Colorkrew Bizとは

Colorkrew Bizとは、フリーアドレスを採用している企業や、細かなスケジュール調整が発生する企業などにおける様々な業務を効率化することができるビジネスコンシェルジュツールです。

座席予約や会議室などのスペース予約、座席分析などの豊富な機能を搭載しており、座席表機能を活用してQRコードを読み込みだけで誰がどこにいるかを可視化することができます。

フリーアドレスやテレワークにおける「誰がどこにいるかわからない」といった課題を解消し、人を探すのに時間を使ってしまうこともありません。

おすすめの類似在籍管理システム

類似サービス: せきなび

(4.5)

月額費用 300円×アカウント数 無料お試し あり
初期費用 150,000円(導入サポート含む) 導入会社 要問い合わせ

せきなびとは、株式会社アスマークが運営している在席・フリーアドレスの管理システムです。 シンプルな管理画面で直感的に操作することが可能で、フリーアドレスやリモートワークの導入で発生しがちな「誰がどこで何をしているのかわからない」といった課題を解消することができます。

       

誰が、どこで、何をしているかを一目で把握

せきなびは、画面上で座席図レイアウトを表示して、アイコンの色によって在席状況を簡単に把握することができます。 マウスのドラッグアンドドロップという直感的な操作でアイコンを移動することができるため、席替えやフリーアドレスを導入する際も、簡単に在席状況を把握することが可能です。

コミュニケーションの活性化を実現

リモートワークの導入などで、なかなか顔を合わせない社員が増え、名前と顔が一致しないという課題も聞かれます。 せきなびでは、従業員の顔写真を登録することができるため、このような課題が解消できるだけでなく、プロフィールを公開することも可能なため、コミュニケーションのきっかけを作り出すことができます。

リスト機能・リセット機能で管理を効率化

せきなびでは、リモートワークや休みなどで社外にいるメンバーのステータスをリスト形式で簡単に確認できる機能が搭載されています。 リスト機能によって、1人ひとりアイコンをチェックしたり、連絡をとって状況を確認する手間を効率化します。

これは在籍管理の製品です。

在籍管理の製品をまとめて資料請求

Colorkrew Bizの特徴

座席予約と効果検証が可能

Colorkrew Bizは、ホテリングなどの一定期間の出社予定を、予約機能によって管理することができます。

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症対策、または社内レイアウトの見直しなどとしてローテーション勤務を実施する場合でも、誰がどこにいるかをいちいち確認する作業をなくし、無駄を省いてコア業務に集中できる環境を構築します。

また、フリーアドレスの効果検証や感染症対策における濃厚接触者管理も可能で、手間のかかるヒアリング作業などを効率化することができます。

設備やスペースを一元管理

Colorkrew Bizでは、スペース予約機能が搭載されており、会議室やオープンスペースを座席表によって一元管理することができます。

空予約を防止するための自動キャンセル機能も搭載されているため、施設や設備の正確な利用状況を把握することが可能です。

出社率管理が可能

Colorkrew Bizには、出社率管理機能が搭載されており、設定した出社率に到達した場合に、アラートを通知することができるため、感染症対策などに効果的です。

その日の座席占有率をレポートで振り返ることもできます。

座席やスペースの利用状況や予約状況をレポートで確認し、出社率やハイブリッド勤務の現状を把握し、効果検証にデータを活用、検証作業の工数を削減することが可能です。

 

Colorkrew Bizの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

40,000円〜

Colorkrew Bizの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Colorkrew Bizの良い評判・口コミ

・直感的にスマホから操作することができる
・視覚的にわかりやすいアップデートがされる

Colorkrew Bizのその他の評判・口コミ

・スペースの利用時間選択を自由に選べるようにしてほしい
・入力を忘れてしまった際のリマインドがほしい

Colorkrew Bizを導入した結果に関する評判・口コミ

・座席やスペースの利用頻度を可視化できた
・どこにいるのか検索できるようになった