これは オンラインアシスタント の製品です。
オンラインアシスタントの資料をダウンロード

fondeskとは?

fondeskは、電話対応の課題を解決する電話代行サービスです。運営は株式会社うるるが行っており、累計対応件数600万件を超える人気のサービスです。

fondeskは、会社・事務所宛の電話対応をオペレーターが代行し、チャットやメールで内容をお知らせしてくれます。電話対応による業務中断や人手不足で電話対応の取りこぼしが出るなどの課題を持つ企業におすすめのサービスです。

基本料金は月額1万円とほかの電話代行サービスよりも安価であり、費用対効果に優れたサービスです。

おすすめの類似オンラインアシスタントサービス

類似サービス: SUPPORT+iA

(4.5)

月額料金 75,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最低契約期間 要問い合わせ

SUPPORT+iAとは、グランサーズ株式会社が運営しているオンラインアシスタント・秘書サービスです。 企業のバックオフィス業務を丸ごとアウトソーシングすることができ、公認会計士/税理士といった有資格者によって業務監修されているため、確かなサービス品質が約束されています。

バックオフィス業務を丸ごとアウトソーシング

SUPPORT+iAでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、人材不足を解消してコア業務に集中できるようになります。「庶務」「財務」「経理」「人事・労務」といったバックオフィス業務を「ネット×リアル」の対応によってカバーすることが可能です。

厳しい審査を突破した正社員が対応

SUPPORT+iAでは、サービスを提供するのは全て正社員に限定しています。 SUPPORT+iAの正社員は、採用率1%未満という厳しい採用過程を突破した人材で、研修や検定試験といった徹底した社員研修を受けており、バックオフィス業務に対する豊富な専門性を有している点が特徴的です。

低コストから運用できる

オンラインアシスタントの費用相場は、月額5万円〜10万円程度と言われています。 SUPPORT+iAでは、1ヶ月33,000円/6時間稼働から利用できる3つのプランを提供しているため、利用企業の業務量に応じた最適な料金で導入することが可能です。

類似サービス: HELP YOU

(4.5)

月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最低契約期間 要問い合わせ

HELP YOUとは、株式会社ニットが運営しているオンラインアウトソーシングサービスです。 汎用的な事務スキルから専門性の高いスキルまで、幅広いスキルを持ち合わせた優秀なアシスタントが所属しており、クライアントのニーズに合わせてチーム体制でサポート・代行します。 これまでに、600以上のクライアントで導入されている実績があり、平均継続利用率は98%と高く、高い業務品質がクライアントから好評です。

幅広い業務をまとめて依頼可能

HELP YOUでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、煩雑化していた業務を代行してもらうことで、コア業務に集中する時間を作りだすことが可能です。「経理」「総務」「人事」「営業サポート」「ECサイト」のようなバックオフィス業務を依頼することができ、クライアントのニーズ応じてまとめて依頼することが可能です

ニーズに合わせたプラン「チーム」「1名専属」

HELP YOUは、幅広い業務をチーム体制で対応する「チームプラン」に加えて、一人の固定のアシスタントに依頼可能な「1名専属プラン」を選ぶことができます。 「チームプラン」は、クライアント窓口のディレクターが業務遂行に必要なアシスタントを集め、マニュアル制作から業務進行まで担当するので、安定して幅広い業務を依頼することができます。人が変わることで業務が滞るリスクがありません。

専門性の高い業務も依頼できる

HELP YOUには、より専門性の高い業務を依頼することができる「HELP YOU +」というサービスがあります。 「資料作成プレミアム」「オンラインイベント」「オンライン研修」「マーケティング戦略」といった専門性が高い業務を依頼することができ、基本のバックオフィス業務と合わせてクライアントのニーズに応じた組み合わせで、代行を依頼することが可能です。

類似サービス: クラウドリンクス

(4.5)

         
月額料金 要問い合わせ無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 成約手数料 0円

クラウドリンクスとは、株式会社クラウドワークスが運営しているハイクラス人材に特化した副業プラットフォームです。 転職市場では出会うことができない、トップクラスにおける実績のあるハイクラスなフリーランス・副業人材が登録しており、登録ワーカーは日本最大級となっています。

       

