20代~40代の7割超がペーパービュー(有料オンラインライブ配信コンテンツ)の購入経験がないと回答【ペーパービューに関するアンケート】

 
株式会社SheepDog(東京都品川区)が、2023年7月に『ペーパービューに関するアンケート』を行いました。

調査概要

対象者:全国の20歳〜49歳の男女

サンプル数:300人

居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県

調査方法:ネットリサーチ

アンケート実施日:2023年7月31日

調査企業: 株式会社SheepDog

【質問:ペーパービュー(有料オンラインライブ配信コンテンツ)を購入したことがありますか?】

質問に対しての回答選択肢は以下

1.購入したことはない
2.購入したことがあり、利用した金額は累計3万円未満程度
3.購入したことがあり、利用した金額は累計3万円〜10万未満程度
4.購入したことがあり、利用した金額は累計10万円以上

20代〜40代の男女を対象とした「ペーパービュー(有料オンラインライブ配信コンテンツ)を購入したことがありますか?」というアンケートで最も多かった回答は「購入したことはない」で72%でした。

次いで多かったのが「購入したことがあり、利用した金額は累計3万円未満程度」と回答した方の14%「購入したことがあり、利用した金額は累計3万円〜10万未満程度6%。「購入したことがあり、利用した金額は累計10万円以上8%でした。

7割の方がペーパービューを購入したことがないという結果となりました。

【ペーパービュー(有料オンラインライブ配信コンテンツ)の購入金額が累計3万円以上の割合が最も高いのは20代で26.47%】

ペーパービューを累計3万円以上購入したと回答した割合を年代別でみてみますと、20代が26.47%、30代が2.94%、40代が12.5%という結果になりました。

3万円以上の購入経験があるのは20代が最多となりました。

 

リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://sheepdog.co.jp/press/ppv20-40/

■ ご取材、データ引用等可能です。
·SheepDogへの取材、コメント
·本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社SheepDog メディア担当
メールアドレス:media@strate.biz

その他の関連する記事