不動産業界の営業活動において、どれだけ努力をしても顧客を確保できずに苦悩している企業も少なくありません。こうした状況を打破し、来場者数の増加を実現するために開発されたのが「kasika」です。
本記事では、kasikaがどのように不動産業界の営業効率を改善し、どのようなメリットをもたらすのかを詳しく紹介していきます。不動産業界での集客や営業活動に課題を感じている方は、ぜひ参考にしてください。
kasikaとは?
kasikaは、不動産業界向けに特化した営業支援ツールです。来場者数の増加を目指し、従来の営業方法にはないアプローチで顧客管理や追客活動を効率化します。
このツールの目的は、自動化機能や顧客の興味を可視化する機能を通じて、効率的な営業活動を実現することです。
kasikaの特徴
kasikaの最大の特徴は、自動で長期追客を行い、優良顧客をリストアップできる点です。これにより営業効率が大幅にアップします。
また、顧客の興味や行動をデータで把握できるため、より正確な営業アプローチが可能になり、成果の最大化が可能です。
カナリークラウド (4.5) カナリークラウド(CANARY Cloud)とは、株式会社BluAge(ブルーエイジ)が運営している、不動産仲介業務に特化した顧客管理・営業支援システムです。 追客の自動化や物件紹介の自動化が可能で、分析機能も充実しているため、顧客対応品質を高めることができます。 カナリークラウドでは、各ポータルから届く反響ややりとりを一元管理することができます。 その後のサンクスメールも自動で送付されるため、営業時間外や定休日で対応が遅れてしまい、顧客を取りこぼしてしまうということがなく、スピーディーにLINEや来店予約に誘導することが可能です。 忙しいと、ついつい疎かになってしまう追客業務も、カナリークラウドであれば効率化することが可能です。 闇雲に物件情報を送り続ける、何度も架電するといった追客から、顧客の心理を分析した上で戦略的な追客がカナリークラウドであれば実現できます。 カナリークラウドは、顧客とのやりとりを記録するだけで情報が蓄積され、集計に手間がかかっていた数値の分析を効率化することが可能です。 また、カスタマイズ性が高く、売上・入金集計や物件管理なども、まとめて実現できます。 Roomコネクト (4.5) Roomコネクトを導入することで、アプリで問い合わせを一元管理し、管理会社に代わって電話対応・現地対応してくれるため、従業員の心理的負担を軽減するだけでなく、別業務に注力することが可能となります。 従来は、電話で入居者からの対応を受け付けていたことで、対応履歴が残せなかったという課題も、Roomコネクトであれば解消することができます。 設備トラブルや近隣トラブルに関する問い合わせについて、入居者はアプリを通じて問合せをすることができます。 Roomコネクトは、入居前後や設備関連などのよくあるお問い合わせに対する回答を、FAQとして作成しておくことで、アプリから閲覧することが可能なため、問い合わせ前に入居者自身で問題を解決できる環境を整備することができます。 Roomコネクトでは、アプリからお知らせを一斉配信することができ、入居者が確認したかを「既読・未読」のステータスで把握することができるため、郵送コストや物件まで直接行く手間を削減することができます。 PICKの不動産契約書作成代行 (4.5) PICKの不動産契約書・重説作成代行とは、株式会社PICKが運営している不動産契約書の代行サービスです。宅地建物取引士の資格を有したプロが、契約書の作成、調査を行なってくれるため、安心して任せることができます。 「契約書の作成や調査業務を代行してもらいたいが、業務品質に不安がある」という方でも、PICKの不動産契約書・重説作成代行であれば安心です。契約書の作成や調査業務に携わるスタッフは、全員が宅地建物取引士の資格を保有しているため、安心して業務を任せることができます。 PICKの不動産契約書・重説作成代行は、不動産取引における実務経験者のみでチームを編成しています。物件の種別や地域固有の留意点に対しても、柔軟に対応することができるため、確かな業務品質が期待できます。 PICKの不動産契約書・重説作成代行は、不動産テック分野で国土交通省から認可を受けた株式会社PICKが運営しています。PICKは、不動産電子契約サービスも運営しており、不動産テック分野における確かなノウハウと実績があるため、安心して業務を任せることができます。不動産業界DXのおすすめ製品
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 最短3営業日程度 反響ややりとりを一元管理
戦略的な追客が可能になる
売上向上につながる分析機能を搭載
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ 対応履歴が残るため、従業員間での共有が簡潔になる
FAQの活用で問い合わせ数を削減
アプリでお知らせを配信
月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ 有資格者が対応
専門的な部分にも細やかに対応
国土交通省認証の企業が運営
まとめ
kasikaは、不動産業界での営業活動を変化させる可能性を持っているツールです。自動化機能やデータ分析機能を駆使して、効率的な営業戦略の立案と実行を可能にします。
来場者数の増加や売上アップを目指す企業は、kasikaの導入を検討してみませんか。
kasikaの料金・価格
初期費用 | 要問合せ |
---|---|
月額費用 | 50,000円~ |
kasikaの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
kasikaの良い評判・口コミ
・メール送信が一斉に行えるため、顧客への情報提供が迅速にできる。
・パソコン上で必要な情報をすぐに見られるため、画面が見やすく使いやすい。
・顧客の反応が見えるようになり、追客活動が以前よりも格段に楽になった。
kasikaのその他の評判・口コミ
・店舗数によって料金が高くなる可能性がある。
・導入初期には設定に時間がかかる場合がある。
・一部の機能については使いこなすまでに学習が必要。
kasikaを導入した結果に関する評判・口コミ
・来場者数が明らかに増加し、営業成績が向上した。
・営業スタッフの負担が軽減され、他の業務にも注力できるようになった。
・顧客管理が格段に楽になり、効果的なフォローアップが可能になった。
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