Copperとは?
Copperは、世界中で30,000を超える顧客に愛用されている Google Workspaceビジネスに選ばれているCRMサービスです。
Copperでは、GoogleカレンダーやGmailなどとデータ連携ができるサービスのため、Gmailの連絡先やアカウント、Googleカレンダーに登録されたスケジュールを自動的にデータ同期ができます。最大20,000件のレコードを一括インポートできるため、手軽にデータ統合が可能です。また、複数のサービスを連携して動作できるOAuth 認証や Copper API通信連携機能により、自動でデータ同期を行えます。
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(4.5)
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月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 契約期間 | 1年単位 |
UKABUとは、株式会社UKABUが運営している、営業トーク支援ツールです。 手間のかかる電話/営業スクリプトの作成をワンクリックで実現し、営業準備にかける時間を削減することができます。 顧客との会話に合わせて柔軟にスクリプトの切り替えができるため、新人の営業マンでも落ち着いて商談を進めることが可能となり、営業の早期戦力化にも貢献します。
商談準備にかける時間を短縮
いざ商談を始める前、電話営業をする前、メールを送る前など、営業準備として顧客情報を調べてスクリプトを作成するのは時間がかかるものです。 UKABUには、顧客カルテの自動作成機能が搭載されており、「顧客名」「スクリプト種類」を入力するだけで、導入企業側で設定した顧客情報項目をWebから自動で収集してくれるため、顧客情報の収集にかける時間を大幅に効率化することができます。
商談時の確認漏れを防止
UKABUのヒアリングシート機能を利用することで、顧客情報と営業目的に合わせてヒアリングすべき項目を自動表示してくれるため、顧客との会話時における確認漏れを防止することができます。 また、話しながらも入力がしやすい選択肢を表示させることもできるため、会話に集中できなくなるということがありません。
想定外の質問にも柔軟に対応できるようになる
スクリプトを作成していても、顧客から想定外の質問がでることは珍しくありません。 FAQを簡単に検索できる機能が搭載されており、商品の機能についてや、専門性が求められる質問に対しても、会話中にFAQを調べて柔軟に対応することが可能となります。 商談中に顧客の疑問を残すことなく対応できることで、信頼性が向上するだけでなく、後日調べる工数が減ることで、業務負荷の軽減にもつながります。
Copperの特徴
Copperの特徴について下記3点紹介します。
特徴① 簡単データ統合を行える
Copperは、簡単にデータ統合を行えるサービスです。
Copperでは、Google WorkspaceアカウントをCopperに接続することで、Gmail、Google カレンダー、Googleコンタクト、Googleドライブとのデータ統合が可能です。データ統合を行うことにより、Googleサービス内でのアクションをリアルタイムでデータ化ができます。
特徴② ワークフローを自動化できる
Copperは、ワークフローを自動化できるサービスです。
Copperでは、ワークフローの自動化により、リードや連絡先、アカウントを手動で入力する必要がありません。何かアクションが必要な場面ではCopperから通知が届くため、通知内容に従い行動を起こすだけで業務を進められます。
特徴③ 営業状況を可視化できる
Copperは、営業状況を可視化ができるサービスです。
Copperでは、データの分析やレポート構築、グラフ化ができるサービスであり、営業状況の可視化ができます。データはOAuth 認証やCopper APIを活用しリアルタイムに反映を行うため、常に最新データへのアクセスが可能です。
Copperの料金・価格
初期費用 | 要問合せ |
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月額費用 | 要問合せ |
Copperの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Copperの良い評判・口コミ
・データ分析の精度が向上した。
Copperのその他の評判・口コミ
見つかりませんでした。
Copperを導入した結果に関する評判・口コミ
・サービス導入により、より多くのリードを獲得できるようになった。
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