AD EBiSとは?
広告効果測定プラットフォームであるAD EBiSは、1万件以上の導入実績と広告効果測定市場での売上トップと92%もの顧客満足度を誇るツールです。企業の規模に関係なく使用できるため、大企業だけではなく中小企業でも多く導入されています。AD EBiSにより自社のマーケティング効果を測定することができ、Webマーケティングなどの戦略の結果を知り、評価や改善が可能になります。現在のビジネス戦略が有効なのかを知りたい、もっと効果的な戦略を練りたいという企業におすすめです。
Web計測・解析のおすすめ製品
類似サービス: SiTest
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 当日〜 |
SiTestとは、株式会社グラッドキューブが運営しているWebサイトの解析と改善が可能なLPOツールです。 ヒートマップによるWebサイト解析によって、サイトの課題を発見、A/Bテスト機能などの課題改善に役立つ豊富な機能を搭載しています。
Webサイトの課題を可視化
SiTestには、ヒートマップ機能や録画再生機能、レポート機能といったWebサイトの解析機能が搭載されているため、課題を可視化することが可能となります。 中でも、ヒートマップ機能は、PCユーザー・スマートフォンユーザーの滞在時間を可視化することができ、各ページの到達数や離脱率、平均滞在時間をグラフとして表示することもできるため、自社サイトのどこに問題があるのかが一目でわかります。
Webサイト改善に効果的な機能を搭載
SiTestには、A/Bテスト機能やパーソナライズ機能、ポップアップ機能といったサイト改善に効果的な機能を搭載しており、多角的に改善施策を試すことができます。 A/Bテスト機能では、ヒートマップ解析によって導き出した仮説を解消するための施策を試すことができ、わかりやすい画面で簡単に比較することが可能です。
レポート機能で情報共有を効率化
SiTestのレポート機能は、ボタンを押すだけで、レポート作成に必要な最低限のデータを自動的にまとめることが可能で、ヒートマップの分析結果をExcel形式のファイルでダウンロードすることができます。 Webサイト全体のアクセス状況や、設定したゴールの達成状況を毎週月曜日に指定メールアドレスに配信できるため、チームでの情報共有も可能です。
類似サービス: AD-REX
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
AD-REXとは、株式会社アドレクスが運営している広告計測の一元管理プラットフォームです。 広告従事者の観点から実用的な機能を追加しており、精度の高い計測を実現します。 また、専門性を持った幅広いサポートが可能となっており、広告運用の経験が浅い方でも安心して利用することができます。
実務に即した機能を追加
AD-REXは、実際に広告運用に従事している経験・ノウハウがあり、その観点から要件を出して機能を追加しています。 広告運用に必要な実務的な機能を追加しているため、常に精度の高い分析を実現することができます。
既存ツールのからの切替コストを削減
既存の計測ツールから抽出したCSVファイルをAD-REXに取り込むことができます。 そのため、既存のツールを利用している場合の切替コストを削減することが可能です。
CRM連携が可能
計測ツールの中には、CRMと連携していないことで、最後にクリックした広告、直接効果のみを評価してしまい、広告の費用対効果が分析できないケースがあります。 AD-REXは、CRM連携が可能なため、WEBコンバージョンとそれ以降の売上や来店といった動きを紐づけることができます。
類似サービス: L Board
(4.5)
月額費用 | 5,000円〜 | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 要問い合わせ |
L Boardとは、t-com office合同会社が運営しているLINE公式アカウントのサポートツールです。LINE公式アカウント運用のプランニングをサポートすることができ、AIを用いた多角的な分析によって運用効率を高めるための提案を実現します。
LINE公式アカウントのデータを一元管理
L Boardでは、LINE公式アカウントの運用データを一元管理し、効果を簡単に把握することができます。収集するデータは、数値だけでなく、投稿画像も含めて収集しており、蓄積された他社運用データによって競合の動向をチェックすることが可能となります。
AIによる分析
L Boardは、AIによるコンテンツ分析が可能で、他社の投稿内容をワードクラウドで可視化することができます。訴求内容をワードで検索し、自社配信と似た訴求をおすすめしてくれるため、効果的な改善につながります。
充実したサポート体制
LINE公式アカウントの運用ノウハウが乏しいという方でも、L Boardであれば安心です。毎月メンタリングを行っており、LINE運用に関する課題や困りごとに対してサポートを提供しています。
AD EBiSの特徴
特徴① 正確な流入施策の成果の把握ができる測定方式
インターネットを利用しているとCookie規制の同意をしなければならない場面が出てきます。プライバシー保護によりCookie規制を行っているため、様々なブラウザではユーザーの行動データの収集を制限しているのです。このような状況の中、AD EBiSではサイト内の行動が確認できる1st Party Cookieプログラムを使用しているため、正確なデータ計測ができます。
特徴② 経路の把握でユーザーの行動を可視化
AD EBiSでは、オリジナルの指標を設定していることでコンバージョンへの貢献度が評価されています。指標には「初回接触」「間接効果」などがあり、ユーザー目線で接触経路が1つ1つ可視化されます。ユーザーがどの経路から購入したかが確認できるので、顧客を理解し、販売経路の強化などの新たな戦略に繋げていったり、新しい商品の開発を検討するということができます。
特徴③ いつでも流入施策の進捗状況が確認できる
通常、広告代理店から報告をもらうのは週ごとや月ごとであることがほとんどです。そのため、1週間や1ヶ月のうちに状況が悪化してしまい、対策ができなかったというケースがありました。ですがAD EBiSは、最短30分でデータが反映されるので、好きな時間に最新のデータが確認できます。状況が悪化する前に対策をすることもできるようになりますし、急なレポートの作成も可能になります。
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AD EBiSの料金・価格
初期費用 | 無料 |
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月額費用 | 5万円~ |
AD EBiSの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
AD EBiSの良い評判・口コミ
・今まで不明確だったユーザーの動向やメディア導線が確認できるようになった
・URLをコピーしてカスタマイズや編集をすることで広告効果が可視化できて便利
・UIがわかりやすく、機能もシンプルで操作しやすい。初心者でもわかりやすい
AD EBiSのその他の評判・口コミ
・コストが高額なので、費用対効果のチェックが欠かせない
・計測が正確かどうかをチェックするには、タグマネージャーの知識などが必要で初心者には難しく感じた
・アトリビューション計測の必要がなくなると、AD EBiSの出番がなくなってしまう
AD EBiSを導入した結果に関する評判・口コミ
・1画面で多様な運用をしている広告評価ができるので、管理画面の切り替えの必要がなくなる
・AD EBiSを使用して、より納得感のある予算アロケーションができるようになった
・AD EBiS画面上で自動集計された情報のチェックだけで済むようになったため、大幅な工数削減ができた
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