インサイドセールスの主流化に伴い、Web上での商談を可能にするツールの導入が増えています。
その中でも「OPTEMO」は、顧客のWebサイト訪問時の画面をリアルタイムで確認しながら、チャットや音声通話を通じてリード獲得が可能な画期的なツールです。
今回はOPTEMOの概要から特徴、料金、評判まで詳しくご紹介します。
OPTEMOとは?
OPTEMOは、株式会社ジェイタマズが提供する商談獲得ツールです。
訪問者の画面をリアルタイムで確認しながら、チャットや音声通話で直接コミュニケーションを取り、リード獲得につなげます。
インサイドセールス部門がWebサイト上で直接新規商談を獲得できる点が大きな特徴です。
オンライン商談ツールのおすすめ製品
OPTEMO
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_11_27_16_51_optemo.png)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。
商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる
OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。
インサイドセールスが自ら商談を獲得
OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。
SFA/MAツールと連携
OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。
DECA オンライン接客
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2024_01_23_19_44_deca_online.png)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 導入実績 | 要問い合わせ |
DECAオンライン接客とは、株式会社ギブリーが運営しているBtoCに強いオンライン接客サービスです。BtoCサービスに特化しており、手軽にオンライン接客を実現することができます。
BtoCサービスに特化
DECAオンライン接客は、専用のアプリをダウンロードする手間は不要で、URLクリックで手軽にオンライン接客に接続することができます。予約管理やビデオ接客、接客後のフォローメールなど、BtoCサービスのオンライン接客に必要な機能がオールインワンで用意されているため、標準機能だけでスモールスタートすることができます。
柔軟なカスタマイズ開発が可能
DECAオンライン接客では、企業ごとのオペレーションフローにフィットできる拡張開発を提供しており、大規模かつ複雑なオペレーションにも対応しています。また、DECAオンライン接客の開発を行うエンジニアチームは、グローバルな精鋭チームとなっており、迅速かつ質の高いサービスで企業独自の接客フローを提供することが可能です。
テーラーメイド型のサポート体制
初めてオンライン接客サービスを導入するという方でも安心してスタートできるよう、DECAオンライン接客では、ツール提供にとどまらず、販売スタッフへの機能説明や接客時の問い合わせフローの構築など、伴走したサポートを行なっています。また、各種マニュアルなどのドキュメント作成もサポートしており、販売スタッフがスムーズに接客するための手厚い「サポート体制」を用意しています。
OPTEMOの特徴
OPTEMOは、専用のコードをWebページに挿入するだけで簡単に導入できます。
訪問者の行動をリアルタイムで把握し、高い商談化率を実現します。さらに、SFA/MAツールとの連携が可能で、顧客の温度感を掴むタイミングでアプローチできるのが特徴です。
まとめ
OPTEMOは、Web上での直接的な商談獲得を可能にする革新的なツールです。
訪問者の行動をリアルタイムで把握し、最適なタイミングでのアプローチが可能になることで、商談化率の向上が期待できます。
インサイドセールスの新しいスタンダードとして、多くの企業での導入が進んでいます。
OPTEMOの導入を検討している企業は、公式サイトで最新情報を確認し、自社に適したプランを選択してください。
OPTEMOの資料をダウンロードOPTEMOの料金・価格
初期費用 | 要問合せ |
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月額費用 | 要問合せ |
OPTEMOの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
OPTEMOの良い評判・口コミ
・導入の手軽さと即時性により、迅速なリード獲得が可能になった。
・リアルタイムの顧客行動把握が、より質の高いコミュニケーションを実現。
・SFA/MAツールとの連携により、効率的なフォローアップが可能に。
OPTEMOのその他の評判・口コミ
・初期の設定やツールのフル活用には、ある程度の習熟が必要。
・具体的な料金体系が事前にわかりにくい。
・多機能であるため、全てを活用するには時間がかかることがある。
OPTEMOを導入した結果に関する評判・口コミ
・ウェブサイト訪問者の商談化率が顕著に向上。
・インサイドセールスとマーケティング部門の連携がスムーズに。
・取りこぼしていた潜在顧客の獲得に成功。
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