RFQクラウドとは?

RFQクラウドは、A1A株式会社が提供する見積業務管理システムです。

RFQクラウドでは、見積案件の管理や一括見積依頼、価格表の出力、交渉履歴の蓄積など、見積業務に関わる機能が揃っています。アナログ管理されがちな見積業務をクラウド上で一括管理ができるため、データの分析や見積状況の見える化の実現が可能です。また、導入支援体制も充実しているため、効果的にサービス導入を進められます。

購買管理のおすすめ製品

intra-mart Procurement Cloud

(4.5)

年間利用料金600万円無料お試し要問い合わせ
初期費用70万円導入会社要問い合わせ

intra-mart Procurement Cloudは、企業の調達・購買活動全体のDXによって、コスト最適化、業務効率化、ガバナンス強化を実現するクラウドサービスです。 「購買管理」「契約ライフサイクル管理」「支払い管理機能」を利用して、見積もりの取得から発注納品、請求・支払いまでをワンストップで操作可能。バイヤー、サプライヤー双方の業務プロセスに対応しています。

【調達・購買】見積機能の活用でより良い商材を安価で調達

150種類以上の見積依頼書仕様書を用意しており、サプライヤーに対して購買品目に応じた適切な見積もりをクラウド上で依頼することが可能。見積もりデータは蓄積され、誰でもスムーズにアクセスできるため、精度の向上が期待できます。

【契約管理】契約書管理をデジタル化・効率化。コスト削減効果も

契約書の原案作成から修正・承認・捺印・締結までの業務をデジタル化することで、一連の業務を効率化。ペーパーレス化によって印刷代や郵送代がかからなくなり、コスト削減にもつながります。 「クライアントと業務担当者」「担当者と自社法務」「法務同士」といった43種類のチャット機能で、リーガルチェック履歴を全て保存でき、修正履歴も時系列で追うことが可能です。

【請求・決済】バイヤー・サプライヤー双方の業務効率化と内部統制強化を実現

バイヤーによる請求書受け取りから支払い処理、サプライヤーによる電子請求書の発行から債権管理までの業務に対応しています。 請求書はクラウド上でデジタル化されるため、業務の効率化だけでなく、ミスやドラブルの防止、ガバナンス向上にも貢献します。

購買管理の製品をまとめて資料請求

RFQクラウドの特徴

RFQクラウドの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 見積作業の効率化ができる

RFQクラウドは、見積作業の効率化ができるサービスです。

RFQクラウドでは、電話やFAX、メールなど、バラバラの見積取得作業を効率化できるサービスです。取引先との調整はすべてシステム上で行えるようにできるため、効率的に見積依頼・作成を行うことができます。

特徴② 見積データの活用ができる

RFQクラウドは、見積データの効果的な活用ができるサービスです。

RFQクラウドでは、見積フォーマットの統一や明細項目データの蓄積、相見積や過去比較の効率化など、見積データを活用できる機能が揃っています。見積フォーマットを統一することにより、データの分析や見える化を実現し見積の効率的な運用を実現します。

特徴③ 安心の導入体制

RFQクラウドは、最適な導入支援をしてくれるサービスです。

RFQクラウドでは、検討や導入、活用促進など、サービス導入を効果的に進められる支援を行っています。導入にあたっては社内説明会の開催を支援してくれるため、スムーズなサービス導入が行えます。また、導入後も状況を確認しつ効果的な活用方法を提案してくれるため、サービスの効率的な運用が可能です。

RFQクラウドの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

要問合せ

RFQクラウドの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

RFQクラウドの良い評判・口コミ

・複数の取引先に一括で見積依頼ができる。
・定型フォーマットで見積取得ができる。
・担当者と取引先のやり取りをシステム上で確認できる。

RFQクラウドのその他の評判・口コミ

見つかりませんでした。

RFQクラウドを導入した結果に関する評判・口コミ

・サービス導入により面接設定率が大幅に向上した。
・見積データをクラウド上で管理できるようになった。
・見積業務にかかる時間を65%短縮できた。

その他の関連する記事