことができます。

特徴③ セグメント設定が可能

VWOは、情報の出し分けを行うセグメント設定が可能です。

VWOでは、ユーザーの行動や属性を基に表示させるコンテンツを変更ができます。サイト上では、ユーザーに合ったコンテンツを表示させることにより、クリック率や滞在時間が向上する傾向があります。曜日や時間、国や地域によって適切な内容を設定しておけば、サイトのコンバージョンを大幅に向上させることが可能です。

[table “web_analysis” not found /]

VWOの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

VWOの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

VWOの良い評判・口コミ

・A/Bテストだけではなく、ヒートマップの確認もできる。

VWOのその他の評判・口コミ

・複雑な設定が必要な場合がある。

VWOを導入した結果に関する評判・口コミ

・ユーザーがどのようなコンテンツに興味があるのかを調べられる。

その他の関連する記事