不動産業界では、常に新規顧客の獲得という課題があります。理想の住まいを求める人々に対して、最適な物件を効率的に提案し、納得してもらうためには、集客の工夫が必要です。
しかし、手間と時間をかけずに高い成果を出す集客方法を見つけることは容易ではありません。
そこで注目されているのが「賃貸スモッカ」です。このサービスは、不動産会社が直面する集客の課題を解決し、効果的に潜在顧客にリーチすることを可能にします。
本記事では、賃貸スモッカの特徴やメリット、そして実際の評判について紹介します。
賃貸スモッカとは?
賃貸スモッカは、不動産業界における集客の手間を軽減し、効率的に潜在顧客へリーチすることを可能にするツールです。
特に、不動産賃貸市場において、新しい顧客を確実に獲得するための戦略的なアプローチが求められている今、賃貸スモッカは強力なサポートツールとして注目を集めています。
賃貸スモッカの特徴
賃貸スモッカの最大の特徴は、業界トップクラスの反響数により、高い成約率が期待できる点です。
また、サービスのコンセプトは「手間をかけずに集客ができること」であり、これまで多大な労力を要していた集客活動を大幅に効率化できます。
その結果、従業員の負担が軽減され、他の業務にも力を注ぐことが可能になります。
カナリークラウド (4.5) カナリークラウド(CANARY Cloud)とは、株式会社BluAge(ブルーエイジ)が運営している、不動産仲介業務に特化した顧客管理・営業支援システムです。 追客の自動化や物件紹介の自動化が可能で、分析機能も充実しているため、顧客対応品質を高めることができます。 カナリークラウドでは、各ポータルから届く反響ややりとりを一元管理することができます。 その後のサンクスメールも自動で送付されるため、営業時間外や定休日で対応が遅れてしまい、顧客を取りこぼしてしまうということがなく、スピーディーにLINEや来店予約に誘導することが可能です。 忙しいと、ついつい疎かになってしまう追客業務も、カナリークラウドであれば効率化することが可能です。 闇雲に物件情報を送り続ける、何度も架電するといった追客から、顧客の心理を分析した上で戦略的な追客がカナリークラウドであれば実現できます。 カナリークラウドは、顧客とのやりとりを記録するだけで情報が蓄積され、集計に手間がかかっていた数値の分析を効率化することが可能です。 また、カスタマイズ性が高く、売上・入金集計や物件管理なども、まとめて実現できます。 Roomコネクト (4.5) Roomコネクトを導入することで、アプリで問い合わせを一元管理し、管理会社に代わって電話対応・現地対応してくれるため、従業員の心理的負担を軽減するだけでなく、別業務に注力することが可能となります。 従来は、電話で入居者からの対応を受け付けていたことで、対応履歴が残せなかったという課題も、Roomコネクトであれば解消することができます。 設備トラブルや近隣トラブルに関する問い合わせについて、入居者はアプリを通じて問合せをすることができます。 Roomコネクトは、入居前後や設備関連などのよくあるお問い合わせに対する回答を、FAQとして作成しておくことで、アプリから閲覧することが可能なため、問い合わせ前に入居者自身で問題を解決できる環境を整備することができます。 Roomコネクトでは、アプリからお知らせを一斉配信することができ、入居者が確認したかを「既読・未読」のステータスで把握することができるため、郵送コストや物件まで直接行く手間を削減することができます。 PICKの不動産契約書作成代行 (4.5) PICKの不動産契約書・重説作成代行とは、株式会社PICKが運営している不動産契約書の代行サービスです。宅地建物取引士の資格を有したプロが、契約書の作成、調査を行なってくれるため、安心して任せることができます。 「契約書の作成や調査業務を代行してもらいたいが、業務品質に不安がある」という方でも、PICKの不動産契約書・重説作成代行であれば安心です。契約書の作成や調査業務に携わるスタッフは、全員が宅地建物取引士の資格を保有しているため、安心して業務を任せることができます。 PICKの不動産契約書・重説作成代行は、不動産取引における実務経験者のみでチームを編成しています。物件の種別や地域固有の留意点に対しても、柔軟に対応することができるため、確かな業務品質が期待できます。 PICKの不動産契約書・重説作成代行は、不動産テック分野で国土交通省から認可を受けた株式会社PICKが運営しています。PICKは、不動産電子契約サービスも運営しており、不動産テック分野における確かなノウハウと実績があるため、安心して業務を任せることができます。不動産業界DXのおすすめ製品
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 最短3営業日程度 反響ややりとりを一元管理
戦略的な追客が可能になる
売上向上につながる分析機能を搭載
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ 対応履歴が残るため、従業員間での共有が簡潔になる
FAQの活用で問い合わせ数を削減
アプリでお知らせを配信
月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ 有資格者が対応
専門的な部分にも細やかに対応
国土交通省認証の企業が運営
まとめ
賃貸スモッカは、不動産会社が直面する集客の課題を解決するためのツールです。
手間をかけずに高い成約率を目指すことができる点は、特におすすめですが、サービスの利用を検討する際には、料金体系などを事前に詳細を確認しておきましょう。
効率的な集客を実現し、ビジネスをさらに拡大させたい不動産会社は、賃貸スモッカの導入をおすすめします。
賃貸スモッカの料金・価格
初期費用 | 要問合せ |
---|---|
月額費用 | 要問合せ |
賃貸スモッカの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
賃貸スモッカの良い評判・口コミ
・高い成約率により、売上の向上が見込める。
・従業員の集客にかかる手間が大幅に軽減された。
・他の業務にも力を注げるようになり、全体的な業務効率が向上した。
賃貸スモッカのその他の評判・口コミ
・キャンペーンの対象外となり、期待していた特典が得られなかった例がある。
・一部ユーザーからは、掲載されている物件数が少ないとの声も。
・料金体系やキャンペーンの詳細がわかりにくいと感じるユーザーもいる。
賃貸スモッカを導入した結果に関する評判・口コミ
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