fondeskとは?

fondeskは、電話対応の課題を解決する電話代行サービスです。運営は株式会社うるるが行っており、累計対応件数600万件を超える人気のサービスです。

fondeskは、会社・事務所宛の電話対応をオペレーターが代行し、チャットやメールで内容をお知らせしてくれます。電話対応による業務中断や人手不足で電話対応の取りこぼしが出るなどの課題を持つ企業におすすめのサービスです。

基本料金は月額1万円とほかの電話代行サービスよりも安価であり、費用対効果に優れたサービスです。

オンラインアシスタントのおすすめ製品

HELP YOU

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最低契約期間要問い合わせ

HELP YOUとは、株式会社ニットが運営しているオンラインアウトソーシングサービスです。 汎用的な事務スキルから専門性の高いスキルまで、幅広いスキルを持ち合わせた優秀なアシスタントが所属しており、クライアントのニーズに合わせてチーム体制でサポート・代行します。 これまでに、600以上のクライアントで導入されている実績があり、平均継続利用率は98%と高く、高い業務品質がクライアントから好評です。

幅広い業務をまとめて依頼可能

HELP YOUでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、煩雑化していた業務を代行してもらうことで、コア業務に集中する時間を作りだすことが可能です。「経理」「総務」「人事」「営業サポート」「ECサイト」のようなバックオフィス業務を依頼することができ、クライアントのニーズ応じてまとめて依頼することが可能です。

ニーズに合わせたプラン「チーム」「1名専属」

HELP YOUは、幅広い業務をチーム体制で対応する「チームプラン」に加えて、一人の固定のアシスタントに依頼可能な「1名専属プラン」を選ぶことができます。 「チームプラン」は、クライアント窓口のディレクターが業務遂行に必要なアシスタントを集め、マニュアル制作から業務進行まで担当するので、安定して幅広い業務を依頼することができます。人が変わることで業務が滞るリスクがありません。

専門性の高い業務も依頼できる

HELP YOUには、より専門性の高い業務を依頼することができる「HELP YOU +」というサービスがあります。 「資料作成プレミアム」「オンラインイベント」「オンライン研修」「マーケティング戦略」といった専門性が高い業務を依頼することができ、基本のバックオフィス業務と合わせてクライアントのニーズに応じた組み合わせで、代行を依頼することが可能です。

SUPPORT+iA

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月額料金100,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最低契約期間要問い合わせ

仕組み化によって約束されたサービス品質のもと、こだわりぬいて採用された正社員が提供するオンラインアシスタント・秘書サービスです。最大のメリットは、高いスキルを持った人材を素早く導入でき、必要な稼働分だけ「変動費」として無駄なく活用できることです。業務内容はバックオフィスに特化しており、特に高い専門性を要する財務・経理業務の信頼性は随一です。

バックオフィス業務を丸ごとアウトソーシング

SUPPORT+iAでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、人材不足を解消してコア業務に集中できるようになります。「庶務」「財務」「経理」「人事・労務」といったバックオフィス業務を「ネット×リアル」の対応によってカバーすることが可能です。

厳しい審査を突破した正社員が対応

SUPPORT+iAでは、サービスを提供するのは全て正社員に限定しています。 SUPPORT+iAの正社員は、採用率1%未満という厳しい採用過程を突破した人材で、研修や検定試験といった徹底した社員研修を受けており、バックオフィス業務に対する豊富な専門性を有している点が特徴的です。

最適なコストで運用できる

オンラインアシスタントの費用相場は、月額5万円〜10万円程度と言われています。 SUPPORT+iAでは、100,000円/20時間稼働から利用できるプランを提供しているため、利用企業の業務量に応じた最適な料金で導入することが可能です。

