ワンレジとは?
ワンレジは、株式会社スカイダイニングが運営する飲食店向けPOSレジサービスです。
ワンレジのサービスは、元飲食店経営者が開発しており、1,000以上の飲食店経営者に支持されているサービスです。ワンレジは、簡単な操作や不正防止機能、自動集計・分析機能が備えられており、飲食店経営者が求める機能が揃っています。また、サポート体制が手厚く24時間、365日コールセンターにてサポートを受けられます。講習会も定期的に開催されており、ワンレジの利用方法のレクチャーを習熟度にあわせて受講可能です。
おすすめの類似POSレジシステム
高機能かつシンプルなPOSレジシステム: CASHIER
(4.5)

月額料金 | 0円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | キャッシュレス対応 | 可能 |
クラウド型のマルチチャネルPOSレジシステム。導入する店舗の運用方式に合わせて自由自在に設計することができ、高機能ながらシンプルで使いやすく、1店舗から複数店舗まであらゆる業務の一元管理を可能とします。
安定した稼働とシンプルな操作性を実現
CASHIERは、その安定した稼働性とシンプルな操作性を実現したPOSレジシステムです。 トラブルの原因を徹底的に減らした専用のハードウェアのため、インターネットにつながらないといったトラブル時でも、オフラインでも操作ができるため、販売業務を止めることがありません。 また、導入店舗の規模に合わせたシステム構成で提供されるため、取引量に関わらず、シンプルな操作性で運用することができます。 その安定した稼働性は、99.95%という実績があり、万が一ハードウェアが故障した際も保守サービスつきプランでは即日発送、無料交換を行なってくれるため安心です。
いつでも最新の状態で利用できる
CASHIERは、クラウド型のサービスであるため、税率の改変などの税制改正や、社会情勢の変化に対応した機能の追加などが日々自動アップデートされて、いつでも最新の状態で利用することができます。
導入店舗に合わせた柔軟なカスタマイズを実現
POSレジシステムは、導入する店舗によって規模や運用環境に違いがあるため、一つのシステムで対応するには柔軟なカスタマイズが可能であることが求められます。 CASHIERは、豊富なカスタマイズ実績があり、導入する店舗のニーズに合わせた自由自在なカスタマイズが可能です。
ワンレジの特徴
ワンレジの特徴について下記3点紹介します。
特徴① 集計機能が充実している
ワンレジは、経営者が必要とするデータを自動で集計し、リアルタイムに表示可能です。
ワンレジでは、売上、人件費、原価率、利益などのデータをすぐに確認でき、店舗の現状について分析が可能です。前年対比や予算対比、顧客属性集計など、経営分析に役立つ多彩な機能が提供されており、適切な経営判断をサポートします。また、営業の振り返りをコメントとして残しておくこともできるため、日報機能として活用が可能です。
特徴② 勤怠管理ツールとしても利用できる
ワンレジは、勤怠管理としても利用できるサービスです。
ワンレジでは、自動給与計算や残業手当設定、交通費設定など、従業員の労働条件を柔軟に設定可能です。タイムカード修正や給与ソフト連携により、労働時間の正確な管理も可能です。また、顔認証でのタイムカード打刻が行えるため、打刻の不正を防ぐこともできます。
ワンレジは、従業員の勤怠管理を適切に行い、飲食店経営者の経営をサポートします。
特徴③ 不正防止機能がある
ワンレジは、従業員の不正行為を防ぐための機能が備わっています。
ワンレジでは、タイムカード顔認証やタイムカード写真撮影により、出退勤の正確な記録を確保し、修正履歴を一覧表示することで不正の早期発見が可能です。会計顔認証や両替顔認証など、金銭取引における顔認証も導入しており、レジ業務のセキュリティを強化します。ワンレジでは、タイムカード管理や現金管理を適切に行い、不正が起きにくい環境を構築します。
[table “posregi” not found /]ワンレジの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | 要問い合わせ |
ワンレジの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
ワンレジの良い評判・口コミ
・クレジットカードや電子マネー決済が利用できる。
・不正防止機能が付いているため、リスク回避できる。
ワンレジのその他の評判・口コミ
・サポート体制が弱いと感じる。
・システムが固まってしまい決済ができないことがあった。
ワンレジを導入した結果に関する評判・口コミ
・スタッフの勤怠管理機能があるため、勤怠管理ツールとしても利用できる。
・ワンレジ導入により、毎日の利益額を細かく確認できるようになった。
-
満足度
売上から勤怠管理までできるツール
良い点
勤怠管理までできるところです。
改善点
使い方を覚えるまで時間がかかってしまうところです。
導入して改善できた課題や効果
このツール一つで売上や顧客管理のみならず、スタッフの勤怠管理までできるので助かっています。
あれこれツールを使う必要がなく、一つに集約されているので確認もしやすいです。
売り上げデータの収集や分析もできるので、常に推移が分かって売上に貢献できます。