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SKYSEA Client Viewとは?

SKYSEA Client Viewはクライアントに導入するセキュリティ対策(ログ管理、不正操作注意表示、端末機制限・制御)や資産管理を行うソフトウェアです。
セキュリティ製品でありながら「使いやすさ」を重視した製品であり、セキュリティ製品に不慣れな管理者でも扱いやすい製品です。

また、働き方改革やテレワーク実施時の運用を支援する機能により、離れた場所にある端末の管理・セキュリティ対策も柔軟に行うことが可能です。
クラウド版も提供しているため、お客様の運用にあわせてご利用できます。
さらに、日立ソリューションズ提供製品との連携も行っており、より効果的な活用が可能です。

IT資産管理のおすすめ製品

類似サービス: iDoperation

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

iDoperationとは、NTTテクノクロス株式会社が提供している特権ID管理のためのソリューションです。 Administratorやrootといった特権IDの管理において発生しがちな課題が、これ1つで解決できることから、幅広い業界の企業に導入されています。

特権ID管理に必要な機能をオールインワンで提供

iDoperationは、特権ID管理に求められる3つの運用「特権IDの管理」、「特権IDの利用」、「特権IDの点検」をすべて実現し、求められる監査レベルに応じた基本機能を1つのパッケージで提供することができます。

監査対応実績100%

iDoperationは、これまでに様々なクライアントの監査事例をもとに、製品改善を続けており、監査対応実績は、100%(2012年からの当社実績)を実現しています。 豊富な監査レポートだけでなく、「監査人向け説明マニュアル」を用意しているため、導入企業が効率的に監査対応ができるようにサポートすることが可能です。

クラウドサービスの特権ID管理も可能

AWSやAzure、Googleなどのクラウドサービスの特権ID管理にも対応しています。 iDoperationは、アクセス元で特権IDの貸出しを行うクライアント型の特権ID管理ツールのため、アクセス経路が特定できないような環境でもアクセス制御を行うことができます。 導入環境に合わせて、クライアント型とゲートウェイ型を組み合わせたハイブリッド構成で導入することも可能です。

類似サービス: iDoperation SC

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最低導入期間要問い合わせ

Doperation SCは、NTTテクノクロス株式会社が提供する画面操作録画ソフトです。 PCやサーバに、録画エージェントをインストールし、画面操作を動画で記録します。 テキスト形式のログだけでは記録できない、WebメールやUSBデバイスによるデータの持ち出しなどの操作も完全に記録することで、不正を抑止します。

直感的で使いやすい

iDoperation SCの録画エージェントのインストールは簡単で、導入後すぐに画面操作の録画を開始することができます。記録した動画は専用のビューアから再生するだけのため、誰でも簡単に操作の確認ができ、操作がない時間帯はスキップしてユーザ操作のみを効率的に再生できる点も優れています。

高画質かつ低容量で録画が可能

高度な画像圧縮技術を採用しているため、小さな動画サイズであっても高画質かつ低容量で録画することができます。導入前に、必要となるディスク容量やシステムリソースをサイジングシートで簡単に算出できます。

操作ログ管理製品との連携もできる

iDoperation SCは、他の操作ログ管理製品を連携することで、iDoperation SCの検索画面から操作ログ記録製品のログを検索キーワードにして検索でき、該当する操作の頭出し再生を行うことが可能になります。

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SKYSEA Client Viewの特徴

特徴①外部連携でさらに効率化

1つ目の特徴は、外部連携でさらに効率化できることです。
SKYSEA Client Viewは外部ソフトと連携させることで様々な分野のセキュリティや管理体制を強化することができます。

主に連携できるカテゴリーとしては以下になります。

サイバー攻撃対策
情報漏洩対策
個人情報探索ツール
暗号化ツール
統合ログ管理
ウイルス対策
不許可端末検知·遮断
SKYSEA Client Viewインストール対応NAS
プリンター連携
認証
ファイル無害化
仮想化/シンクライアント
SDN/ネットワーク機器連携
勤怠連携

特徴②テレワーク業務の見える化を実現

2つ目の特徴は、テレワーク業務の見える化を実現できることです。
SKYSEA Client Viewでは、記録したパソコンのログを利用することが可能なため、従業員の業務時間、業務内容を可視化できます。
テレワークになったことにより、従業員の労働時間が細かく把握できていないという企業においては、パソコンの使用時間が確認できるため、正しい時間業務を行っているか、過剰な時間のサービス残業が発生していないかといった、管理体制の強化が可能です。
時間外のパソコン使用を禁止することも可能なため、サービス残業が防止できます。

業務時間中の従業員の仕事の様子が把握できない課題においては、パソコンの操作ログをまとめたレポートを作ることが可能なため、業務に関係のない行動を従業員がしていないか把握可能です。

特徴③見やすい管理画面で直感的操作ができる

3つ目の特徴は、見やすい管理画面で直感的操作ができることです。
SKYSEA Client Viewにおける管理画面は、アイコンが大きく表示されメニューも整理されているため、非常に見やすい特徴があります。

毎日使うシステムのため、操作がしやすいことは、当然のことながらとても重要なことです。
多くの台のサーバーにより運用すると場合においても、連動して検索することができ、復元せずに過去の操作ログが確認可能といった使いやすさにこだわった設計がされています。
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SKYSEA Client Viewの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

評価版3か月間(クライアントPC10台分)利用可能

SKYSEA Client Viewの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

SKYSEA Client Viewの良い評判・口コミ

・メッセージ配信から遠隔操作、機器の制御まで企業のニーズに合ったセキュリティを提供してくれる。
・pc教室や図書館などクライアントpcが数多くあるところで、一括で管理できる。
・管理画面の表記内容が、日本的なデザインのため、直感的に理解しやすい。

SKYSEA Client Viewのその他の評判・口コミ

・離れているところを繋ぐと動作が遅くなる。
・クライアントPC保護について、ユーザー側で触れる機能を制限出来るのですが、細かく設定できない。

SKYSEA Client Viewを導入した結果に関する評判・口コミ

・休日や深夜など、端末の制御が可能なため、端末を制御することで「働きすぎ」を手軽に抑制することで、労働環境の改善ができました。
・アンケート機能で定期的にPCの所在確認が行われていて、以前はPCの資産管理の棚卸しが行われていましたが、現在はアンケート回答で代替することができ工数の削減ができました。
・大規模なシステム環境下でも、チューニングすることでアクセス負荷を分散することができました。

 
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