これは 購買管理 の製品です。
購買管理の資料をダウンロード

べんりねっととは?

『べんりねっと』とは、インターネット環境さえあれば、負荷なく電子購買を実現できるクラウド型の電子購買システムです。
べんりねっとの導入によって、業務効率向上・内部統制実現・コスト適正化が図れます。
発注・納品・検収・経費振替・支払振替まで購買業務全般をサポートしてもらえます。

このようなサービスはいくつもありますが、その中には導入実績がなく本当に使えるのか不安という企業も多いでしょう。特に導入になると大きな金額がかかるので簡単には決断できません。
しかしべんりねっとは3000社以上のお客様にご利用いただいているので、安心して導入可能です。

おすすめの類似購買管理システム

類似サービス: アラジンオフィス

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入会社 要問い合わせ

アラジンオフィスとは、株式会社アイルが開発・提供している販売管理・在庫管理パッケージシステムです。 5,000社以上のユーザー様に販売から運用、保守までを一貫して行っているアイルの豊富な知識とノウハウから生まれた、販売管理・在庫管理システムとなっています。

完成度の高いパッケージ

アラジンオフィスは、多くの導入実績を元に、ユーザーの声を1つのパッケージに集約しました。 販売管理に必要な豊富な機能が標準搭載されているため、ノンカスタマイズでも十分な運用が可能です。

あらゆる業種・業態に対応

アラジンオフィスは、さまざまな業種・業態に対応した販売・在庫管理パッケージシステムです。

豊富な外部システム連携

ハンディターミナルやWMS、会計システム、RFID、店舗管理システム、営業支援ツール、複数ネットショップ一元管理システムなど、さまざまなシステム連携が可能なため、販売管理・在庫管理だけでなく更なる業務効率化を実現できるでしょう。

類似サービス: ビズネット

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入会社 要問い合わせ

ビズネットの「購買管理プラットフォーム」とは、ビズネット株式会社が運営している購買管理システムです。 大企業〜中堅企業向けに特化した購買管理システムで、電力・電設、建設、製造、医療業界を中心にこれまでに約14,000社で導入されている実績があります。 「一部の業務で手作業が残っている」「全社レベルでのボリュームが享受できない」「請求処理に時間がかかっている」「発注までの時間や手間がかかっている」といった課題を抱えている方におすすめとなっています。

調達行為の一元化が可能

ビズネットは、文具や家電、工具、医療器具、書籍といった各専門分野のトップブランドサプライヤーと連携しており、5,000万アイテムの豊富な商品を特別割引にて提供しています。 各サプライヤーの商品を横断的に検索して商品価格の比較ができるため、最安値での商品調達を効率的に行うことが可能となります。

企業専用品のデジタル発注を可能に

ビズネットは、既存取引先の商材も、ユーザーカタログとして電子カタログ化することができます。調達側のEC化ができておらず、電話やFAXで注文していた商材を電子カタログ化することで、ミスも防ぎ24時間発注が可能となります。

企業ごとのルールに沿った購買管理を実現

管理部門向けに企業管理者サイト「Bizm@nage(ビズマネージ)」を用意しているため、企業ルールに沿った運用を可能とします。 企業ルールに沿った運用設定、承認設定、費目設定、経理や会計データとの紐付けなど、柔軟な設定が可能なため、企業が求める高度な購買管理を実現することができます。

これは購買管理の製品です。

購買管理の製品をまとめて資料請求

べんりねっとの特徴

最適な購買を提案、手厚いサポート

1つ目の特徴は、最適な購買を提案、手厚いサポートが受けられることです。
べんりねっとでは、企業それぞれの状況に合った購買を実現するためのサービスで、導入する際には、最も適した購買システムについて提案が受けられます。

また、複数のサプライヤと取引実績があるため、導入した後には、サプライヤ選定も行ってもらうことが可能です。
さらに、購買環境を実現した後にも継続的にサポートしてもらえるため、何かのトラブルが発生してしまった場合にも安心できます。

見える化で購買に必要な4つの課題をクリア

2つ目の特徴は、見える化で購買に必要な4つの課題をクリアことです。
べんりねっとを導入すれば、「業務コストの削減」や「物品コストの削減」、「グリーン調達の徹底」、「内部統制の強化」が実現できます。

このサービスにおいては、クラウド型で利用可能なため、WEB上で全て完結することが可能です。
そのため、これまでに製造していた紙のカタログは必要なくなり、発注や見積もりに関して全てオンライン上で実現できます。
また、紙のやり取りで多くなるのが、請求内容と受領内容が違うということですが、オンライン上で取引できるため、そのような行き違いが発生しないスムーズな取引が可能です。

短期導入が可能、インターネット環境のみで運用できる

3つ目の特徴は、短期導入が可能で、インターネット環境のみで運用できることです。
べんりねっとでは、最短1カ月程度で導入することができ、導入した後には特に専門的な設定をしなくても、すぐに運用をスタートできます。

システムを自社で構築する場合は、設計や開発、構築、導入といったプロセスを踏む必要がありますが、べんりねっとであれば、そのような手間をかけずに簡単に導入や運用が可能です。
[table “koubai-kanri” not found /]

 
これは 購買管理の製品です。
購買管理の資料をダウンロード

べんりねっとの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

べんりねっとの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

べんりねっとの良い評判・口コミ

・月締めのタイミングを自社の基準に合わせて欲しいといった要望に対応できる。
・現場主導になることが多い取引を購買部がしっかりと管理するためにも、非常に重要なシステム。
・品数が非常に多く、中にはコストパフォーマンスも高いため経費が節減できる。

べんりねっとのその他の評判・口コミ

・大抵の商品はすぐ届くが、時々日数を要する場合がある。
・IDとpasを、ログインする度に入力する手間がかかる。
・検索関係の機能で挙動がおかしくなることもあり、探したい商品が見つからないことがある。

べんりねっとを導入した結果に関する評判・口コミ

・さまざまなサプライヤーとつながっているので、他の業者やサイトを見る必要がなくなりました。
・月締めの線引きについて特殊なルールを採用したい場合に、同じような他社サービスでは対応できなかったが、対応できたため、月締め処理が楽になりました。
・小売店との受発注データが正確な品番・品質での受け渡しが可能となり、転記ミスや納品ミスが大きく減りました。

 
これは 購買管理の製品です。
購買管理の資料をダウンロード

その他の関連する記事