シューマツワーカー

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

シューマツワーカーとは、株式会社シューマツワーカーが運営している副業人材・フリーランス人材と企業を結ぶマッチングサービスです。 大手企業や中小企業、スタートアップなど、1,200社以上の企業が利用しており、第一線で活躍するハイスキルな人材とマッチングすることができるため、人材不足や組織の活性化といった課題の解消につながります。

安心のサポートで契約までをサポート

シューマツワーカーは、副業人材との契約までを完全サポートしており、企業の課題をヒアリングして募集要項を代理で作成、候補人材の提案も無料で代行してくれます。

豊富な人材データベースで最適な人材と出会える

シューマツワーカーには、45,000人以上の人材が登録しており、企業ごとの多種多様なニーズに合わせた人材を提案してもらうことができます。

契約後も徹底サポート

副業人材との契約後も、シューマツワーカーが徹底したサポートを実施します。 企業と副業人材それぞれにコンシェルジュがつき、「稼働記録サポート」や「受け入れ体制作成」、「モチベーションサポート」といったサポートを提供しています。

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fondeskの特徴

fondeskの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 登録当日から利用可能

fondeskの魅力のひとつは、導入の手軽さです。

fondeskのサービスは、専用回線の設置や通話試験などの煩雑な手続きは必要なく、オンライン上で契約すれば利用開始できます。クレジットカードと電話回線があれば、申し込み日にすぐサービスを始めることが可能です。

14日間の無料トライアルがあるため、まずは無料で自社に合うかどうかを確認ができます。

特徴② 多彩なツールで通知を受け取れる

fondeskでは、多様なツールで通知を受けられます。

電子メールのほかに、SlackやChatwork・LINEなどのチャットツールにも対応しており、受電報告をタイムリーに受け取ることができます。指定したツールに通知が送られるので、仕事の合間でも簡単に確認でき、効率的な業務が可能です。

また、複数の通知先の指定もできるため、運用にあわせて通知を最適化できます。

特徴③ 受電はログ化して報告

fondeskでは、受電した情報はログとして保存され、受電の内容はユーザー専用のマイページで確認できます。

fondeskのマイページでは、過去の電話内容の確認・特定番号のブロックなど必要な情報が一覧で表示可能です。マイページはスマートフォンからも確認でき、アプリ感覚で利用できます。

マイページの情報を元に、電話対応の方法を設定し、効率的に業務を進めることができます。
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fondeskの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

10,000円

【基本料金】 月額10,000円+従量料金 電話1件あたり50件目まで0円
51件目以降200円

fondeskの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

fondeskの良い評判・口コミ

・Chatwork などのコミュニケーションツールに電話内容を転送してくれる。
・無料お試し期間があるため、初期導入時にも安心。
・導入までの期間が短く、その日のうちに導入できる

fondeskのその他の評判・口コミ

・データが重く、マイページを開いたままにしておくとパソコンがフリーズすることがあった。
・電話応対のパターンが決まっているため、柔軟な対応ができない。
・電話応対のスタッフによっては、聞き間違いが発生することがある。

fondeskを導入した結果に関する評判・口コミ

・電話応対業務を外注化することができた。
・電話業務の外注化により、営業電話をブロックできるようになった。
・電話応対により、作業が中断されることがなくなった。

  • 満足度

    電話対応のストレスがなくなりました

    良い点

    "営業電話が多く、そのたびに作業の手を止める必要があることに悩まされていました。fondesk導入後は、営業電話に煩わされることなく、社員のストレスも軽減し、無駄な時間を浪費するということもありません。Slackと連携し、受け取った電話についてチェックしていますが、1日の受電件数を一目で把握できるなど、とても利便性の高いサービスだと思います。"(Bizer株式会社様)

  • 満足度

    対応品質が良い

    良い点

    "以前はミーティング中やランチ中は留守番電話に切り替えていたのですがお客様をお待たせしていることに問題を感じてfondeskを導入することにしました。Slackと連携できる点が良く、サポートチームが対応するべき案件の優先度をつけることができるようになりました。"(キラメックス株式会社様)

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