たまごリピートとは?
たまごリピートはテモナ株式会社が運営する、定期購入に特化した通販システムです。年間取引総額は2020年9月時点において1,523億円を誇っており、確かな実績のある通販システムです。
たまごリピートは、受注から出荷までを一貫して対応できる受発注管理や決済システム、顧客の購入を促進するステップメール機能などを備えており、通販業者やネットショップのあらゆる定期購入業務をサポートします。
おすすめの類似ECサイト構築ツール
類似サービス:ecforce
(4.5)
月額料金 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
ecforceとは、株式会社SUPER STUDIOが運営しているECプラットフォームです。 幅広い企業のEC化を支援してきた実績があり、スタートアップから大手企業の新規D2C事業など幅広いクライアントが利用しています。
柔軟なサイト設計が可能
ecforceは、自社で思い描いた柔軟なショップ開設が可能です。 単一の商品をランディングページで販売したい場合や、ブランドイメージを表現した商品販売など、用途に合わせて最適なオンラインショップの開設が実現できます。
費用対効果を最大化
ecforceには、ビジネスの立ち上げにインパクトがあるCVRを引き上げる豊富なマーケティング機能を搭載しています。 CVR向上に効果的なEFO(入力フォームの最適化)を標準で搭載しており、非会員でも1クリックで決済ができるなど、購入導線にこだわったマーケティング機能を利用することができます。
業界最高品質のサポート体制
ecforceでは、1ショップあたり平均2人〜3人のカスタマーサポート担当者がアサインされており、その誰もがオンラインショップの運営知識を保有しています。
類似サービス: W2 Unified
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最低導入期間 | 要問い合わせ |
W2 Unifiedとは、W2株式会社が運営しているDX/OMO対応型総合ECサイト構築システムです。 フロント画面管理、バックオフィス管理、CRMマーケティングなど、業界TOPの多種高度で豊富な機能が標準で搭載されており、セキュリティ性にも優れています。
開発〜保守まで100%自社対応
W2 Unifiedは、導入して終わりではなく、専門チームがサイト構築から支援、トレンドに合わせた情報提供までを行ってくれるため、高度なシステム運用を実現することができます。
業界TOPの機能性
W2 Unifiedは、サイト分析や広告分析、SEOといったマーケティング機能、リピーター施策に活用できるCRM機能など、販促〜業務効率化まで、実に幅広いニーズに応える950以上の機能を標準で搭載しています。
日々の業務工数を削減
W2 Unifiedには、自動受注ワークフロー機能(※特許申請中)が搭載されており、自由にセグメント化した顧客グループに対して定型的な処理をボタン1つで一括で実行することが可能です。
類似サービス: ショップアシスト
(4.5)
月額費用 | 成功報酬型 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最低導入期間 | 要問い合わせ |
ショップアシストとは、株式会社エスアイアソシエイツが運営しているECサイトの構築・運用サービスです。 自社でネットショップを10年以上運営してきた実績があり、ノウハウを活かしたサポートを提供しています。自社のネットショップ展開で得た効果の良い試作をすぐに横展開することができます。
一気通貫のサポート体制
ショップアシストは、商品企画からマーケティングまで、全体戦略を選任のECコンサルタントが統括、Web制作チームやサポートチームなどとシームレスに連携して、スピーディーかつ効果的な戦略を実現しています。
成果報酬型の価格形態
ショップアシストは、必要最低限の初期費用となっており、月額の費用は成果報酬型です。 売上に比例して業務範囲を拡大してくれるため、選任の担当者を雇うよりもコストとリスクを抑えて、自社ECサイトの運用を開始することができます。
柔軟な対応が可能
ショップアシストでは、これまで多数のクライアントのネットショップを開発してきたノウハウと、自社のネットショップ運営をしてきた経験をもとに「EverCart」というオリジナルカートシステムを開発・販売しています。 そのため、1からECサイトを開発する場合と比べて、コストと納期を大幅に削減することができます。
