LeadCloudとは?
LeadCloudは、株式会社じげんが提供する自動電話接続サービスです。
LeadCloudは、効率的なコールセンター運営をサポートする自動電話接続サービスであり、営業や顧客サポートのコール業務を自動化し、大幅な生産性の向上を実現します。LeadCloudでは、IP電話や自動通話、自動録音、自動議事録作成、顧客管理などの機能が利用でき、コール生産性を最大化したい企業の、コール効率を高めることが可能です。
LeadCloudの特徴
LeadCloudの特徴について下記3点紹介します。
特徴① コール率が向上できる
LeadCloudを使用することで、コールの生産性が向上します。
LeadCloudでは、登録したリストに対して自動で電話発信を行う自動発信機能により、つながりにくい電話番号への反復的なコールも効率的に行えます。LeadCloud導入により、従来の2倍から3倍の効率でアポイントメント数を増やすことができます。
特徴② トーク精度の標準化が可能
LeadCloudは、トーク精度の標準化が可能です。
LeadCloudでは、自動録音機能と議事録作成機能により、すべての電話通話を記録し、トーク内容の共有や通話品質の管理が容易になります。LeadCloudの自動録音機能を利用し、営業担当者間でトークの質がばらつかないように管理が可能であり、トーク精度の標準化を実現します。
特徴③ コール業務の管理・効果測定が可能
LeadCloudの自動集計機能により、コール業務の管理と効果測定が可能です。
LeadCloudでは、属人的で手間のかかるコール結果の管理や計測を自動化し、効率的な業務改善が可能です。LeadCloudの自動集計機能を利用すれば、迅速かつ効果的なコール業務のテコ入れが可能となり、継続的な業務改善が実現します。
カナリークラウド (4.5) カナリークラウド(CANARY Cloud)とは、株式会社BluAge(ブルーエイジ)が運営している、不動産仲介業務に特化した顧客管理・営業支援システムです。 追客の自動化や物件紹介の自動化が可能で、分析機能も充実しているため、顧客対応品質を高めることができます。 カナリークラウドでは、各ポータルから届く反響ややりとりを一元管理することができます。 その後のサンクスメールも自動で送付されるため、営業時間外や定休日で対応が遅れてしまい、顧客を取りこぼしてしまうということがなく、スピーディーにLINEや来店予約に誘導することが可能です。 忙しいと、ついつい疎かになってしまう追客業務も、カナリークラウドであれば効率化することが可能です。 闇雲に物件情報を送り続ける、何度も架電するといった追客から、顧客の心理を分析した上で戦略的な追客がカナリークラウドであれば実現できます。 カナリークラウドは、顧客とのやりとりを記録するだけで情報が蓄積され、集計に手間がかかっていた数値の分析を効率化することが可能です。 また、カスタマイズ性が高く、売上・入金集計や物件管理なども、まとめて実現できます。 Roomコネクト (4.5) Roomコネクトを導入することで、アプリで問い合わせを一元管理し、管理会社に代わって電話対応・現地対応してくれるため、従業員の心理的負担を軽減するだけでなく、別業務に注力することが可能となります。 従来は、電話で入居者からの対応を受け付けていたことで、対応履歴が残せなかったという課題も、Roomコネクトであれば解消することができます。 設備トラブルや近隣トラブルに関する問い合わせについて、入居者はアプリを通じて問合せをすることができます。 Roomコネクトは、入居前後や設備関連などのよくあるお問い合わせに対する回答を、FAQとして作成しておくことで、アプリから閲覧することが可能なため、問い合わせ前に入居者自身で問題を解決できる環境を整備することができます。 Roomコネクトでは、アプリからお知らせを一斉配信することができ、入居者が確認したかを「既読・未読」のステータスで把握することができるため、郵送コストや物件まで直接行く手間を削減することができます。 PICKの不動産契約書作成代行 (4.5) PICKの不動産契約書・重説作成代行とは、株式会社PICKが運営している不動産契約書の代行サービスです。宅地建物取引士の資格を有したプロが、契約書の作成、調査を行なってくれるため、安心して任せることができます。 「契約書の作成や調査業務を代行してもらいたいが、業務品質に不安がある」という方でも、PICKの不動産契約書・重説作成代行であれば安心です。契約書の作成や調査業務に携わるスタッフは、全員が宅地建物取引士の資格を保有しているため、安心して業務を任せることができます。 PICKの不動産契約書・重説作成代行は、不動産取引における実務経験者のみでチームを編成しています。物件の種別や地域固有の留意点に対しても、柔軟に対応することができるため、確かな業務品質が期待できます。 PICKの不動産契約書・重説作成代行は、不動産テック分野で国土交通省から認可を受けた株式会社PICKが運営しています。PICKは、不動産電子契約サービスも運営しており、不動産テック分野における確かなノウハウと実績があるため、安心して業務を任せることができます。不動産業界DXのおすすめ製品
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 最短3営業日程度 反響ややりとりを一元管理
戦略的な追客が可能になる
売上向上につながる分析機能を搭載
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ 対応履歴が残るため、従業員間での共有が簡潔になる
FAQの活用で問い合わせ数を削減
アプリでお知らせを配信
月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ 有資格者が対応
専門的な部分にも細やかに対応
国土交通省認証の企業が運営
LeadCloudの資料をダウンロード
LeadCloudの料金・価格
初期費用 | 0円 |
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月額費用 | 0円~ |
30日間無料トライアルあり
LeadCloudの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
LeadCloudの良い評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
LeadCloudのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
LeadCloudを導入した結果に関する評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
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満足度
架電効率は大幅にアップしました
良い点
1件1件無駄に架電する手間が省けたことと、リストやトーク内容をどんどんブラッシュアップしていくための機能があるところが素晴らしいです。
導入して改善できた課題や効果
自動架電はもちろん便利なのですが、全会話の自動録音と議事録作成機能がとても役に立っています。
電話での営業が成約率に大きく影響するので、ツールの機能を使って良かった部分と改善点をトークやお客様の反応から分析しながら、精度の高いトークスクリプト作成を試みています。
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