ユビレジとは?

街中に、iPadを利用したPOSレジを利用している店舗が増えてきています。そんなサービスを提供しているのがユビレジです。ユビレジのコンセプトは、「カンタンがいちばん」。メインのレジ機能はもちろん、売上や顧客管理もユビレジ1つで行えるので、複数のシステムを導入する必要がありません。操作も簡単で、シンプルに直感的に行うことができます。「注文」がスイッチとなり、レジ・集計・在庫確認など必要なアクションが自動で繋がっていくようなインフラが整うので、業務効率アップが叶います。

POSレジのおすすめ製品

CASHIER

(4.5)

月額料金0円〜初期費用0円
無料お試し要問い合わせキャッシュレス対応可能

店舗の運用に合わせて自由自在に設計でき、あらゆる運営方法に対応するマルチチャネルPOSシステムです。店舗のあらゆる 業務の一元管理が可能となり、データ管理・運営を効率化します。また、お客様自身のスマホでオーダーから決済までを完結するモバイルオーダー機能を実装しているので、テイクアウトやテーブルオーダーがスムーズに行え、店舗の省人化オペレーションコストの最適化を実現します。

安定した稼働とシンプルな操作性を実現

CASHIERは、その安定した稼働性とシンプルな操作性を実現したPOSレジシステムです。 トラブルの原因を徹底的に減らした専用のハードウェアのため、インターネットにつながらないといったトラブル時でも、オフラインでも操作ができるため、販売業務を止めることがありません。 また、導入店舗の規模に合わせたシステム構成で提供されるため、取引量に関わらず、シンプルな操作性で運用することができます。 その安定した稼働性は、99.95%という実績があり、万が一ハードウェアが故障した際も保守サービスつきプランでは即日発送、無料交換を行なってくれるため安心です。

いつでも最新の状態で利用できる

CASHIERは、クラウド型のサービスであるため、税率の改変などの税制改正や、社会情勢の変化に対応した機能の追加などが日々自動アップデートされて、いつでも最新の状態で利用することができます。

導入店舗に合わせた柔軟なカスタマイズを実現

POSレジシステムは、導入する店舗によって規模や運用環境に違いがあるため、一つのシステムで対応するには柔軟なカスタマイズが可能であることが求められます。 CASHIERは、豊富なカスタマイズ実績があり、導入する店舗のニーズに合わせた自由自在なカスタマイズが可能です。

Pos+Food

(4.5)

月額費用14,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

POS+foodとは、ポスタス株式会社が運営している飲食店向けのPOSシステムです。iPadアプリを活用した飲食店専用のPOSシステムとなっており、店舗オペレーションをまるごと効率化することができます。

飲食店に特化した機能がオールインワン

POS+foodは、レジ機能や注文機能、顧客分析機能など、飲食店に必要な機能がオールインワンで搭載されています。飲食店に特化したPOSシステムとなっているため、あらゆる規模や業態に対応することができ、飲食店で発生する特殊なケースでも活用することができます。

多彩な店舗分析が可能

POS+foodには、顧客分析や売上分析、商品分析など、様々な分析機能が搭載されており、多面的な切り口で分析データをいつでもどこからでもリアルタイムに確認することができます。勘や経験に頼った店舗運営から、分析データに基づいた店舗運営への移行に貢献します。

手軽に導入

初めてPOSシステムを導入するため、スムーズに導入できるか不安という方にもPOS+foodはおすすめです。POS+foodでは、データ入力などの初期設定や設置作業のサポートが充実しており、スムーズに導入することができます。また、シンプルなデザインとなっているため、直感的に操作することが可能です。

POSレジの製品をまとめて資料請求

ユビレジの特徴

特徴① それぞれの店舗に合わせた豊富な連携機能

ユビレジには色々な機能がありますが、業態に合わせて機能をカスタマイズすることができます。レジだけが必要という店舗はもちろんですが、オプションやサービスを連携させて使いたいという場合にも柔軟な対応が可能です。連携できるツールには、セルフオーダーシステム、経営管理システム、予約管理システムなどが挙げられます。既存のシステムと連携させ、システム利用の幅がグッと広がります。

特徴② チェーン展開している店舗でも利用可能

iPadを使うPOSレジというと、個人店舗での利用のイメージが強い印象があります。ですがユビレジは、チェーン展開しているような大規模な経営体制にも対応しているツールです。売上などの情報は一括で集計され、管理画面を確認することでリアルタイムでチェックできます。店舗同士を比較して分析する機能もついており、在庫状況の確認や、売上アップのためのノウハウの展開などの連携が可能です。

特徴③ 経営をサポートする様々な機能

ユビレジには、店舗を経営するための様々な機能が備わっています。レジはもちろん、在庫管理、顧客管理、売上管理・分析などがあります。特に売上分析では、商品など層に分かれた売上分析ができるようになっており、売れ筋だけではなく死に筋の商品も自動でピックアップされます。会計情報は自動でクラウドにアップロードされるので、売上がリアルタイムで把握できます。

[table “posregi” not found /]

ユビレジの料金・価格

初期費用

要お問合せ

月額費用

6,900円~

ユビレジ プレミアムプラン(レジ会計+管理・分析):6,900円 / 月〜
ユビレジ お試しプラン(まずは触ってみたい方は1ヶ月お試し可能です。):0円 / 月〜

【その他のプラン】
・レンタルプラン
・リースプラン

ユビレジの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ユビレジの良い評判・口コミ

・1日ごと、どの商品が売れたのかが簡単にチェックできるので、在庫発注のときに便利。
・パートさん・アルバイトでも使いやすいような直感的なUIなので、初めてでも安心して使用できる。
・短期の契約ができたのと、iOSのアプリをインストールするだけで使えたのがよかった。

ユビレジのその他の評判・口コミ

・注文をリストに追加するとき、誤タップが起きやすく、間違えそうになったことがあった。
・おすすめ商品など、その日しか使わないような個別の商品入力ができず、 必ずレジキーを作成しなければならない。
・Wi-Fiの調子が悪いと、オーダーが止まってしまうことがあり、不便なときがあった。

ユビレジを導入した結果に関する評判・口コミ

・レジ締めや日々の売上確認がかなり簡単になり、業務が効率的になった。
・1つのアカウントにアクセスするだけで他の店舗の売上もチェックできるのがかなり便利。
・会計時に顧客情報をチェックできるので、常連のお客さんを知らないスタッフでも最適な対応ができるようになった。

  • 満足度

    生産性が向上しました

    良い点

    以前使っていたレジのリース期間が切れるタイミングでユビレジを導入しました。デモ操作で簡単に使えたことが導入の決め手です。ユビレジ導入によって毎日のように残業をして経理処理をしていたのが今ではほぼ0にまで抑えることができ、総じて生産性を向上することができました。"(株式会社ワイビーエー様)

  • 満足度

    安定した動作の速さと軽さが導入の決め手です

    良い点

    これからの時代にあったレジシステムをと思いタブレットPOSレジを探していたタイミングでユビレジのことを知り導入を決めました。普段はレジを使わない社員がヘルプで店舗に入ったときもユビレジであれば簡単に操作することができると好評です。アルバイトスタッフにまで売り上げを意識するようになったのは嬉しかったですね。"(株式会社船橋屋様)

その他の関連する記事