これは シフト管理 の製品です。
シフト管理の資料をダウンロード

oplusとは?

oplus(オプラス)とは、初期費用・月額費用が無料で使える管理・勤怠管理サービスです。シンプルで直感的に使える操作性になっており、PC・スマホのどちらかでも使うことができます。また、利用者の状況に合わせてカスタマイズも可能です。

シフト提出・管理機能、シフト作成機能など、勤怠管理に必要な基本的な機能はすべて備わっています。シフト希望の提出は、インターネット環境があれば、いつでもどこからでも可能です。提出したシフトは、すぐにシフト管理画面に反映されるため、転記する必要もありません。

シフト管理のおすすめ製品

類似サービス: JobSuite PARTTIME

(5)

月額料金200円×スタッフ数初期費用要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

JobSuite PARTTIMEとは、株式会社ステラスが運営しているシフト管理システムです。 オンライン上でシフトを作成でき、テレワーク時の効率的なシフト管理を実現することが可能です。 設定の柔軟さで、幅広い業界から支持されています。 シフト管理者が抱える課題・従業員が抱える課題双方をスムーズに解決できるため、働きやすい環境を構築したい企業の方には特におすすめと言えます。

シフトの作成〜共有までをオンラインで完結

JobSuite PARTTIMEは、それまで店長や拠点長が抱えていたシフト作成に関する課題を解消して、より高付加価値な業務に取り組めるようにサポートすることが可能です。

あらゆる事業や業種で利用できる

JobSuite PARTTIMEには、役割管理機能やユーザー管理機能、スタッフ管理機能などで柔軟な権限設定が可能なため、幅広い業種で導入、シフト管理の効率化を実現することができます。

万全のセキュリティ体制

JobSuite PARTTIMEを運営するステラスは、採用管理システムで20年以上も個人情報を守ってきた実績があり、シフト管理システムにおいても管理者、スタッフなど、誰もが安心安全に利用することが可能です。

類似サービス: freee勤怠管理Plus

(4.5)

月額費用300円〜無料お試し30日間
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

freee勤怠管理Plusとは、freee株式会社が運営している勤怠管理システムです。 スマートフォンやフィーチャーフォンから打刻できる手軽さと、位置情報取得による管理の効率化が実現でき、直行直帰やテレワークを取り入れている企業にもおすすめの勤怠管理システムとなっています。

多彩な打刻方法が導入できる

freee勤怠管理Plusでは、多彩な打刻方法を導入でき、従来のタイムカードを撤廃してペーパーレス化を図ることができます。 「共有端末打刻」「ICカード打刻機」「ICカードリーダー」「指紋・静脈認証」といった幅広い打刻方法を選択でき、企業で利用しやすい打刻方法を選択することで、タイムカードや打刻機を購入するコストの削減や、紙のタイムカードによる二重打刻や印字ミスなどを防止することが可能となります。

わかりやすい画面で管理・修正が可能

freee勤怠管理Plusは、ウェブ上で打刻修正や残業届の申請・承認が可能なため、リモートワークの勤怠管理にもおすすめです。 従来であれば、申請ごとに用紙に記入して提出しなければいけなかった手間が、ウェブ上で完結するため、ペーパーレス化はもちろん、働きやすさの向上にもつながります。

勤怠状況を一覧で確認

管理者側の画面では、従業員の勤務状況がリアルタイムに一覧で確認することができます。 紙のタイムカードの時には難しかったリアルタイムでの勤怠状況把握が可能となるため、働きすぎ防止、時間外労働が45時間を超えそうな社員には、適切なタイミングで注意喚起ができるようになります。

シフト管理の製品をまとめて資料請求

oplusの特徴

特徴①100人まで無料で利用可能

oplusのスタンダードプランは、登録者が100人までなら無料で使えます。スタンダードプランでも必要な機能は十分に備わっており、有料プランと比較して何かが大きく制限されることもありません。Excel出力や出勤要請も可能で、コメント機能を使って従業員とやり取りすることもできます。

従業員はパソコンやスマホから簡単にシフトを提出できるため、わざわざシフトを出すためだけに店舗まで行かなくて済むようになります。

特徴②使いやすいシンプルな操作性

oplusは直感的に使えるシンプルな操作性も特徴の1つです。サービスによっては多機能だけれども、画面がごちゃごちゃしていてわかりづらいこともあります。oplusは必要な情報だけを表示するようにしているため、普段スマホを使っている人ならば問題なく操作できます。

シフトの過不足や割当人数、時間帯別人員数などが色分けされて、一目でもとてもわかりやすいです。また、カスタマイズ性も高いため、ユーザーの状況に応じて使いやすいようにカスタマイズできます。

特徴③シフトの自動作成機能も搭載

oplusには、便利なオプションとして、シフトの自動作成機能があります。必要人数と割当スタッフを設定し、自動作成ボタンを押せば、それだけでシフトが作れます。複雑な操作などは必要なく、手間も時間もかけずにシフトを作ることができます。自動作成機能は300円で利用できるため、コストを圧迫する心配もありません。利用人数に制限もないため、いつもシフトを作るのに時間がかかっている人は、ぜひ試してみることをおすすめします。
[table “shift” not found /]

 
これは シフト管理の製品です。
シフト管理の資料をダウンロード

oplusの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

0円~

【スタンダードプラン】¥0(※上限100ユーザーまで)
【Proプラン】¥100//ユーザー
【Pro + 勤怠プラン】¥200//ユーザー

oplusの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

oplusの良い評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

oplusのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

oplusを導入した結果に関する評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

  • 満足度

    毎月のシフト関連業務が楽になります

    良い点

    初期費用がかからずコストが安いことと、スマホなどでどこでも使える便利さ。

    改善点

    スマホで操作する場合はボタンがタップしにくいと感じます。

    導入して改善できた課題や効果

    エクセルで作成して紙で印刷といったずっと行ってきたシフト作成から、ツールでデジタル化したことで作成、共有、集計全ての面で楽になりました。

  • 満足度

    少人数での利用でもコストパフォーマンスが良い

    良い点

    オプションが不要な場合は無料で利用できます。

    改善点

    安価で必要最低限の機能があるので改善点は特にありません。

    導入して改善できた課題や効果

    基本的な機能は無料で使えるうえ、ほしかった勤怠管理機能も1ユーザー200円で利用できます。システムやツールにあまり大きな予算は割けないので、コストを抑えつつ日々の業務の効率化ができるのはとてもありがたいです。

 
これは シフト管理の製品です。
シフト管理の資料をダウンロード

その他の関連する記事