https://sheepdog.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/2022_01_31_16_23_mediasms.jpg
これは SMS配信 の製品です。
Media SMSの資料をダウンロード

Media SMSとは

Media SMSとは、株式会社メディア4uが運営しているSMS送信サービスです。

非常に高い到達率(99.9%)を売りとしており、顧客に対して確実に情報を提供できるツールとして評価されています。

導入実績も豊富で、例えば、

  • 株式会社セブン銀行
  • 第一生命保険株式会社
  • エン•ジャパン株式会社
  • ソフトバンク株式会社
  • 株式会社NTTドコモ

など、大手企業をはじめ、3,000社以上から導入されており、高品質な国産SMSサービスとして高い評価を獲得しています。

Media SMSの特徴

国内全キャリアへの直接接続できる

Media SMSは、ドコモ・KDDI・ソフトバンク・楽天モバイルと直接接続することができます。

独自開発のMNP(モバイルナンバーポータビリティ)判定機能が搭載されており、高いSMS到達率が実現されます。

また、ユーザー端末側での国際SMSブロッククリア機能も優秀で、例え着信拒否されてしまっても心配無用です。

確実にメッセージを送信できる

Media SMSは、全キャリア対応かつ、SMS到達率99.9%を誇ります。

他人接続の判定機能も搭載されているため、誤送信の防止や、顧客リストのスクリーニングも行うことができます。

長文SMSの送信が可能

Media SMSは、最大で670文字までの文章を送ることが可能です。

したがって、伝えたい情報をしっかりと盛り込んだメッセージをキャリアを問わず、全方位をターゲットとして配信することができます。

双方向でSMSを利用できる

Media SMSは、一方的にSMSを送信するだけでなく、ユーザーからSMSを受け取ることもできます。

受信した内容に応じて自動返信を行える機能も搭載されており、問い合わせ対応にも利用可能です。

また、返信メッセージを長文にするなどして、顧客対応を効率化しつつ強化することもできます。

[table “sms” not found /]
Media SMSの資料をダウンロード

Media SMSの料金・価格

初期費用

無料

月額費用

無料

送信に成功した分だけ料金が発生する従量課金制
最大2ヶ月の無料トライアルあり

Media SMSの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

Media SMSの良い評判・口コミ

・チャットと同じように気軽にユーザーとコミュニケーションを取れるのが素晴らしいです
・APIで自社サービスと連携し、SMS送信機能が導入できました
・電話番号を入力して並べるだけでメッセージ送信できるのが便利です。

Media SMSのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

Media SMSを導入した結果に関する評判・口コミ

・顧客に合わせてメッセージの雰囲気・長さを変えるなど、柔軟なコミュニケーションが取れるようになりました。
・ウェブ予約フォーム・問い合わせフォームへの誘導が簡単になりました。

  • 満足度

    柔軟なテキストコミュニケーションができるようになりました

    良い点

    チャットのような感覚で気軽にユーザーとコミュニケーションが取れるところが良いです。

    改善点

    管理者としてログインしている場合、配信の際に再度ログインし直す手間をなくしてほしいです。

    導入して改善できた課題や効果

    メールだとどうしても1通に全ての情報を詰め込む必要がありますが、SMSの場合チャットとメールの中間のようなコミュニケーションが取れるため、状況や内容に合わせてメッセージの雰囲気や長さを変えたりと柔軟なテキストコミュニケーションができるようになりました。

  • 満足度

    API連携によって、SMS送信が可能に

    良い点

    API連携によって、自社サービスにSMS送信機能を導入できました。
    単発送信・一括送信のどちらに対してもAPIが利用できるため、用途に合わせて使い分けられるのが便利に感じました。
    送信先ごとに本文の変更を行えたりなど、フレキシブな使い方が可能なのも嬉しいポイントです。

    改善点

    導入して改善できた課題や効果

    ウェブ予約フォーム・問い合わせフォームへの誘導をスムーズに行えるようになり、デジタルコンテンツの活用頻度が増え、電話応対業務が削減されました。

  • 満足度

    売り上げ向上に貢献

    良い点

    電話番号を入力して並べるだけ、該当者に一度にメッセージ送信できるのが非常に便利だと感じました。
    手間をかけることなく、多くの人に通知を送ることができたので、売り上げの実績に直結しています。

    改善点

    導入して改善できた課題や効果

    SMSを活用したことで、開封率の向上が実現されました。
    これまで訴求できなかった層の顧客を囲えるようになったと実感しています。

その他の関連する記事