ハイクラスな人材と出会える

クラウドリンクスは、540万人以上が登録しているクラウドアウトソーシングサービスのクラウドワークスと連携しています。 クラウドリンクスを利用することで、転職サイトでは出会うことができない転職潜在層にダイレクトにアプローチすることが可能です。

幅広い職種に対応可能

クラウドリンクスでは、誰もが知るような大手有名企業出身の人材が豊富に登録されています。 経営・マネジメント、エンジニア、デザイン・クリエイティブ、ディレクター・PO・PM、コーポレート・スタッフ、セールス、カスタマーサポート、マーケティング以外に、幅広い職種に対応することができるため、不明な点は一度問い合わせてみると良いでしょう。

採用期間・コストの削減が可能に

クラウドリンクスは、最短1週間程度で採用することができるため、一般的な中途正社員採用と比べて、採用期間を大きく短縮することが可能です。 また、一般的な採用エージェントやスカウトサービスと比べ、副業での採用となるため、採用コストの削減にもつながります。

この製品はオンライン秘書の製品です。

オンライン秘書の製品をまとめて資料請求

fondeskの特徴

fondeskの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 登録当日から利用可能

fondeskの魅力のひとつは、導入の手軽さです。

fondeskのサービスは、専用回線の設置や通話試験などの煩雑な手続きは必要なく、オンライン上で契約すれば利用開始できます。クレジットカードと電話回線があれば、申し込み日にすぐサービスを始めることが可能です。

14日間の無料トライアルがあるため、まずは無料で自社に合うかどうかを確認ができます。

特徴② 多彩なツールで通知を受け取れる

fondeskでは、多様なツールで通知を受けられます。

電子メールのほかに、SlackやChatwork・LINEなどのチャットツールにも対応しており、受電報告をタイムリーに受け取ることができます。指定したツールに通知が送られるので、仕事の合間でも簡単に確認でき、効率的な業務が可能です。

また、複数の通知先の指定もできるため、運用にあわせて通知を最適化できます。

特徴③ 受電はログ化して報告

fondeskでは、受電した情報はログとして保存され、受電の内容はユーザー専用のマイページで確認できます。

fondeskのマイページでは、過去の電話内容の確認・特定番号のブロックなど必要な情報が一覧で表示可能です。マイページはスマートフォンからも確認でき、アプリ感覚で利用できます。

マイページの情報を元に、電話対応の方法を設定し、効率的に業務を進めることができます。
[table “assistant” not found /]

 
これは オンラインアシスタントの製品です。
オンラインアシスタントの資料をダウンロード

fondeskの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

10,000円

【基本料金】 月額10,000円+従量料金 電話1件あたり50件目まで0円
51件目以降200円

fondeskの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

fondeskの良い評判・口コミ

・Chatwork などのコミュニケーションツールに電話内容を転送してくれる。
・無料お試し期間があるため、初期導入時にも安心。
・導入までの期間が短く、その日のうちに導入できる

fondeskのその他の評判・口コミ

・データが重く、マイページを開いたままにしておくとパソコンがフリーズすることがあった。
・電話応対のパターンが決まっているため、柔軟な対応ができない。
・電話応対のスタッフによっては、聞き間違いが発生することがある。

fondeskを導入した結果に関する評判・口コミ

・電話応対業務を外注化することができた。
・電話業務の外注化により、営業電話をブロックできるようになった。
・電話応対により、作業が中断されることがなくなった。

  • 満足度

    電話対応のストレスがなくなりました

    良い点

    "営業電話が多く、そのたびに作業の手を止める必要があることに悩まされていました。fondesk導入後は、営業電話に煩わされることなく、社員のストレスも軽減し、無駄な時間を浪費するということもありません。Slackと連携し、受け取った電話についてチェックしていますが、1日の受電件数を一目で把握できるなど、とても利便性の高いサービスだと思います。"(Bizer株式会社様)

  • 満足度

    対応品質が良い

    良い点

    "以前はミーティング中やランチ中は留守番電話に切り替えていたのですがお客様をお待たせしていることに問題を感じてfondeskを導入することにしました。Slackと連携できる点が良く、サポートチームが対応するべき案件の優先度をつけることができるようになりました。"(キラメックス株式会社様)

 
これは オンラインアシスタントの製品です。
オンラインアシスタントの資料をダウンロード

その他の関連する記事