ケアカルテとは?

ケアカルテは、さまざまなICT機器と繋がり、現場の記録からプラン・請求まで介護事務所の運営をトータルサポートするサービスです。

介護を必要としている人たちと、向き合う時間を増やすことを目指しています。

「記録作業で現場職員の残業時間が多い」「施設の運用に合わせたシステムが欲しい」など、さまざまな課題を解決するのも魅力です。

ケアカルテの特徴

ケアカルテの特徴は、以下の通りです。

  • 操作や共有が簡単
  • ICT機器と連携し一元管理を実現
  • 記録を家族や外部関係者と簡単に共有できる

それぞれ詳しく解説します。

操作や共有が簡単

モバイルでは簡単なタッチ操作で記録を入力します。

入力した記録を送信すれば、即座に全員に共有されるのもポイント。

記録を元に自動でチェックシートや温度板、連絡ノートを作成できるので、記録残業時間を0にすることも可能です。

また、施設オリジナルの帳票や一覧はシステムに組み込めます。

これにより、施設の運用や記録方針に合わせた入力画面の構築が可能です。

分からない点や質問があれば、請求週の休日までサポート対応しているスタッフに相談できます。

ICT機器と連携し一元管理を実現

ケアカルテは、ICT機器と連携し一元管理を実現できます。

具体的には、ナースコールやベッドセンサー、見守り機器などと連携が可能です。

利用者のケース記録として、ケアカルテでの一元管理を実現します。

記録を家族や外部関係者と簡単に共有できる

記録を家族や外部関係者と簡単に共有できるので、地域で連携したケアの提供や施設ブランドイメージの向上を図れます。

また、稼働率や加算取得要件の達成状況など、幅広い経営指標を法人単位で手軽に集計・分析が可能。

この分析は、経営判断に活用できます。

 

ケアカルテの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

要問合せ

ケアカルテの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ケアカルテの良い評判・口コミ

・検索しやすく作られており日常記録も専門分野が別れていて入力しやすい
・モニタリングが計画書と連動しており目標など入れる必要がない

ケアカルテのその他の評判・口コミ

・月遅れなどの対応をもう少し分かりやすく処理できるようになってほしい
・帳票類を変更する際に金額がかなり高く感じる

ケアカルテを導入した結果に関する評判・口コミ

・膨大で煩雑な事務処理も快適に行うことができるようになった
・バイタルからサービスなど今まで煩わしかった転記の作業をかなり削減できた

 

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