Airレジとは?
Airレジは、飲食店や商店で手軽に利用できるPOSレジサービスです。
キャッシュレス決済にも対応しており、iPad・iPhone・ドロアなどの機器を用意するだけで、POS機能・効率化機能を利用することができます。
単体で豊富な機能を利用でき、外部サービスとの連携もスムーズに行えます。
効率的に店舗経営を実現させたい場合に最適なサービスと言えるでしょう。
おすすめの類似POSレジシステム
高機能かつシンプルなPOSレジシステム: CASHIER
(4.5)

月額料金 | 0円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | キャッシュレス対応 | 可能 |
クラウド型のマルチチャネルPOSレジシステム。導入する店舗の運用方式に合わせて自由自在に設計することができ、高機能ながらシンプルで使いやすく、1店舗から複数店舗まであらゆる業務の一元管理を可能とします。
安定した稼働とシンプルな操作性を実現
CASHIERは、その安定した稼働性とシンプルな操作性を実現したPOSレジシステムです。 トラブルの原因を徹底的に減らした専用のハードウェアのため、インターネットにつながらないといったトラブル時でも、オフラインでも操作ができるため、販売業務を止めることがありません。 また、導入店舗の規模に合わせたシステム構成で提供されるため、取引量に関わらず、シンプルな操作性で運用することができます。 その安定した稼働性は、99.95%という実績があり、万が一ハードウェアが故障した際も保守サービスつきプランでは即日発送、無料交換を行なってくれるため安心です。
いつでも最新の状態で利用できる
CASHIERは、クラウド型のサービスであるため、税率の改変などの税制改正や、社会情勢の変化に対応した機能の追加などが日々自動アップデートされて、いつでも最新の状態で利用することができます。
導入店舗に合わせた柔軟なカスタマイズを実現
POSレジシステムは、導入する店舗によって規模や運用環境に違いがあるため、一つのシステムで対応するには柔軟なカスタマイズが可能であることが求められます。 CASHIERは、豊富なカスタマイズ実績があり、導入する店舗のニーズに合わせた自由自在なカスタマイズが可能です。
Airレジの特徴
Airレジは主に以下の特徴を有しています。
あらゆる決済手段に対応
「AirPAY」(エアペイ)など、キャッシュレス決済・クレジットカード・電子マネーなど現金以外の支払いにもしっかり対応可能です。
レシートプリンターによって出力・キャッシュドロアとの連携もできます。
売上分析・管理機能が充実
売上データ一覧管理・分析、顧客管理によって、会計前・会計後の伝票に顧客情報の紐付け
、取り扱い商品の情報設定、従業員の情報管理(スタッフ用のアカウント権限など)など、管理機能が充実しています。
売上・レジ点検・精算などにおいては、利用者を制限することもできるので安心です。
また、在庫数をCSV形式で出力できるので、編集してアップロードすれば、在庫数を一括登録することができます。
外部サービスと連携できる
「レストランボード(予約や空席の管)」や、「出前館(宅配デリバリーサービス)」、「freee会計(クラウド会計ソフト)」など、あらゆる外部サービスと連携し、便利に利用することができます。
[table “posregi” not found /]
Airレジの料金・価格
初期費用 | 無料 |
---|---|
月額費用 | 無料 |
Airレジ導入にはiPad・レシートプリンター・キャッシュドロアが必要です。
(Airレジ スターターパックあり)
Airレジの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Airレジの良い評判・口コミ
・全て無料で利用することができるので、ありがたく思っています。
・小規模飲食店に最適なサービスだと感じています。
・売上計算はもちろん、確定申告まで対応できるのが便利です。
Airレジのその他の評判・口コミ
・初期設定のサポートがないのが、やや不便です。
・1つのタブレットに対し、1アカウントを作らないといけないのがやや不便に感じました。
・グラフ表示がやや見づらく感じました。
Airレジを導入した結果に関する評判・口コミ
・無料サービスなので、初期コストをかけずに利用できたのが嬉しいです。
・商品名ごとに登録・管理が可能なので、非常に便利です。
・売上管理を簡易化できるようになったのが大きいです。