セブン自販機とは?

セブン自販機は、日本最大のコンビニチェーンである株式会社セブン‐イレブン・ジャパンが提供するオフィスコンビニサービスです。

セブン自販機では、オフィスや学校でもセブンイレブンの人気オリジナル商品や鮮度の良い商品を手軽に購入できる新しいスタイルの自販機です。設置の条件はありますが、設置手数料無し・メンテナンス費用無しで導入できるため、従業員の福利厚生としてオフィスビル・病院・物流施設などでの導入が増えています。

オフィスコンビニのおすすめ製品

オフィスおかん

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

従業員は1品100円(税込)で購入できる置き型社食サービスです。主食・主菜・副菜をバランスよく摂るためのラインナップを基本に、定番商品・季節商品を組み合わせて毎月約20種類の商品を提供しています。ランチに限らず24時間活用できるので、朝食や間食、残業時の晩御飯など、多様なシーンで活用できます。

お惣菜を社内で手軽に食べられる

オフィスおかんのお惣菜は管理栄養士が監修し、製造パートナー企業と開発した商品や、調達パートナー企業と選定したものです。商品開発・選定においては、「おいしそう・食べたい」と思って手にとってもらうことで、自発的に日常生活で不足しがちな魚や野菜などを食べる機会をつくり、健康的な食生活をおくる一助となることを目指しています。

幅広い規模の企業に対応

オフィスおかんは従業員数10名未満から10万名超まで幅広い業界・業種の企業に選ばれています。スタンダードの小さな冷蔵庫タイプから、中型の冷蔵庫タイプ、工場や倉庫など大規模拠点でも利用しやすい自動販売機タイプなど、従業員数や利用目的に合わせて対応可能です。

使い方のバリエーションが豊富

オフィスおかんは社員食堂とは違い、24時間利用することができ、ランチ以外にも朝食の欠食防止や残業時のご飯、早朝深夜勤務の従業員への食事補助としても活用できます。そのため、シフト勤務の職場でも喜ばれています。

Office Premium Frozen

(4.5)

月額費用39,600円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円導入社数要問い合わせ

オフィスプレミアムフローズンとは、株式会社SL Creationsが運営している法人向けの常備型社食サービスです。冷凍庫や電子レンジの貸与・設置は無料。冷凍庫を設置する場所と電源を用意するだけで安心・安全・美味しい食事をオフィスに常設することができます。

幅広いエリアで導入企業側のメンテナンスが不要

一部の社食サービスでは、スタッフによるお届けや在庫管理といったサービスが首都圏のみの対応にとどまり、地方企業ではそれらのサービスを受けられないという事例が少なくありません。オフィスプレミアムフローズンは、全国に1万人の担当スタッフがおり、関東全域、仙台、東海、関西、広島、岡山、福岡エリアでは配送スタッフが商品を直接届けてくれます。

賞味期限が近づいた商品は無料で入れ替えてもらえる

常備型の社食サービスにおいては、売れ残った商品は企業側が買い取らなければならない場合(買取り制度)がほとんどです。しかし、オフィスプレミアムフローズンでは賞味期限が近づいた商品を無料で新しい商品と入れ替えてくれます。

こだわりの商品が健康経営につながる

オフィスプレミアムフローズンを運営している㈱SL Creationsは、1970年創業と50年以上の歴史があります。常にお客さまの視点に立ち、高品質かつ高機能で安全な商品の開発に力を注いできました。家庭向けの商品では、年間に1,100品目以上の取り扱いがあり、これまでに50万世帯の家庭で利用されている実績があります。

社食DELI

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用0円導入社数500社以上

社食DELIとは、ワオ株式会社が運営しているお弁当専用の社員食堂サービスです。オフィス内での対面販売をはじめ、売店や食堂での卸販売、展示会やイベントでの臨時販売など、多様なニーズに応えることができ、1日8,000食以上の販売を行っています。

豊富なメニューで飽きがこない

社食DELIは、毎日8〜10ブランド、30種類の和洋中エスニック、ヘルシー系といった豊富なメニューから好きなものを選んで食事を楽しむことができます。味付けはもちろんのこと、栄養バランスにこだわったお弁当もあるため、健康管理をサポートしたい企業にもおすすめです。

運営にかかる手間は最小限

お弁当販売にあたり、準備から後片付けまで、社食DELIのスタッフが担当してくれるため、導入企業側で毎回準備する手間はかかりません。施設の中であれば、どんな場所でもお弁当の販売コーナーにすることができるため、スペースや社内環境に合わせて最適な販売方法で運用することができます。

コミュニケーションの活性化を実現

働き方や働く場所の多様化に伴い、コミュニケーション不足が課題として挙げられることが増えています。社食DELIを導入することで、豊富なラインナップの日替わりメニューを楽しむことができ、好きなお弁当についての話題などでコミュニケーションの活性化を促すことができます。

オフィスコンビニの製品をまとめて資料請求

セブン自販機の特徴

セブン自販機の特徴について下記3点紹介します。

特徴① 豊富な商品を取り扱える

セブン自販機は、自販機を2台連結設置すれば、最大92アイテムもの商品を取り扱い可能です。

お菓子や雑貨のほかに、デザートやおにぎりなどの生鮮食品も陳列できます。商品の売れ行きや立地特性に合わせて適切な商品が毎日補充されるため、購入者は常に新鮮な商品を購入可能です。また、株式会社セブン‐イレブン・ジャパンから毎週販売される新商品も陳列できるため、購入者は飽きることなくセブン自販機で買い物を行えます。

特徴② 安心のテクノロジー

セブン自販機は顧客に安心な商品を提供するための仕組みが施されています。

セブン自販機では、販売期限が切れると商品の販売が自動的に停止する「自動販売停止機能」が搭載されています。また、自販機内は適切に温度管理されており、陳列された商品は常に鮮度を保った状態で提供が可能です。

セブン自販機では、商品の品質を守る安心のテクノロジーにより、実店舗と変わらない鮮度の高い商品を購入可能です。

特徴③ 管理はセブンイレブン店舗が行ってくれる

セブン自販機では、在庫管理や商品の補充などの面倒な作業は、すべて最寄りのセブンイレブン店舗が行ってくれます。

商品の補充は最低1日1回最寄りのセブンイレブン店舗が行うため、常に新しい商品を提供が可能です。日々の販売状況も管理してくれるため、導入をした後は楽に自動販売機の運用が行えます。自販機の搬入・設置の費用もかからず、毎月の電気代のみ負担すれば運用が行えます。
[table “officeconveni” not found /]

セブン自販機の料金・価格

初期費用

0円

月額費用

0円

設置場所や設置時の条件次第で別途費用が発生する可能性があります。

セブン自販機の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

セブン自販機の良い評判・口コミ

・商品の種類が豊富で楽しく買い物ができた。
・導入コストがかからず、ランニングコストは電気代のみである。
・電子マネーも使えるため支払いが楽にできる。

セブン自販機のその他の評判・口コミ

・実店舗より商品の品揃えが少ない。
・実店舗より割高な金額設定がされている。
・購入したい商品と異なる商品が出てくることがある。

セブン自販機を導入した結果に関する評判・口コミ

・自動販売機で購入できるため、買い物に行く時間がない方でも利用できる。
・会社の近くにコンビニがなく、会社でコンビニ商品が購入できるようになり便利。