これは オンライン商談ツール の製品です。
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インサイドセールスの主流化に伴い、Web上での商談を可能にするツールの導入が増えています。

その中でも「OPTEMO」は、顧客のWebサイト訪問時の画面をリアルタイムで確認しながら、チャットや音声通話を通じてリード獲得が可能な画期的なツールです。

今回はOPTEMOの概要から特徴、料金、評判まで詳しくご紹介します。

OPTEMOとは?

OPTEMOは、株式会社ジェイタマズが提供する商談獲得ツールです。

訪問者の画面をリアルタイムで確認しながら、チャットや音声通話で直接コミュニケーションを取り、リード獲得につなげます。

インサイドセールス部門がWebサイト上で直接新規商談を獲得できる点が大きな特徴です。

おすすめの類似オンライン商談サービス

類似サービス: UKABU

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ契約期間 1年単位

UKABUとは、株式会社UKABUが運営している、営業トーク支援ツールです。 手間のかかる電話/営業スクリプトの作成をワンクリックで実現し、営業準備にかける時間を削減することができます。 顧客との会話に合わせて柔軟にスクリプトの切り替えができるため、新人の営業マンでも落ち着いて商談を進めることが可能となり、営業の早期戦力化にも貢献します。

商談準備にかける時間を短縮

いざ商談を始める前、電話営業をする前、メールを送る前など、営業準備として顧客情報を調べてスクリプトを作成するのは時間がかかるものです。 UKABUには、顧客カルテの自動作成機能が搭載されており、「顧客名」「スクリプト種類」を入力するだけで、導入企業側で設定した顧客情報項目をWebから自動で収集してくれるため、顧客情報の収集にかける時間を大幅に効率化することができます。

商談時の確認漏れを防止

UKABUのヒアリングシート機能を利用することで、顧客情報と営業目的に合わせてヒアリングすべき項目を自動表示してくれるため、顧客との会話時における確認漏れを防止することができます。 また、話しながらも入力がしやすい選択肢を表示させることもできるため、会話に集中できなくなるということがありません。

想定外の質問にも柔軟に対応できるようになる

スクリプトを作成していても、顧客から想定外の質問がでることは珍しくありません。 FAQを簡単に検索できる機能が搭載されており、商品の機能についてや、専門性が求められる質問に対しても、会話中にFAQを調べて柔軟に対応することが可能となります。 商談中に顧客の疑問を残すことなく対応できることで、信頼性が向上するだけでなく、後日調べる工数が減ることで、業務負荷の軽減にもつながります。

類似サービス: TapCall

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月額料金 要問い合わせ 無料お試しあり
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

TapCallとは、ギンガシステム株式会社が運営しているオンライン接客サービスです。 カウンターにQRコードを設置するだけ、またはホームページにリンクを設定するだけで、簡単にビデオ通話を活用したオンライン接客ができるようになります。 離れた場所にいてもリモートで接客ができるようになるため、各地点・各店舗にスタッフを配置する必要がなくなり、省人化や人件費の削減、混雑時における機会損失の防止などを可能とします。

       

簡単に導入できる

TapCallは、問い合わせ地域や問い合わせの種別などの流れを決めて、QRコードを置くかホームページにリンクを設置するだけで簡単に始めることができます。 導入企業側で新たにサーバーを用意する必要はなく、特別な設備を購入する手間はかかりません。

誰でも簡単に使えてサポート体制にも優れている

TapCallは、直感的に操作することができるインターフェースで設計されているため、誰でも簡単に扱うことができます。 接客の流れをコンサルタントに伝えるだけで、細かい設定はメーカーが代行してくれます。

アプリ不要で簡単にビデオ通話ができる

オンライン接客サービスの中には、専用のアプリをインストールしなければいけないサービスもあります。 TapCallは、面倒なアプリのインストールは不要で、お客様が問い合わせしたいタイミングですぐに利用することができます。

これはオンライン商談ツールの製品です。

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OPTEMOの特徴

OPTEMOは、専用のコードをWebページに挿入するだけで簡単に導入できます。

訪問者の行動をリアルタイムで把握し、高い商談化率を実現します。さらに、SFA/MAツールとの連携が可能で、顧客の温度感を掴むタイミングでアプローチできるのが特徴です。

まとめ

OPTEMOは、Web上での直接的な商談獲得を可能にする革新的なツールです。

訪問者の行動をリアルタイムで把握し、最適なタイミングでのアプローチが可能になることで、商談化率の向上が期待できます。

インサイドセールスの新しいスタンダードとして、多くの企業での導入が進んでいます。

OPTEMOの導入を検討している企業は、公式サイトで最新情報を確認し、自社に適したプランを選択してください。

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OPTEMOの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

OPTEMOの良い評判・口コミ

・導入の手軽さと即時性により、迅速なリード獲得が可能になった。
・リアルタイムの顧客行動把握が、より質の高いコミュニケーションを実現。
・SFA/MAツールとの連携により、効率的なフォローアップが可能に。

OPTEMOのその他の評判・口コミ

・初期の設定やツールのフル活用には、ある程度の習熟が必要。
・具体的な料金体系が事前にわかりにくい。
・多機能であるため、全てを活用するには時間がかかることがある。

OPTEMOを導入した結果に関する評判・口コミ

・ウェブサイト訪問者の商談化率が顕著に向上。
・インサイドセールスとマーケティング部門の連携がスムーズに。
・取りこぼしていた潜在顧客の獲得に成功。

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