DECA オンライン接客とは?
DECA オンライン接客とは、株式会社ギブリーが運営しているテーラーメイド型のBtoC向けオンライン接客ツールです。
BtoCに特化しており、手軽にオンライン接客を実現することができることから、幅広い企業で導入されています。
予約管理、ビデオ接客、接客フォローといった幅広い機能が1つにまとまっており、オンライン接客サービスを初めて利用するという方にもおすすめです。
DECA オンライン接客の特徴
接客数の多いビデオ接客に対応
DECA オンライン接客は、専用のアプリが不要で、ブラウザベースで利用することができます。
予約管理やビデオ接客、フォローといったオンライン接客に必要な機能が一つにまとまっているため、機能を追加することなくスモールスタートすることが可能です。
カスタマイズ性に優れている
DECA オンライン接客は、企業ごとのオペレーションフローに適した拡張開発が可能です。
DECA オンライン接客の開発を担当しているエンジニアチームは、豊富な開発経験のある精鋭チームとなっており、スピーディーかつ高品質なサービスによって、大規模かつ複雑なオペレーションにも対応することができます。
テーラーメイド型のサポート体制
DECA オンライン接客では、初めてオンライン接客を取り入れるという方でもスムーズに利用できるよう、販売スタッフへの機能説明や、お問い合わせフローの構築といったテーラーメイド型のサポートを提供しています。
また、各種マニュアルといったドキュメントの作成にも対応しており、販売スタッフの対応力向上をサポートします。
DECA オンライン接客でできること・主な機能
予約管理
DECA オンライン接客の予約管理機能を活用することで、複雑なオペレーションにも対応できるようになります。
- 予約カレンダー:店舗別の予約ページをノーコードで自動生成することが可能
- 事前アンケート:予約フォームに独自のヒアリング項目を表示
- リマインドメール:予約内容を確認するメールを最大5回まで自動送信
- 即時通話:予約枠に空きがある場合、予約なしの方でもビデオ通話が可能
ビデオ接客
- ビデオ通話・音声通話:事前のアプリインストール不要でブラウザ上からビデオ通話が可能に
- チャット:オンライン接客中にチャットを使ったコミュニケーションが可能
- 通話転送:ビデオ接客の途中で別の担当者に切り替えることが可能
- 画面共有:接客担当者が表示している画面を顧客側に表示
- ドキュメント共有:接客担当者が表示しているドキュメントを顧客側に表示
接客フロー
- 接客後アンケート:ビデオ接客後に自由度の高いお客様アンケートを実施
- サンクスメール:ビデオ接客の終了後に、顧客へサンクスメールを自動送信
- 接客中に社内向けのメッセージを残すことが可能
DECA オンライン接客の導入事例(口コミがない場合)
購入単価の向上につながりました
"DECA オンライン接客アプリをダウンロードすることなく手軽に利用できる点が気に入っています。現在は既存顧客に限定した運用をしていますが、予約はいつもすぐに埋まってしまいます。オンライン接客に慣れるための研修は必要となりますが、リモートでの接客によって平均購入単価の向上にもつながっているため、今後もオンライン接客は実施していきたいですね。"(ゴールドフラッグ株式会社様)
見積もり開始までの時間を削減
"自社のオンライン見積サービスの利便性向上のためにDECAオンライン接客を導入しています。これまでは、アプリのダウンロードが必要で、手間と時間がかかっていたのですが、DECAオンライン接客はアプリのダウンロードが不要で利用できるため、見積り開始までにかかる時間を短縮することができました。"(アート引越センター株式会社様)
DECA オンライン接客の料金
DECAオンライン接客の料金体系は、以下の通りです。
- 初期費用:要問い合わせ
- 月額料金:要問い合わせ
※価格情報は、2024年4月時点のもの
DECAオンライン接客の資料をダウンロードDECAオンライン接客の料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
DECAオンライン接客の評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
DECAオンライン接客の良い評判・口コミ
・予約から接客までがワンストップで実現できる
・アプリのダウンロードが不要で利用できる
DECAオンライン接客のその他の評判・口コミ
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DECAオンライン接客を導入した結果に関する評判・口コミ
・LTVの向上につながった
・購入単価が2倍になった