ManageOZO3とは?
ManageOZO3とは、経費精算、勤怠管理、稟議申請が一元管理できるサービスです。経費精算は仕訳登録へ、勤怠管理は給与計算へ、データと業務がつながり、プロセスが最適化されます。わかりやすい業務ナビゲーションで、記憶と個人判断に頼りがちな慣れないプロセスを設問形式でナビゲーションしてくれるのが特徴です。アラート通知やダッシュボードにより、必要なときに必要な情報を必要な人に知らせることができます。
OZO3ワークフローは、現行Excelフォームをそのまま利用できます。そのため、設定した罫線、文字色などを反映して申請書フォームを自動生成してくれます。今まで使っていた稟議書をそのままのレイアウトで組み込むことができるため、スムーズに移行することができます。
類似サービス: Shachihata Cloud (4.5) Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。 Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。 Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。 Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。 類似サービス: freee勤怠管理Plus (4.5) freee勤怠管理Plusとは、freee株式会社が運営している勤怠管理システムです。 スマートフォンやフィーチャーフォンから打刻できる手軽さと、位置情報取得による管理の効率化が実現でき、直行直帰やテレワークを取り入れている企業にもおすすめの勤怠管理システムとなっています。 freee勤怠管理Plusでは、多彩な打刻方法を導入でき、従来のタイムカードを撤廃してペーパーレス化を図ることができます。 「共有端末打刻」「ICカード打刻機」「ICカードリーダー」「指紋・静脈認証」といった幅広い打刻方法を選択でき、企業で利用しやすい打刻方法を選択することで、タイムカードや打刻機を購入するコストの削減や、紙のタイムカードによる二重打刻や印字ミスなどを防止することが可能となります。 freee勤怠管理Plusは、ウェブ上で打刻修正や残業届の申請・承認が可能なため、リモートワークの勤怠管理にもおすすめです。 従来であれば、申請ごとに用紙に記入して提出しなければいけなかった手間が、ウェブ上で完結するため、ペーパーレス化はもちろん、働きやすさの向上にもつながります。 管理者側の画面では、従業員の勤務状況がリアルタイムに一覧で確認することができます。 紙のタイムカードの時には難しかったリアルタイムでの勤怠状況把握が可能となるため、働きすぎ防止、時間外労働が45時間を超えそうな社員には、適切なタイミングで注意喚起ができるようになります。 類似サービス: KING OF TIME (5) KING OF TIMEとは、株式会社ヒューマンテクノロジーズが運営している勤怠管理システムです。 クラウド型の勤怠管理システムのため、場所を選ばず利用することができ、豊富な機能で勤怠管理業務を効率化することができます。 KING OF TIMEは、導入企業の働き方に合わせ、打刻方法を選ぶことができます。 パスワード認証、スマホ・携帯(GPSによる位置情報取得)、Myレコーダー、生体認証(指紋認証・静脈認証など)、顔認証、ICカード打刻など、様々な打刻方法を搭載しています。 KING OF TIMEで打刻すると勤務実績が自動集計されます。 さらに、集計された勤務実績はCSV形式のファイルとして簡単に出力できるため、給与業務の効率化を図ることができます。 働き方や価値観の多様化、社会情勢の変化に伴い、勤怠管理システムに求められる機能も変わっていきます。 KING OF TIMEでは、ユーザーからのニーズをもとに定期的にアップデートし、機能を追加しています。勤怠管理のおすすめ製品
月額費用 110円〜 無料お試し あり 初期費用 0円 最短導入期間 即日〜 紙の決裁業務をそのまま電子化
運用に合わせて柔軟な設定が可能
電子帳簿保存法対策に有効
月額費用 300円〜 無料お試し 30日間 初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ 多彩な打刻方法が導入できる
わかりやすい画面で管理・修正が可能
勤怠状況を一覧で確認
月額費用 300円〜 無料お試し あり 初期費用 0円 最短導入期間 3営業日〜 豊富な打刻手段
給与計算も効率化
いつでも最新の状態で利用できる
ManageOZO3の特徴
役立つアラーム機能
働き方改革関連法や36協定ルールに従い、対象の社員、上司、労務担当者に気づきを促すアラーム機能通知を搭載しています。十分な休憩時間がとれていなかったり、労働時間が超過したりしている場合には、アラーム通知を行うことで、労働リスクを減らすことができます。労働時間の各種集計グラフなど、労務管理における経営情報を見える化することが可能です。
あらゆる勤務体系に対応
ManageOZO3は、さまざまな勤務体系の勤怠管理に対応しています。フレックス、時短勤務、裁量労働制といった変則的な働き方も簡単に管理できます。さらにコールセンターなどの複数シフトパターンやアルバイト・パートなど、あらゆる職場や勤務体系に対応可能です。また、申請・承認・決裁業務のために出社する必要がなくなるので、脱ハンコも実現できます。多様なワークスタイルに対応できるのもManageOZO3の大きなメリットです。
各種アプリとの連携でさらなる効率化
勤怠管理や経費精算、稟議書の承認などで、それぞれ別のツールを使っている企業も多いかもしれません。ManageOZO3ならば、これらを統合して一元管理を実現します。さらに「仕訳自動作成」「勤務実績集計」といった機能を活用すれば、他社システムとの連携もシームレスに行えます。申請・承認・決裁に関わる組織や人物をワークフロー上に可視化し、リアルタイムに進捗状況を確認できます。スマホから簡単にステータスが更新できるので、自動で次の作業者に書類が回されます。ワークフローにかかる所有時間を短縮し、意思決定のスピードがアップします。また、さまざまなアプリと連携できるので、どんどん業務が効率化できるのがManageOZO3の特徴です。
ManageOZO3の料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | 360円~ |
ManageOZO3の評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
ManageOZO3の良い評判・口コミ
・出勤・退勤をボタンを押すだけで簡単に管理できる。
・1つのソフトでさまざまなことが管理できるのが便利。
・勤怠の画面がわかりやすく、入力や修正がしやすい。
ManageOZO3のその他の評判・口コミ
・業務内容を記載できるので、後から振り返りやすい。
・何かあったときに通知がくるので認知しやすい。
・ブラウザベースになっているので使いやすい。
ManageOZO3を導入した結果に関する評判・口コミ
・低コストで素早く導入できた。
・それまでのExcelでの勤怠管理からスムーズに移行できた。
・あとどのくらい残業ができるのか簡単に把握できるようになった。
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