たまごリピートの特徴
たまごリピートの特徴について下記3点紹介します。
定期購入がしやすい仕組み
たまごリピートは、定期購入を強力にサポートする通販システムです。
たまごリピートの通販システムは、トライアル注文・無料サンプル請求にも対応が可能であり、顧客への柔軟な対応が可能です。また、クレジット決済・代金引換・コンビニ後払いなどさまざまな決済手段に対応でき、顧客がストレスなく注文・支払いを行う仕組みが整っています。
たまごリピートは顧客への柔軟な対応を行い、顧客の定期購入を後押しする通販システムです。
顧客の活動状況を分析できる
たまごリピートは、顧客の活動状況の分析ができる通販システムです。
管理者は、顧客の通販サイト内での購買履歴や定期コースの継続率・新規会員の推移などを分析できます。分析結果に応じて、DM送信やメルマガ配信に利用できる顧客フォロー用リストの作成が可能です。
定期購入の強化や広告へのリアクションを分析し、より効果的なプロモーションを行います。
バックヤード機能が充実している
たまごリピートはネット注文だけでなく、電話を通じた注文・問い合わせも一括で管理ができます。たまごリピート以外で受けた注文データも、CSV形式でたまごリピートに取り込むことが可能です。また、楽天やAmazonで受注した注文内容を自動で取り込むこともできます。
さらに、在庫管理や出荷管理・入金管理まで行えるため、バックヤードで必要な管理業務はすべてたまごリピート上で完結します。
[table “ec_construction” not found /]
たまごリピートの料金・価格
初期費用 | ・ASP |
---|---|
月額費用 | ・ASP |
たまごリピートの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
たまごリピートの良い評判・口コミ
・会員の管理をExcelではなく、システム上で管理できるようになった。
たまごリピートのその他の評判・口コミ
・費用が高額だと感じる。
たまごリピートを導入した結果に関する評判・口コミ
・導入により自動化できる工程も増え、業務効率が良くなった。
-
満足度
電話注文を受け付けている場合は便利に使えます
良い点
コールセンターからの注文に対応しているところです。
改善点
よくあるデザインテンプレートのようなものはないので、LPやサイトは自社で用意する必要があります。
導入して改善できた課題や効果
たまごリピート導入の理由は、コールセンターからの注文に対応している点です。自社で扱っている商材はネット注文以外に電話注文の比率も高いので、電話からの注文とシステムを連携できる機能は必須でした。
-
満足度
定期購入モデルに必要な機能が揃っています
良い点
老舗のサービスだけあってサポート体制が充実しています。
改善点
便利な機能はたくさんあるが、その分コストが高く、サイト構築自体は別途費用や工数をかける必要がある。
導入して改善できた課題や効果
単品リピート通販でよく使うステップメールやサンプル配布など、機能が充実しています。商材としてはある程度上の年齢層向けの商品や販売方法と相性の良いシステムだと思います。
その他の関連する記事
-
ECサイト構築ツールのおすすめ15選を徹底比較
-
Magentoとは?評判・口コミや料金について
-
GMOクラウドECとは?評判・口コミや料金について
-
ecbeing(イーシービーイング)とは?評判・口コミや料金について
-
楽楽リピートとは?評判・口コミや料金について
-
ebisumart(えびすマート)とは?評判・口コミや料金について
-
イージーマイショップとは?評判・口コミや料金について
-
コマース21とは?評判・口コミや料金について
-
カラーミーリピートとは?評判・口コミや料金について
-
shopserve(ショップサーブ)とは?評判・口コミや料金について
-
CraftCart(クラフトカート)とは?評判・口コミや料金について
-
Clipkit for EC(クリップキット)とは?評判・口コミや料金について
-
W2 Unified(旧:w2Commerce)とは?評判・口コミや料金について
-
W2 Repeat(旧:リピートPLUS)とは?評判・口コミや料金について
-
ショップアシストとは?評判・口コミや料金について
-
EC-CUBE(イーシーキューブ)とは?評判・口コミや料金について