ホットアプローチとは?
ホットアプローチとは、株式会社ハンモックが提供するフォーム営業ツールです。企業の公式サイトにあるお問い合わせ窓口から、営業メールを一括で自動送信できます。フォーム営業は、郵送DMやメールと比較して開封率が高いのが特徴。限られた営業時間を有効に活用して、顧客との接点を作ることが可能です。
ホットアプローチではテンプレートを使用できるので、一から文面を考える必要がありません。ターゲットとなる企業を選定して送信するだけでよいため、手間や時間がほとんどかからないでしょう。送信後は反応があった企業にアプローチするだけでOKです。送信できる件数によって費用は異なり、月額4万円から導入できます。
おすすめの類似リードジェネレーションサービス
営業リスト作成を圧倒的に効率化: LisMa
(5.0)
月額費用 | 11,000円〜 | 無料お試し | 無料体験版あり |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 導入会社 | 4,000社以上 |
LisMaは、エコノス株式会社が運営している営業リストが自動で作成できる自動リスト作成ソフトです。 手動では集めるのが大変な企業のメールアドレスや電話番号、FAX番号などの営業に活用できる情報が自動で取得できるため、営業効率の向上が実現できるとして4,000社以上から導入されています。
営業リストを自動で作成
LisMaは、法人営業には欠かすことができない、新規顧客開拓用の企業リストをWebから自動で収集してCSV出力することが可能です。 また、特定のキーワードや「◯◯を行っている企業」といった自由な切り口でターゲティングを行うことができるため、より成約確度の高いリードに対してアプローチすることができます。
作業工数の削減が可能
Web上から企業情報をコピー&ペーストしてリストを作っていたという方も、ListAを使うことでその手間から解放されます。 営業に必要な情報をWeb上から自動で収集してリストが作成できるため、今までリスト収集、作成に当てていた人件費のカットも実現できるようになります。
最新のリストにアプローチできる
リスト作成の度に鮮度の高いリストを取得することができるため、更新されている企業情報にも迅速に対応してアプローチすることが可能です。 いつでも簡単スピーディーに営業リストを取得できるため、営業効率のアップにもつながります。
類似サービス: NEXLINK
(4.5)
月額料金 | 0円 | 送信単価 | 個別見積もり |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 無料お試し | 要問い合わせ |
NEXLINKは、紙媒体ならではの新規リード獲得、商談創出機会の増加を支援できるサービス体制に強みがあるFAXDMサービスです。 実際にNEXLINKを導入した企業からは、「昨対比242.9%アップを達成できた」、「年間5,000万円の売上を達成できた」、「契約件数が6倍以上に増加」などの声が挙げられており、確かな導入効果を実感できるサービスであることがわかります。
初めてでも確かな効果が期待できる
NEXLINKでは原稿内容に関するアドバイス、原稿作成のコツを無料で提供しているため、初めてFAXDMサービスを利用する場合やFAXDMで効果がでていないという方でも安心です。
ローコストで利用できる
飛び込み営業やテレアポなどと比べてNEXLINKはローコストかつ短期間でのアプローチを実現します。 アプローチにかかる費用も1社あたり数円と魅力的です。自社保有リスト以外にネクスウェイ保有の法人リストを利用することもできます。
新しいリードにアプローチできる
NEXLINKは自社で保有しているリスト以外に、運営元のネクスウェイが保有する約390万件という豊富な法人リストを購入したりレンタルすることが可能です。
ホットアプローチの特徴
特徴①企業を絞り込んでリストを作成
ホットアプローチでは、フォーム営業をおこなう企業のリストを簡単に作成できます。国税庁や経済産業省の信頼できる情報をもとにした、80万社以上の企業データベースから抽出。エリアや業界、ビジネス情報、ビジネス動向から検索でき、条件にあった企業を絞り込めます。マウス操作で条件を指定するだけで、ターゲットとなる営業リストを簡単に作成することが可能です。
特徴②テンプレートを活用して文面を作成
ホットアプローチでは、フォーム営業に活用できるテンプレートを用意しています。複数のテンプレートから適したものを選んだら、必要に応じて編集してから送信するだけでOKです。各企業に刺さるアプローチ文を時間をかけずに作成できます。さらに自社オジリナルの文面をテンプレートとして登録でき、繰り返し使用することが可能です。お問い合わせに必要な担当者情報もテンプレートとして登録できるため、入力の手間がかかりません。
特徴③一斉送信でダイレクトにアプローチ
ホットアプローチでは、作成した文面を一斉送信できます。各社の問い合わせフォームにあわせて、必要な情報を自動で送信することが可能です。時間をかけることなく、数分ほどでフォーム営業が完了。ダイレクトにアプローチすることで商談創出につなげます。さらに文面に行動ログがわかるURLを入れて送信すれば、自社の公式サイトにアクセスしたかがわかるのが魅力。閲覧したページや閲覧時間を把握でき、優先して営業フォローをおこなうべき企業がわかります。
[table “lead_generation” not found /]
ホットアプローチの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | 月額4万円〜 |
ホットアプローチの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
ホットアプローチの良い評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
ホットアプローチのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
ホットアプローチを導入した結果に関する評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
-
満足度
フォーム営業が楽になります
良い点
アプローチリストの作成と送信作業の大幅な効率化ができます。画面のデザインがシンプルで見やすく、アプローチ管理もしやすいです。
改善点
営業文章のテンプレートは便利だが、反応率を高めるためにはやはりオリジナル文章の作成は必要です。
導入して改善できた課題や効果
営業リストの作成、各企業へのフォーム営業、営業結果の管理というフォーム営業に欠かせない基本的なプロセスを一つのツールでまとめることで、全体の業務効率化につながっています。各業界に適したテンプレートをいくつか用意しておくことで反応率を高めていくことができると思います。
その他の関連する記事
-
Sales Platform(セールス プラットフォーム)とは?評判・口コミや料金について
-
LEADPAD(リードパッド)とは?評判・口コミや料金について
-
LisMa(リスマ)とは?評判・口コミや料金について
-
リードジェネレーションサービスのおすすめ15選を徹底比較
-
bizoceanとは?評判・口コミや料金について
-
アポレルとは?評判・口コミや料金について
-
EventBASE(イベントベース)とは?評判・口コミや料金について
-
LeadPool(リードプール)とは?評判・口コミや料金について
-
リード獲得ツールのおすすめ7選を徹底比較
-
uSonar(ユーソナー)とは?評判・口コミや料金について
-
NEXLINK(ネクスリンク)とは?評判・口コミや料金について
-
GeAIne(ジーン)とは?評判・口コミや料金について
-
スケッターズとは?評判・口コミや料金について
-
APOLLO SALES(アポロセールス)とは?評判・口コミや料金について
-
Musubu (ムスブ) とは?評判・口コミや料金について
-
FORCASとは?評判・口コミや料金について