フォームアシストとは?
入力フォームが適した形になるだけで、離脱率は大幅に減少します。ですが、自社の入力フォームにどのような問題があるのかがわからないという企業は多くあるのです。そんな企業をサポートするのが、フォームアシストです。フォームアシストは、入力フォーム最適化をサポートするEFOツールで、利益の大幅アップを目指せるようになります。企業のニーズに合った入力支援機能をカスタマイズすることができ、離脱率減少に繋げることができます。離脱率を減らすことで顧客を増やし、利益を増やすことに繋げていくのです。
EFOのおすすめ製品
類似サービス: GENIEE CHAT
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 30万円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。
入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上
GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。
入力アシストで離脱率を最小限に
入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。
手厚いサポートで運用工数を削減
GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。
フォームアシストの特徴
特徴① ユーザー目線の入力アシスト機能
使いやすい入力フォームができることはもちろんですが、入力フォーム作成のために使いこなしやすいことも重要です。フォームアシストの場合、搭載されている入力アシスト機能が使いやすいと高い評価を得ています。例えば、ユーザーが入力を間違えると通知する機能は、負担が大きく軽減するという利用者の声があります。このような機能を利用して、ユーザー目線で課題点を解決できるのです。
特徴② コンサルティングを無料で受けられる
自社で作成したものは使いやすいのか、ユーザーの声はもちろん、プロからの声を聞きたいと思う人は多くいます。フォームアシストには、月1回プロのコンサルティングを受けられるサービスがあります。プロの分析により、問題解決のための方法を違う視点から教えてもらうことが可能になるのです。料金も無料で、フォームアシストを利用している限り受けられるので、定期的に利用して、自社の入力フォームの精度を高めていけるようになります。
特徴③ 導入率も改善率もトップクラス
素晴らしい機能ばかりだけど、実績を重視してツールを選ぶ担当者も少なくありません。フォームアシストは、導入企業800社以上、4,500フォーム以上の作成実績を誇ります。業界シェア1位を獲得しており、多くの企業からの信頼を得ていることがわかります。導入企業数はもちろんですが、コンバージョン改善率もトップクラスです。様々な業界に対応しており、使いやすい入力フォーム作りに貢献しています。これまでの経験から、各企業にぴったりな入力フォームを提案し、現状の改善を進めているのです。
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初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
フォームアシストの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
フォームアシストの良い評判・口コミ
・カスタマイズ性が高いため、オリジナルのものを作って管理ができる
・大手の企業がたくさん導入しており安心できる
・専属コンサルタントが課題を共有してサポートしてくれる
フォームアシストのその他の評判・口コミ
・顧客データベースと連携できなかったため改修の必要があり、手間とコストがかかった
フォームアシストを導入した結果に関する評判・口コミ
・導入前より注文率が上がり、広告投資の回収が確実にできた
・スマホの申し込みフォームを改善すると、申し込み率が6.9ポイント改善した
・申し込みフォームがわかりやすくなり、少ない手間で大きな効果が得られた