https://sheepdog.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/2023_03_03_17_15_canarycloud.png
これは 不動産業界DX の製品です。
カナリークラウドの資料をダウンロード

カナリークラウドとは?

カナリークラウドとは、株式会社BluAgeが提供する不動産賃貸・売買仲介向けの顧客管理システムです。あらゆる顧客情報を一元で管理でき、さらにポータルサイトの反響を自動で取り込めます。自動でサンクスメールを送付できるため、営業時間外でも迅速な対応が可能です。LINE追加や来店のWEB予約など、顧客に対してスムーズに行動を促せます。

メールやLINE、SNSによる顧客とのやり取りを記録。架電・受電の記録やメモとあわせて表示でき、時系列ごとにチェックできます。返信がない顧客に対しても自動でアプローチできるため、戦略的な追客を実現することが可能です。

カナリークラウドの特徴

特徴①顧客情報を一画面で管理

カナリークラウドでは、収集した顧客情報を一画面に集約できます。見やすく使いやすいデザイン。タブによって細分化されていないため、一目で情報を把握できます。ポータルサイトの反響は一括で取り込めるので、わざわざ入力する必要がありません。メールや架電・受電の記録、SNS、LINEなど、媒体別のやりとりが時系列で表示されます。いつどのようなやりとりをしたのか一目でわかるため、顧客対応が漏れる心配がありません。

特徴②顧客へのアプローチで来店につなげる

カナリークラウドでは、顧客に対して自動でサンクスメールを送付できます。営業時間外の申し込みに対して、スムーズな一次対応を実現。HTMLメールを自由に作成できるため、他社との差別化をはかれるでしょう。

メールやURLの開封をトラッキングすることで、顧客の動向を把握できます。いつ連絡をとるべきか、確認することが可能です。返信がないときは、物件紹介を記載したオリジナルの自動追客シナリオを送信できます。戦略的な追客により、来店率のアップにつなげられるでしょう。

特徴③煩雑な業務の効率化

カナリークラウドはカレンダー機能を備えています。タスクや予定をわかりやすく管理でき、いつ何をすべきなのかメンバーで共有することが可能です。スヌーズ機能によるリマインドによって、タスクや予定の漏れを防げるでしょう。

さらにスマホから使用できるため、外出先からでも対応できます。プッシュ通知により、重要な連絡にも即レスできるでしょう。カスタマイズ分析を活用すれば、集計業務にかかる手間や時間を大幅に削減できます。

不動産業界DXのおすすめ製品

カナリークラウド

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間最短3営業日程度

カナリークラウド(CANARY Cloud)とは、株式会社BluAge(ブルーエイジ)が運営している、不動産仲介業務に特化した顧客管理・営業支援システムです。 追客の自動化や物件紹介の自動化が可能で、分析機能も充実しているため、顧客対応品質を高めることができます。

反響ややりとりを一元管理

カナリークラウドでは、各ポータルから届く反響ややりとりを一元管理することができます。 その後のサンクスメールも自動で送付されるため、営業時間外や定休日で対応が遅れてしまい、顧客を取りこぼしてしまうということがなく、スピーディーにLINEや来店予約に誘導することが可能です。

戦略的な追客が可能になる

忙しいと、ついつい疎かになってしまう追客業務も、カナリークラウドであれば効率化することが可能です。 闇雲に物件情報を送り続ける、何度も架電するといった追客から、顧客の心理を分析した上で戦略的な追客がカナリークラウドであれば実現できます。

売上向上につながる分析機能を搭載

カナリークラウドは、顧客とのやりとりを記録するだけで情報が蓄積され、集計に手間がかかっていた数値の分析を効率化することが可能です。 また、カスタマイズ性が高く、売上・入金集計や物件管理なども、まとめて実現できます。

Roomコネクト

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

Roomコネクトを導入することで、アプリで問い合わせを一元管理し、管理会社に代わって電話対応・現地対応してくれるため、従業員の心理的負担を軽減するだけでなく、別業務に注力することが可能となります。

対応履歴が残るため、従業員間での共有が簡潔になる

従来は、電話で入居者からの対応を受け付けていたことで、対応履歴が残せなかったという課題も、Roomコネクトであれば解消することができます。 設備トラブルや近隣トラブルに関する問い合わせについて、入居者はアプリを通じて問合せをすることができます。

FAQの活用で問い合わせ数を削減

Roomコネクトは、入居前後や設備関連などのよくあるお問い合わせに対する回答を、FAQとして作成しておくことで、アプリから閲覧することが可能なため、問い合わせ前に入居者自身で問題を解決できる環境を整備することができます。

アプリでお知らせを配信

Roomコネクトでは、アプリからお知らせを一斉配信することができ、入居者が確認したかを「既読・未読」のステータスで把握することができるため、郵送コストや物件まで直接行く手間を削減することができます。

PICKの不動産契約書作成代行

(4.5)

月額費用100,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

PICKの不動産契約書・重説作成代行とは、株式会社PICKが運営している不動産契約書の代行サービスです。宅地建物取引士の資格を有したプロが、契約書の作成、調査を行なってくれるため、安心して任せることができます。

有資格者が対応

「契約書の作成や調査業務を代行してもらいたいが、業務品質に不安がある」という方でも、PICKの不動産契約書・重説作成代行であれば安心です。契約書の作成や調査業務に携わるスタッフは、全員が宅地建物取引士の資格を保有しているため、安心して業務を任せることができます。

専門的な部分にも細やかに対応

PICKの不動産契約書・重説作成代行は、不動産取引における実務経験者のみでチームを編成しています。物件の種別や地域固有の留意点に対しても、柔軟に対応することができるため、確かな業務品質が期待できます。

国土交通省認証の企業が運営

PICKの不動産契約書・重説作成代行は、不動産テック分野で国土交通省から認可を受けた株式会社PICKが運営しています。PICKは、不動産電子契約サービスも運営しており、不動産テック分野における確かなノウハウと実績があるため、安心して業務を任せることができます。

不動産業界DXの製品をまとめて資料請求

[table “real_estate” not found /]

カナリークラウドの資料をダウンロード

カナリークラウドの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

カナリークラウドの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

カナリークラウドの良い評判・口コミ

・顧客や追客が管理でき、社内でも共有できるのでスムーズに対応できます。
・顧客管理がしやすく、フィルターで絞り込みもできるので便利です。
・顧客がメールやLINEの内容を見たかチェックできる機能が便利です。

カナリークラウドのその他の評判・口コミ

・自分でカスタマイズできたら使い勝手がよくなると思います。

カナリークラウドを導入した結果に関する評判・口コミ

・顧客へのレスポンスが早くなり、満足度アップにつながっています。
・来店予約やLINE登録が簡単にできるため、来店予約が増加しました。
・数値の見える化によって、課題が明確になりました。

カナリークラウドの資料をダウンロード

その他の関連する記事