Contentsquareとは?
情報が多く集まる現代では、情報を分析して売上や経営に活かすことが欠かせません。そんな中、世界中で導入されているContentsquareは、顧客体験分析プラットフォームとして活用されています。
従来行われているヒートマップ分析とは異なり、カスタマイズをすることなくWEBサイトにある全ての要素を自動で分析できます。WEBサイトだけではなく、モバイルサイトやアプリも分析できるので、複数のサイトを運営している企業にもピッタリです。
Contentsquareの特徴
特徴① AIで顧客心理を分析
ContentsquareにはAIが搭載されており、これまでデータ分析をしたことがなくても分析をすることができるようになります。Contentsquareで行える分析は、サイト訪問者が何をどんな順番で見て、どこで離脱しているのかがわかるジャーニー分析、ボタンやクリック率を検出するゾーン分析があります。
これらの分析により顧客心理が可視化されるため、より顧客に合った戦略を計画することができるようになるのです。
特徴② AIが持つ様々な機能
ContentsquareのAIは様々な機能を持っており、企業をサポートします。例えば、AIインサイトを使用すれば、チャンスや問題点を数秒で提示し、異変などを見逃すことがなくなりますし、AIアラートはビジネス関連の情報の変動パターンを学習するため、行動に合わせた的確なアラームで通知してくれるようになります。
分析はもちろんですが、利用者のサポートを行うことでより業務を効率化させます。
特徴③ マイナスな影響を定量化し、企業のダメージを少なくする
どの企業にも、マイナスの影響により売上などにダメージが出てしまうことは少なからずあります。Contentsquareには、影響を定量化する仕組みがあり、企業へのダメージを最小限に抑えます。
マイナスの影響を受けたサイト訪問者を分析して理由を確かめたり、クレームがあったら同じような問題があった利用者がどれくらいいたかを分析し、対策を練ることもできるようになります。
類似サービス: SiTest (4.5) SiTestとは、株式会社グラッドキューブが運営しているWebサイトの解析と改善が可能なLPOツールです。 ヒートマップによるWebサイト解析によって、サイトの課題を発見、A/Bテスト機能などの課題改善に役立つ豊富な機能を搭載しています。 SiTestには、ヒートマップ機能や録画再生機能、レポート機能といったWebサイトの解析機能が搭載されているため、課題を可視化することが可能となります。 中でも、ヒートマップ機能は、PCユーザー・スマートフォンユーザーの滞在時間を可視化することができ、各ページの到達数や離脱率、平均滞在時間をグラフとして表示することもできるため、自社サイトのどこに問題があるのかが一目でわかります。 SiTestには、A/Bテスト機能やパーソナライズ機能、ポップアップ機能といったサイト改善に効果的な機能を搭載しており、多角的に改善施策を試すことができます。 A/Bテスト機能では、ヒートマップ解析によって導き出した仮説を解消するための施策を試すことができ、わかりやすい画面で簡単に比較することが可能です。 SiTestのレポート機能は、ボタンを押すだけで、レポート作成に必要な最低限のデータを自動的にまとめることが可能で、ヒートマップの分析結果をExcel形式のファイルでダウンロードすることができます。 Webサイト全体のアクセス状況や、設定したゴールの達成状況を毎週月曜日に指定メールアドレスに配信できるため、チームでの情報共有も可能です。 類似サービス: AD-REX (4.5) AD-REXとは、株式会社アドレクスが運営している広告計測の一元管理プラットフォームです。 広告従事者の観点から実用的な機能を追加しており、精度の高い計測を実現します。 また、専門性を持った幅広いサポートが可能となっており、広告運用の経験が浅い方でも安心して利用することができます。 AD-REXは、実際に広告運用に従事している経験・ノウハウがあり、その観点から要件を出して機能を追加しています。 広告運用に必要な実務的な機能を追加しているため、常に精度の高い分析を実現することができます。 既存の計測ツールから抽出したCSVファイルをAD-REXに取り込むことができます。 そのため、既存のツールを利用している場合の切替コストを削減することが可能です。 計測ツールの中には、CRMと連携していないことで、最後にクリックした広告、直接効果のみを評価してしまい、広告の費用対効果が分析できないケースがあります。 AD-REXは、CRM連携が可能なため、WEBコンバージョンとそれ以降の売上や来店といった動きを紐づけることができます。 類似サービス: L Board (4.5) L Boardとは、t-com office合同会社が運営しているLINE公式アカウントのサポートツールです。LINE公式アカウント運用のプランニングをサポートすることができ、AIを用いた多角的な分析によって運用効率を高めるための提案を実現します。 L Boardでは、LINE公式アカウントの運用データを一元管理し、効果を簡単に把握することができます。収集するデータは、数値だけでなく、投稿画像も含めて収集しており、蓄積された他社運用データによって競合の動向をチェックすることが可能となります。 L Boardは、AIによるコンテンツ分析が可能で、他社の投稿内容をワードクラウドで可視化することができます。訴求内容をワードで検索し、自社配信と似た訴求をおすすめしてくれるため、効果的な改善につながります。 LINE公式アカウントの運用ノウハウが乏しいという方でも、L Boardであれば安心です。毎月メンタリングを行っており、LINE運用に関する課題や困りごとに対してサポートを提供しています。Web計測・解析のおすすめ製品
月額費用 要問い合わせ 無料お試し あり 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 当日〜 Webサイトの課題を可視化
Webサイト改善に効果的な機能を搭載
レポート機能で情報共有を効率化
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ 実務に即した機能を追加
既存ツールのからの切替コストを削減
CRM連携が可能
月額費用 5,000円〜 無料お試し あり 初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ LINE公式アカウントのデータを一元管理
AIによる分析
充実したサポート体制
Contentsquareの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
Contentsquareの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Contentsquareの良い評判・口コミ
・ユーザーのサイト上での動きの全てが録画されており、どこに行こうとしているのかがすぐにわかる
・ヒートマップ分析を使うことで、問題部分を可視化して改善に役立てられた
Contentsquareのその他の評判・口コミ
・Session Replay機能を使うとき、たまに動画がうまく撮れていないことがある
Contentsquareを導入した結果に関する評判・口コミ
・自分で予想できないようなエラーや問題などを確認できるようになり、効率がよくなった
・サイトを改善し、CV数は変わらぬことなくCPAの62%削減に成功した
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