20~30代女性の75%が、自分用の登山道具を買ったことがないと回答。12%は定期的に購入している(していた)と回答【登山道具に関するアンケート】

 
株式会社SheepDog(東京都品川区)が、2023年9月に『登山道具に関するアンケート』を行いました。

調査概要

対象者:全国の20歳〜39歳の女性

サンプル数:300人

居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県

調査方法:ネットリサーチ

アンケート実施日:2023年9月20日

調査企業: 株式会社SheepDog

【質問:自分用の登山道具(登山靴や鞄等含む)を買ったことがありますか?】

質問に対しての回答選択肢は以下

1.買ったことはない
2.過去に何回か買ったことはある
3.定期的に購入している(していた)

 

 

20~30代女性を対象とした「自分用の登山道具(登山靴や鞄等含む)を買ったことがありますか?」というアンケートで最も多かった回答は「買ったことはない」で75%でした。

次いで多かったのが「過去に何回か買ったことはある」と回答した方の13%。「定期的に購入している(していた)12%で、自分用の登山道具を買ったことがないと回答した方は全体の7割以上に及びました。

【自分用の登山道具を定期的に購入している(していた)割合は20代女性のほうが高く、30代の3倍】

 

自分用の登山道具を定期的に購入している(していた)と回答した割合を年代別でみてみますと、20代が18%、30代が6%という結果になりました。

20代女性の2割近い方が、自分用の登山道具を定期的に購入している、もしくは以前購入していたことが分かりました。

 

リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://sheepdog.co.jp/press/mountaineering-equipment-20-30/

■ ご取材、データ引用等可能です。
·SheepDogへの取材、コメント
·本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社SheepDog メディア担当
メールアドレス:media@strate.biz

 

その他の関連する記事