介護業界の日々の記録管理は、非常に重要ですが、手間や時間がかかることがあります。
そこで、スマートフォンでいつでもどこでも介護記録を管理し、共有できる「ケアコラボ」が注目を集めているのをご存知でしょうか。
この記事では、ケアコラボの特徴や料金、そして利用者の口コミを詳しくご紹介します。
介護記録に手間を感じている方は、ぜひ最後までご覧ください。

ケアコラボとは?

「ケアコラボ」は、スマホでいつでもどこでも介護記録を記録し、閲覧できるシステム・アプリです。
写真や動画、音声でも入力でき、記録を他職種や家族など、利用者に関わる全ての人と即座に共有できます。

ケアコラボの特徴

特徴①介護記録に便利な機能が多く搭載

ケアコラボには、さまざまな機能が搭載されています。
タイムライン機能では、ケース記録やバイタル、計画書の変更が一元化されます。
検索機能を使えば、キーワードを使って素早く情報を見つけることができます。
また、記録に対してコメントを追加でき、コミュニケーションを取ることができます。
さらに、「ご家族公開機能」があり、指定した記録を家族と共有することも可能です。

特徴②いつでもどこでも介護記録の記録・閲覧ができる

ケアコラボは、パソコンやタブレット、スマホにも対応しています。
スマホさえあれば、いつでもどこでも介護記録の記録と閲覧が可能です。

特徴③サポート体制の充実

ケアコラボでは、詳しい担当者がいつでも相談に乗ってくれます。
チャットだけでなく、電話で画面を共有してサポートしてくれるので、安心して利用できます。

まとめ

今回はケアコラボについてご紹介しました。
ケアコラボは、スマホでいつでもどこでも介護記録を画像や動画で簡単に記録・閲覧できるため、作業時間が短縮されていると好評です。
興味がある方は、1週間の無料体験が用意されていますので、実際に体験してから導入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

ケアコラボの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

968円(税込)

ケアコラボの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ケアコラボの良い評判・口コミ

・文字だけでなく画像や動画も記録に残せる。
・家族機能を活用することで、リアルタイムで家族と情報を共有できる。
・シンプルで操作しやすい。

ケアコラボのその他の評判・口コミ

・スマホに慣れていないと使いきれない。

ケアコラボを導入した結果に関する評判・口コミ

・スマホを持ちながら、待ち時間や介助の合間に記録できるので記録にかかる時間が大幅に削減できた。
・紙とは異なりスマホでは修正も簡単であり、普段から使い慣れているため、ストレスが軽減した。
・情報共有にかかる時間が短縮されたことで、申し送りや複数部署を交えたケア方針の話し合いがスムーズに進んだ。

 

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