きりんカルテとは?
きりんカルテとは、外来にも在宅にも対応できるクラウド型電子カルテです。タブレット端末と電子ペンを使うことで手書き入力が可能です。電子ペンで書いた文字はテキストに変換され、コピー&ペーストで訂正ができます。普段の紙カルテと同じように使えるだけでなく、診療を効率化してくれます。
これから電子カルテへの乗り換えを検討している方やタイピングよりも手書きのほうが楽という人におすすめの電子カルテです。
予約機能や在宅機能、自由診療機能など豊富な機能が標準搭載されており、これらの利用に関わる追加費用は一切発生しません。
おすすめの類似電子カルテサービス
類似サービス: B4A(ビーフォーエー)
(4.5)
月額費用 | 30,000円台〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 2週間程度 |
B4Aとは、株式会社B4A Technologiesが運営している自由診療クリニック向けのクラウドツールです。 美容外科、美容皮膚、AGA、審美歯科等の自由診療クリニックにおける、あらゆる業務の一元管理を実現し、新規集客やリピート率の向上、業務効率化によって、売上アップにつなげることができます。
幅広い業務を一括管理
B4Aでは、美容外科や美容皮膚などの自由診療クリニックの開業・運営に必要な機能をオールインワンで搭載しています。 煩雑化しやすかった予約管理やシフト管理、電子カルテの作成から決済までを1つのシステムで管理できるため、複数のツールを導入する場合と比較してコスト削減が可能なだけでなく、同じ操作性で幅広い業務を効率化することができます。
業務改善でコスト削減が可能に
B4Aはフル自動で予約・スタッフアサインの調整を行うことができるため、予約時におけるスタッフの負担を大きく軽減することができます。 実際にB4Aを導入したクリニックでは、事前問診登録と合わせて、1予約に対し、予約前・予約後に5分〜15分程度の時間を削減できたという結果がでています。
顧客満足度の向上を実現
これまでは、電話や来院時に次回予約を行なっていた時間が、その場で完結する事前予約(リアルタイム予約)、予約時の事前問診登録による待ち時間の削減が可能となることで、顧客満足度の向上が実現できます。 実際にB4Aを導入しているクリニックでは、受付から洗顔までにかかる待ち時間は、平均で24秒と、圧倒的な時間短縮を実現しています。
類似サービス: medicalforce
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 2週間程度 |
medicalforceとは、株式会社メディカルフォースが運営している電子カルテサービスです。 美容クリニック・自由診療クリニックにおける業務・経営の全てを管理することができるクラウド型の電子カルテで、業務効率化はもちろんのこと、データ活用による売上アップが実現できます。
現場業務を一括管理
medicalforceは、予約カレンダーや電子カルテといった院内リソースを連携させることができるため、業務効率化や情報共有におけるミスを削減することが可能となります。 例えば、クリニックの予約状況が可視化されることで、患者側が問い合わせをしなくても予約が完結できるようになり、カレンダーをクリックすれば過去の診療録が表示されるようにすることも可能です。
誰でも使いこなせる直感的なUIを採用
medicalforceは、美容クリニックスタッフへの徹底的なヒアリングによって開発されているため、現場スタッフが操作しやすいシンプルでわかりやすいデザインとなっています。 業務フローに沿った操作画面で利用することができ、スマートフォン・タブレットからも操作が可能です。
データを活かした経営が可能に
medicalforceによって、院内リソースが全て連携されるようになり、データを活かした経営が可能になります。 経営管理機能が搭載されており、経営数値を自動集計でき、日計表もワンクリックでダウンロード可能です。
類似サービス: ACUSIS Cloud
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
ACUSIS Cloudとは、株式会社プロ・フィールドが運営している電子カルテサービスです。 AWSによるサーバー設置不要で利用できる手軽さと、導入コストの削減を可能としており、これまでに多数のクリニックで導入されている実績があります。
完全予約制・外来診療に対応した予約が可能
ACUSIS Cloudに搭載されている予約機能は、部屋・スタッフごとに予約表が作成可能で、完全予約制・外来診療のどちらにも対応しています。 患者さんの状況を色分けで管理できるため、視覚的に状況の把握が可能となります。
ガイドラインに準拠した電子カルテ機能
ACUSIS Cloudの電子カルテ機能は、厚生労働省の電子カルテガイドラインの「真正性」、「見読性」、「保存性」に準拠しています。 施術ごとに分類できるため、前回施術の追跡が容易です。
画像管理も効率化
これまで煩雑化していた画像管理も、ACUSIS Cloudであれば、効率化することができます。 撮影日情報から日付ごとに自動で管理してくれるため、わざわざ手動でファイルを整理する手間から解放されます。
きりんカルテの特徴
特徴①誰でも簡単に使いこなせるUI
パソコンに対して苦手意識がある方だと電子カルテの導入をためらうことも多いです。しかし、きりんカルテは直感的に操作できるシンプル設計になっているため、初めての人でも問題なく使いこなすことができます。
抜群の使いやすさを誇る上にインターネット環境とパソコンがあれば、外出先などからでも使うことが可能です。訪問診療にも活用できるため、在宅医療にもぴったりです。
特徴②スタッフの業務効率を改善
紙カルテは検索性が低く、管理にも手間がかかります。また、手書きによる伝達ミスが発生する恐れもあります。きりんカルテならば、こうした人為的なミスを減らすことができ、管理に手間もかかりません。
豊富な機能が標準搭載されているため、クリニックの事務作業を効率化し、スタッフにかかる負担を軽減してくれます。
サポート体制もしっかり整っているため、なにかあったときも安心して任せることができます。
特徴③導入コストを抑えられる
きりんカルテは導入費用を圧倒的に抑えられるのも特徴の1つです。レセプトコンピューターは日本医師会ORCA管理機構株式会社がクラウド上で提供するORCAサービス「WebORCA」を利用し、電子カルテも含めたご利用料金プランはとてもリーズナブルな価格で提供されています。
他社の電子カルテでも発生するレセコンの利用料だけで、電子カルテシステム+レセコン・電子カルテの保守・サポートまで使うことができます。さらに手厚いサポートを望む場合には追加の有料オプションも用意されています。
[table “electronic-chart” not found /]きりんカルテの料金・価格
初期費用 | きりんカルテ システム利用料:無料 |
---|---|
月額費用 | きりんカルテ システム利用料:無料 |
きりんカルテの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
きりんカルテの良い評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
きりんカルテのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
きりんカルテを導入した結果に関する評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
その他の関連する記事
-
ミニイクとは?評判・口コミや料金について
-
ルナルナとは?評判・口コミや料金について
-
ACUSIS Cloud(アクシスクラウド)とは?評判・口コミや料金について
-
BrainBoxV-Ⅳとは?評判・口コミや料金について
-
セコムOWELとは?評判・口コミや料金について
-
AI・CLINICとは?評判・口コミや料金について
-
Medicom-HRfとは?評判・口コミや料金について
-
CLINICSカルテとは?評判・口コミや料金について
-
キレイパスコネクトとは?評判・口コミや料金について
-
B4A(ビーフォーエー)とは?評判・口コミや料金について
-
Henryとは?評判・口コミや料金について
-
CLIUS(クリアス)とは?評判・口コミや料金について
-
blancとは?評判・口コミや料金について