給与奉行クラウドとは?

給与奉行クラウドは、正しく効率的な給与計算とペーパーレスを実現するクラウド給与計算システムです。給与計算から社会保険・年末調整までの給与業務をすべてデジタル化し、業務時間の短縮に貢献してくれます。

クラウド型のため、給与計算に必要な情報が常に最新の状態にアップデートされます。さらに自動計算されるだけでなく、計算結果のチェックや検算も効率的に行えます。紙に印刷する必要がないため、従業員への給与明細書や源泉徴収票の配布、役所への社会保険の届出などにかかわるコストを削減できます。

給与明細電子化のおすすめ製品

WelcomeHR

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

WelcomeHRとは、ワークスタイルテック株式会社が運営している労務管理システムです。入社手続きや雇用契約書の作成、従業員情報管理、年末調整といった紙を活用する業務を電子化し、業務効率化、スムーズな情報共有を実現することができます。また、多拠点・多店舗企業に特化した機能も利用可能です。

書類の電子化で業務を効率化

従来の労務管理業務では、契約準備から内定通知、書類の郵送といった紙を活用した業務が多く発生していました。WelcomeHRを導入することで、これらの手間と時間がかかる業務の工数を削減し、短時間で従業員情報を取得することができます。

必要な機能選んで利用できる

WelcomeHRは、必要な機能だけを選んで利用することができるアラカルト型のシステムです。「労務管理」、「給与明細」、「年末調整」、「社会保険」から自社にとって必要な機能だけを選んで運用できるため、コストを抑えた導入が可能となります。

スマホやタブレットから契約情報を更新

紙の契約管理から電子サインによる契約管理に移行することで、手間を削減し業務効率化につなげることができます。従業員の契約更新を一括管理し、採用や退職など、人の入れ替わりがあっても柔軟に対応することが可能となります。

freee人事労務

(4.5)

年額費用年額23,760円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間1ヶ月〜

freee人事労務とは、freee株式会社が運営している人事・労務業務の一元管理を可能とするクラウドツールです。 年末調整や勤怠管理、給与計算機能といった労務業務を一元化することができます。

あらゆる人事情報を一元化

従来のシステムでは、業務やシステムごとにバラバラになってしまった人事情報が、freee人事労務を導入することで一元管理できるようになります。 入退社処理や身上変更によって蓄積された従業員データを勤怠申請や給与計算など、幅広い業務に活用して業務効率化を実現します。

幅広い業務をペーパーレス化

freee人事労務は、勤怠から給与計算、年末調整まで、幅広い業務のペーパーレス化を実現します。 紙でやりとりしていたものがオンラインで完結するようになるため、ペーパーレス化によるコストカットが期待できます。

業務の抜け漏れを防止

freee人事労務にはアラート機能が搭載されており、タスクを登録しておくことで抜け漏れをゼロにすることができます。 アラート通知がされることで、やるべきことが可視化されるだけでなく、イレギュラーな業務が発生した場合もfreeeがお知らせしてくれるため安心です。

ジンジャー給与

(4.5)

月額費用500円〜無料お試しあり
初期費用要問い合わせ導入社数-

ジンジャー給与とは、jinjer株式会社が運営している給与計算システムです。Web給与明細によるペーパーレス化や、自動集計によるミスの削減が可能で、法改正にも柔軟に対応することができます。

給与・勤怠・人事労務の課題を解消

給与計算は、勤怠や人事労務と関連性の高い業務であり、給与計算業務だけを効率化できるシステムでは、理想的な導入効果は得られません。ジンジャー給与は、ジンジャー勤怠やジンジャー人事労務といったシリーズ製品と連携することができ、勤怠データをベースとした自動給与計算が可能となっています。

年末調整・算定基礎をオンライン完結

ジンジャー給与は、最新の人事情報と連携できるため、年末調整や算定基礎を自動化することも可能です。最新の従業員情報と1年間に支払った給与データを基に、年末調整の計算を自動化、算定基礎の処理も、蓄積した給与データを基に、随時改定対象者を自動で判別してくれます。

誰でも使える操作性

ジンジャー給与は、誰でも使いこなせる操作性にこだわって設計されており、ステップに沿って進めるだけで簡単に使用することができます。従業員ごとの締め処理が可能となっており、給与の支給タイミングが異なる場合でも、自由なタイミングで行うことができる点も優れています。

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給与奉行クラウドの特徴

特徴①業務時間を大幅に削減

給与奉行クラウドは、給与・賞与処理を自動化することで、大幅に業務時間を削減してくれます。データの取り込みや計算式による自動算出ができるので、いちいち手入力する必要がありません。残業手当や社会保険、所得税などの計算も自動で行ってくれます。

所得税率や社会保険料率が改定された場合も、自動でアップデートされるので、常に最新の状態で使うことができます。

特徴②安心の高度なセキュリティ

給与奉行クラウドの特徴は高度なセキュリティも特徴の1つです。データとして取り込まれたマイナンバーは暗号化・分割して専用のデータ領域に保管されます。そのため、情報漏洩のリスクが低減されます。

マイナンバーの取扱はすべて履歴が残るため、いつ誰が情報を利用したか後で確認することができます。これによりマイナンバー情報の不正利用を防止することが可能です。

特徴③導入から稼働までをサポート

給与奉行クラウドでは無料トライアルが用意されています。実際に使ってみて合う合わないが判断できるため、失敗のリスクが避けられます。

オンライン相談では、ヒアリングをもとに最適な運用モデルを提案してもらえます。検討時に運用方法を具体的にすることでスムーズな導入・運用が可能になります。

給与奉行クラウドは電話に加えて、WebやFAXでも24時間365日サポートを行っています。同じ画面を見ながら問題解決を支援してくれるため、何かあったときも安心です。

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給与奉行クラウドの料金・価格

初期費用

iEシステム:0円
iAシステム:50,000円
iBシステム:60,000円
iSシステム:70,000円
iSシステム(基本機能+社員数拡張):70,000円

月額費用

iEシステム:月額 5,500円
iAシステム:月額 9,000円
iBシステム:月額 17,000円
iSシステム:月額 23,000円
iSシステム(基本機能+社員数拡張):月額 93,000円

※ご契約は法人単位で年間契約となります。
※30日間無料トライアルあり

給与奉行クラウドの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

給与奉行クラウドの良い評判・口コミ

・クラウドのため、保険などの制度変更にも自動で対応できる。
・PDFにして保存できるのが便利。
・従業員情報や勤怠管理が一元化され、管理がとても楽になった。

給与奉行クラウドのその他の評判・口コミ

・インターフェースが若干古臭く感じる。
・モバイルによる反応が悪いことがある。
・初期設定や操作方法が若干難しい。もっとわかりやすいサポートがほしい。

給与奉行クラウドを導入した結果に関する評判・口コミ

・データがクラウドに保存されているため、バックアップ不要で安心。
・明細の発行が電子化できるようになり、業務の効率化につながった。
・セキュリティ対策が優れているため、情報漏洩のリスクが低減できた。

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