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これは チケット管理 の製品です。
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CLOUD PASSとは?

CLOUD PASS(クラパス)とは、株式会社ユニエイムが提供するチケット販売システムです。チケット販売に関する業務を一元で管理して、負担やコストを削減します。チケット販売・発券や来場者管理、データ集計、情報の資産化・活用といった工程をスムーズにおこなえるでしょう。

さまざまなチケット販売方法や決済方法、発券方法に対応しています。施設ごとにチケット機能をカスタマイズでき、多くのニーズに答えられるでしょう。顧客動向や売上・在庫に関するデータを収集すれば、マーケティング活動に役立てられます。オンラインサポートや電話・メールでの問い合わせなど、サポートが充実しているので安心です。

CLOUD PASSの特徴

特徴①施設にあわせてカスタマイズ

CLOUD PASS(クラパス)では、施設にあわせてチケット販売をカスタマイズできます。特有のオペレーションにも対応でき、よりスムーズなチケット販売が可能です。

チケットの販売方法は複数から選択できます。オンラインや現地、チケット配分、整理券機能などにも、柔軟に対応できるでしょう。スマートフォンや窓口、販売機など、発券方法はニーズにあわせて選べます。クレジットカードやQRコードといった決済方法も豊富です。ほかにもクーポン・回数券やリセール販売、もぎり選択など、多様な施設に対応できる機能が備わっています。

特徴②収取したデータを資産化

CLOUD PASS(クラパス)の管理用アカウントでは、売上や来場者状況を一元管理できます。チケット販売に関する正確な情報を、いつでも確認することが可能です。さらに売上や来場者数といったデータを自動で集計。いちいち入力する必要がなく、手作業によるミスも防止できます。顧客データや来場データ、売上データは資産として活用。新しい企画や戦略に活かすことで、来場者数や売上の向上につなげられるでしょう。

特徴③丁寧なサポート体制

CLOUD PASS(クラパス)では、システムの導入から運用までをサポート。運用開始前サポートでは、設定や販売サイト作成などを支援します。オンサイトサポートもあり、設置や操作説明のサポートを受けることが可能です。

運用開始後サポートでは売上生産や返金に対応。運用開始後は電話・メールでの問い合わせを受け付けているので、トラブルが発生してもすぐに解決できるでしょう。運用代行サポートを活用すれば、カスタマー対応やメール配信を委託できます。

類似サービス: Smart Helloチケット

(4.5)

月額費用30,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

Smart Helloチケットとは、株式会社システム ディが運営しているクラウド型チケット管理システムです。 手軽に導入することが可能で、チケット管理業務における煩雑化を解消、リスクの軽減を実現し、提供サービスの品質向上につなげることができます。

施設内業務を効率化

Smart Helloチケットは、施設業務を効率化する機能が豊富に搭載されています。 チケットプリンターと連携し、施設オリジナルのレイアウトでチケットを作成、タブレットを活用してチケット発券ができるため、スペースも節約することが可能です。

チケット販売サイトを構築できる

Smart Helloチケットでは、チケット販売サイトの構築機能も搭載しています。 サイト構築は、販売したいチケットを選択するだけのため、専門的な知識は必要ありません。

事務所業務も効率化

手間のかかる前受額や売上額の集計もボタン1つで実現できます。 旅行代理店やプレイガイドごとの売掛額、バウチャー額、手数料額の集計ができ、手動の集計作業を大きく効率化することが可能です。

類似サービス: CLOUD PASS

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

CLOUD PASSとは、株式会社ユニエイムが運営しているデジタルチケット販売システムです。 デジタルチケットを活用したスムーズなチケット販売が可能で、申込フォーム作成や来場者管理といったイベント管理に必要な機能を搭載しています。

スピーディーなイベント開催を実現

CLOUD PASSは、デジタルチケットの作成に関する豊富な機能で、スピーディーなイベント開催を実現することができます。

スムーズな受付管理が可能

従来のアナログなチケット管理では、チケット集計に時間がかかり、スムーズな受付が難しい点がありました。 CLOUD PASSは、デジタルチケットによってスムーズな受付管理が可能です。 紙のチケットと異なり、デジタルチケットであれば、チケットの紛失や不正使用のリスクも抑えることができます。

顧客情報を管理してマーケティングに活用

CLOUD PASSに搭載されている顧客管理機能を活用することで、取得情報別に集計データをリアルタイムに参照することができます。 購入者や申込者のチケット使用率や来場履歴といったログデータもリアルタイムに取得し、顧客情報を活用したデータマーケティングを可能とします。

CLOUD PASSの主な機能

CLOUD PASSに搭載されている主な機能を紹介します。

イベント準備関連機能

  • 申し込みフォーム作成
  • 日時・定員制限設定
  • 先着販売
  • 抽選申込受付
  • 座席管理機能
  • 整理番号機能
  • チケット発行制限
  • メール通知機能

入場受付/運営関連機能

  • チケット種類
  • タッチポイント機能
  • アンケート機能
  • チケット分配
  • もぎり選択
  • マイページ機能
  • 担当者通知

カスタマイズ機能

  • QRコード決済機能
  • くじ機能
  • スクラッチ機能
  • 発券機能
  • スタンプラリー
  • クーポン

CLOUD PASSのサポート体制

CLOUD PASSでは、初めてチケット販売システムを導入するという方でも安心して利用できるように、様々なサポートを提供しています。

操作方法が不安という方に向けては、オンラインマニュアルが用意されているため、いつでも自発的に情報を調べることが可能です。

また、オンサイトサポートや電話・メールでの問い合わせ対応も行っています。

運用開始前後のサポートもあるため、スムーズな導入から運用までを実現します。

CLOUD PASSの導入事例・評判・口コミ

チケット販売業務が効率化されました

"これまではチケット販売を大手プレイガイドに紙チケットで販売していたのですが、プレイガイド側からの来場者情報が提供されないたため、顧客情報を蓄積することができない点が課題でした。CLOUD PASSを導入したことで、イベントLPサイトと連携ができるようになり、入場チケットや各種コンテンツチケットの販売や抽選応募を担当してもらい、業務効率化につながっています。"(匿名希望)

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CLOUD PASSの料金・価格

初期費用

50,000円/施設 + 券売機購入費(548,000円~)

月額費用

システム利用料:50,000円/施設/月
アプリケーション利用料:12,800円/券売機/月
決済手数料:要問い合わせ

税別表示になります。

CLOUD PASSの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

CLOUD PASSの良い評判・口コミ

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CLOUD PASSのその他の評判・口コミ

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CLOUD PASSを導入した結果に関する評判・口コミ

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