これは Web計測・解析 の製品です。
Web計測・解析の資料をダウンロード

User Heatとは?

User Heatは、株式会社ユーザーローカルが提供するヒートマップ解析ツールです。

マウスムーブや熟読エリア分析など、幅広いヒートマップツールが用意されているのが特徴。

それぞれのヒートマップツールを活用すれば、Webサイトのアクセス分析を適切なものにできます。

Web計測・解析のおすすめ製品

類似サービス: SiTest

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間当日〜

SiTestとは、株式会社グラッドキューブが運営しているWebサイトの解析と改善が可能なLPOツールです。 ヒートマップによるWebサイト解析によって、サイトの課題を発見、A/Bテスト機能などの課題改善に役立つ豊富な機能を搭載しています。

Webサイトの課題を可視化

SiTestには、ヒートマップ機能や録画再生機能、レポート機能といったWebサイトの解析機能が搭載されているため、課題を可視化することが可能となります。 中でも、ヒートマップ機能は、PCユーザー・スマートフォンユーザーの滞在時間を可視化することができ、各ページの到達数や離脱率、平均滞在時間をグラフとして表示することもできるため、自社サイトのどこに問題があるのかが一目でわかります。

Webサイト改善に効果的な機能を搭載

SiTestには、A/Bテスト機能やパーソナライズ機能、ポップアップ機能といったサイト改善に効果的な機能を搭載しており、多角的に改善施策を試すことができます。 A/Bテスト機能では、ヒートマップ解析によって導き出した仮説を解消するための施策を試すことができ、わかりやすい画面で簡単に比較することが可能です。

レポート機能で情報共有を効率化

SiTestのレポート機能は、ボタンを押すだけで、レポート作成に必要な最低限のデータを自動的にまとめることが可能で、ヒートマップの分析結果をExcel形式のファイルでダウンロードすることができます。 Webサイト全体のアクセス状況や、設定したゴールの達成状況を毎週月曜日に指定メールアドレスに配信できるため、チームでの情報共有も可能です。

類似サービス: AD-REX

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

AD-REXとは、株式会社アドレクスが運営している広告計測の一元管理プラットフォームです。 広告従事者の観点から実用的な機能を追加しており、精度の高い計測を実現します。 また、専門性を持った幅広いサポートが可能となっており、広告運用の経験が浅い方でも安心して利用することができます。

実務に即した機能を追加

AD-REXは、実際に広告運用に従事している経験・ノウハウがあり、その観点から要件を出して機能を追加しています。 広告運用に必要な実務的な機能を追加しているため、常に精度の高い分析を実現することができます。

既存ツールのからの切替コストを削減

既存の計測ツールから抽出したCSVファイルをAD-REXに取り込むことができます。 そのため、既存のツールを利用している場合の切替コストを削減することが可能です。

CRM連携が可能

計測ツールの中には、CRMと連携していないことで、最後にクリックした広告、直接効果のみを評価してしまい、広告の費用対効果が分析できないケースがあります。 AD-REXは、CRM連携が可能なため、WEBコンバージョンとそれ以降の売上や来店といった動きを紐づけることができます。

類似サービス: L Board

(4.5)

月額費用5,000円〜無料お試しあり
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

L Boardとは、t-com office合同会社が運営しているLINE公式アカウントのサポートツールです。LINE公式アカウント運用のプランニングをサポートすることができ、AIを用いた多角的な分析によって運用効率を高めるための提案を実現します。

LINE公式アカウントのデータを一元管理

L Boardでは、LINE公式アカウントの運用データを一元管理し、効果を簡単に把握することができます。収集するデータは、数値だけでなく、投稿画像も含めて収集しており、蓄積された他社運用データによって競合の動向をチェックすることが可能となります。

AIによる分析

L Boardは、AIによるコンテンツ分析が可能で、他社の投稿内容をワードクラウドで可視化することができます。訴求内容をワードで検索し、自社配信と似た訴求をおすすめしてくれるため、効果的な改善につながります。

充実したサポート体制

LINE公式アカウントの運用ノウハウが乏しいという方でも、L Boardであれば安心です。毎月メンタリングを行っており、LINE運用に関する課題や困りごとに対してサポートを提供しています。

Web計測・解析の製品をまとめて資料請求

User Heatの特徴

User Heatの特徴は、以下の通りです。

  • 全5種類のヒートマップを利用できる
  • blogサービスの解析も可能
  • 月間30万PVまでの分析が可能

それぞれ詳しく解説します。

全5種類のヒートマップを利用できる

User Heatには、5種類のヒートマップが用意されています。

ページの見られ方を可視化する熟読エリアや、どこまで見られたのかを把握できる終了エリアが主なヒートマップです。

ほかには、クリック箇所を確認するクリックエリア、マウスの動きを確認するマウスムーブなどがあります。

それぞれのヒートマップには独自の利点があるため、上手く使いこなせば効果的な分析を実現できるでしょう。

blogサービスの解析も可能

Webサイトはもちろん、User Heatならblogサービスの解析も可能です。

対応しているサービスは、Livedoor BlogやAmeba Blogなどが挙げられます。

WordPressやMovable Typeなど、blogではないサービスで利用できるものもあります。

解析できるサービスの幅が広いのもUser Heatの利点と言えるでしょう。

月間30万PVまでの分析が可能

User Heatは、月間30万PVまでの分析が可能です。

30万PVを超えると計測が止まる仕組みなので、PV数が超えても課金の心配はありません。

そのため、意図しない出費を防げます。

 
これは Web計測・解析の製品です。
Web計測・解析の資料をダウンロード

User Heatの料金・価格

初期費用

0円~

月額費用

0円~

User Heatの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

User Heatの良い評判・口コミ

・タグマネージャーでタグを配信するだけで導入できる
・Webサイトを訪れたユーザーがどこをクリックしているか、どこを熟読しているかが分かる

User Heatのその他の評判・口コミ

・無料だと期間を指定した解析ができない
・LPが長すぎると下まで分析できない

User Heatを導入した結果に関する評判・口コミ

・ユーザーの動きを可視化することで行動を視覚的に理解できるようになった
・ヒートマップデータをからボタンやリンクの文言や配置場所、デザインなどを検討することができた

 
これは Web計測・解析の製品です。
Web計測・解析の資料をダウンロード

その他の関連する記事