オフィスグリコとは?

オフィスグリコとは、企業内に設置する社員のためのミニコンビニサービスです。

資材は無料で借りることができ、商品の補充は担当者が来て行ってくれるので、運用の手間がなく気軽に導入することができます。

社員数に合わせて商品棚の大きさを選択できたり、QR決済ができたりなど、柔軟性も嬉しいポイントで、福利厚生の一環としても魅力的なサービスです。

オフィスコンビニのおすすめ製品

オフィスおかん

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

従業員は1品100円(税込)で購入できる置き型社食サービスです。主食・主菜・副菜をバランスよく摂るためのラインナップを基本に、定番商品・季節商品を組み合わせて毎月約20種類の商品を提供しています。ランチに限らず24時間活用できるので、朝食や間食、残業時の晩御飯など、多様なシーンで活用できます。

お惣菜を社内で手軽に食べられる

オフィスおかんのお惣菜は管理栄養士が監修し、製造パートナー企業と開発した商品や、調達パートナー企業と選定したものです。商品開発・選定においては、「おいしそう・食べたい」と思って手にとってもらうことで、自発的に日常生活で不足しがちな魚や野菜などを食べる機会をつくり、健康的な食生活をおくる一助となることを目指しています。

幅広い規模の企業に対応

オフィスおかんは従業員数10名未満から10万名超まで幅広い業界・業種の企業に選ばれています。スタンダードの小さな冷蔵庫タイプから、中型の冷蔵庫タイプ、工場や倉庫など大規模拠点でも利用しやすい自動販売機タイプなど、従業員数や利用目的に合わせて対応可能です。

使い方のバリエーションが豊富

オフィスおかんは社員食堂とは違い、24時間利用することができ、ランチ以外にも朝食の欠食防止や残業時のご飯、早朝深夜勤務の従業員への食事補助としても活用できます。そのため、シフト勤務の職場でも喜ばれています。

Office Premium Frozen

(4.5)

月額費用39,600円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円導入社数要問い合わせ

オフィスプレミアムフローズンとは、株式会社SL Creationsが運営している法人向けの常備型社食サービスです。冷凍庫や電子レンジの貸与・設置は無料。冷凍庫を設置する場所と電源を用意するだけで安心・安全・美味しい食事をオフィスに常設することができます。

幅広いエリアで導入企業側のメンテナンスが不要

一部の社食サービスでは、スタッフによるお届けや在庫管理といったサービスが首都圏のみの対応にとどまり、地方企業ではそれらのサービスを受けられないという事例が少なくありません。オフィスプレミアムフローズンは、全国に1万人の担当スタッフがおり、関東全域、仙台、東海、関西、広島、岡山、福岡エリアでは配送スタッフが商品を直接届けてくれます。

賞味期限が近づいた商品は無料で入れ替えてもらえる

常備型の社食サービスにおいては、売れ残った商品は企業側が買い取らなければならない場合(買取り制度)がほとんどです。しかし、オフィスプレミアムフローズンでは賞味期限が近づいた商品を無料で新しい商品と入れ替えてくれます。

こだわりの商品が健康経営につながる

オフィスプレミアムフローズンを運営している㈱SL Creationsは、1970年創業と50年以上の歴史があります。常にお客さまの視点に立ち、高品質かつ高機能で安全な商品の開発に力を注いできました。家庭向けの商品では、年間に1,100品目以上の取り扱いがあり、これまでに50万世帯の家庭で利用されている実績があります。

社食DELI

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用0円導入社数500社以上

社食DELIとは、ワオ株式会社が運営しているお弁当専用の社員食堂サービスです。オフィス内での対面販売をはじめ、売店や食堂での卸販売、展示会やイベントでの臨時販売など、多様なニーズに応えることができ、1日8,000食以上の販売を行っています。

豊富なメニューで飽きがこない

社食DELIは、毎日8〜10ブランド、30種類の和洋中エスニック、ヘルシー系といった豊富なメニューから好きなものを選んで食事を楽しむことができます。味付けはもちろんのこと、栄養バランスにこだわったお弁当もあるため、健康管理をサポートしたい企業にもおすすめです。

運営にかかる手間は最小限

お弁当販売にあたり、準備から後片付けまで、社食DELIのスタッフが担当してくれるため、導入企業側で毎回準備する手間はかかりません。施設の中であれば、どんな場所でもお弁当の販売コーナーにすることができるため、スペースや社内環境に合わせて最適な販売方法で運用することができます。

コミュニケーションの活性化を実現

働き方や働く場所の多様化に伴い、コミュニケーション不足が課題として挙げられることが増えています。社食DELIを導入することで、豊富なラインナップの日替わりメニューを楽しむことができ、好きなお弁当についての話題などでコミュニケーションの活性化を促すことができます。

オフィスコンビニの製品をまとめて資料請求

オフィスグリコの特徴

従業員数に合わせて柔軟に設置できる

オフィスグリコは、従業員数に合わせて柔軟な設置が可能です。

設置スペースがあまり確保できない場合は、商品の入ったボックスだけを設置したり、スペースに余裕がある場合は、ボックスと冷蔵庫を設置したりなど、環境に合わせて利用することができます。

コスパの良さが魅力的

オフィスグリコは初期費用0円・月額利用料0円で利用することができます。

すなわち、会社が負担する料金はありません。

商品の代金は、グリコが用意したカエルの貯金箱に支払う仕組みになっており、オフィスで気軽に、チョコレート・ビスケット・スナック・ガム・アイスクリーム・飲料などを楽しむことが可能です。

災害時の非常食にも使える

オフィスグリコを導入していれば、有事の時の非常食として、お菓子・ドリンクなどを利用することができます。

特にお菓子類などは、賞味期限が長いため非常食として十分に機能してくれるでしょう。

災害時の対策としての観点からも、オフィスグリコは注目を集めています。
[table “officeconveni” not found /]

オフィスグリコの料金・価格

初期費用

無料

月額費用

無料

利用分だけカエルの貯金箱へ投入する仕組み
冷蔵庫タイプを利用する場合は、電気代の負担必要

オフィスグリコの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

オフィスグリコの良い評判・口コミ

・手ごろな値段で楽しめるので仕事の息抜きにぴったりです。
・リフレッシュタイム・災害時非常食として導入して社員に親しまれています。
・配送・補充を適切なタイミングで行ってくれます。

オフィスグリコのその他の評判・口コミ

・商品のバラエティを更に拡充して欲しいです。
・値下げやプロモーションをもっと積極的に行ってくれると嬉しいです。
・ときどきラインナップが淋しい時があります。

オフィスグリコを導入した結果に関する評判・口コミ

・業務や会議の合間であまり時間がない時に、コンビニに行く必要がなくなりました。
・忙しいときにお菓子や飲み物で気分転換できるので、仕事も効率的になりました。
・PAYPAYなどが使えるので、非常に便利だと感じました。