これは MEO の製品です。
MEOの資料をダウンロード

MEOチェキとは?

MEOチェキとは、株式会社トライハッチが提供するMEO(マップエンジン最適化)対策ツールです。MEO管理により業務を効率化でき、MEO対策によって集客施策をおこないます。口コミ数や口コミ平均値、今月の口コミ数などデータを表示。ポジティブワードやネガティブワードも自動でチェックできます。順位の測定や分析など、MEO対策に役立つ機能がトータルで揃うツールです。MEOチェキを活用したMEO対策によって、より高い効果が期待できるでしょう。

おすすめの類似MEOサービス

MEO対策に必要な機能をオールインワン: Gyro-n MEO

(4.5)

月額料金 1,500円 無料お試し 2週間無料
初期費用 0円 最短導入期間 なし

導入企業は1,000社以上、1,2店舗の個店様から店舗数1,000店を超える大チェーン店様までご利用の実績があります。また、低コストから導入できるため、個店・少数店舗でも導入しやすいサービスといえます。

正確な順位取得が可能

MEO対策において重要なのは、ターゲットユーザーが検索する地点で、どのように表示されるのかを正確に把握しておくことです。 検索エンジンでのキーワード順位と違い、Googleマップの検索順位は検索地点と店舗との距離によって異なるため、ユーザーが検索する地点も把握しておくことが重要となるのです。 ジャイロンMEOでは、検索順位の取得地点を番地レベルで設定でき、それぞれの検索地点における順位を、店舗までの距離と合わせて確認することができます。

Googleマイビジネスと連携した管理・運用

ローカルビジネスにおいては、Googleマイビジネスのビジネスプロフィールとの連携が欠かせません。 ジャイロンMEOは、ジャイロンに登録した店舗情報とGoogleマイビジネスの情報を連携して、一元管理することが可能です。 1つのツール上で、ビジネス情報やカテゴリ、特別営業時間などの属性データの最適化に必要な作業を行うことができます。 また、Googleマイビジネスのインサイトの中から、「検索表示回数」、「ビジネスを検索する方法」、「ユーザーの反応」の項目から指標を収集して、最大で過去18ヶ月分まで遡って比較分析することが可能なため、緻密な効果検証を実現します。

多言語での検索順位計測でインバウンド向け事業にも対応

在日外国人や旅行客などインバウンドをターゲットとする業種や店舗では、ユーザーが検索に使う際の言語での表示結果を把握しておく必要があります。 例えば、英語で検索された場合には自店舗がどのように検索結果に表示されているのか、日本語で検索した場合と比較して順位に差があるのかなどをチェックして、言語ごとに正確な情報をユーザーに伝えて、適正な順位を取ることができているのかを把握しておくことが求められます。 ジャイロンMEOは、英語だけでなく中国語(中文簡体、中文繁体)にも対応しており、今後インバウンド客が多いであろう主要言語(韓国語、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、フランス語、ロシア語、スペイン語等)も順次追加予定となっています。

類似サービス: CS-MEO

(4.5)

月額料金 要問い合わせ 無料お試し 2週間無料
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

CS-MEOとは、株式会社想実が運営しているMEOツールです。 SEOやリスティング広告と比べて、即効性やコスト対効果、蓄積効果に優れたMEO対策が実施でき、機能性はもちろん、ツールとしての使いやすさにも優れているため、ユーザーからの満足度も高いサービスとなっています。

圧倒的な上位表示率を実現

CS-MEOは、運営元の想実が創業以来ブラッシュアップしてきたアルゴリズム分析によって、精度の高い内部施策と外部施策を行うことで、Googleビジネスプロフィール(旧称: Google マイビジネス)の最適化が可能です。

来店率アップのための施策を実施

CS-MEOでは、上位表示のための施策だけではなく、来店率アップのための様々な施策・サポートを実施しています。 Googleビジネスプロフィールに精通した専任スタッフによるアカウント情報の整理によって、Google経由での来店が可能になる導線を作成して来店率のアップを実現します。

WEB集客のトータルコンサルティングを実施

CS-MEOのWeb集客における専門家集団が、トータルコンサルティングを提供しています。 課題のヒアリングからペルソナの設定、導入企業専用のプランニング、施策の実施までを伴走して行ってくれるため、高い効果が期待できます。

類似サービス: 口コミコム

(4.5)

                   
月額費用 要問い合わせ 無料お試し要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

口コミコムとは、株式会社movが運営している口コミサイト・SNSの一括管理ツールです。 Googleマップのお店情報管理だけでなく、口コミ分析・キャンペーンなどの告知までが可能で、口コミサイトを通じて売上向上を実現することができます。

       

お店の情報を一元管理

口コミコムでは、Googleマップだけでなく、複数の口コミサイトの情報を一括更新することが可能です。 複数のサイトにお店情報を掲載している場合、1つずつ更新していくのは手間と時間がかかりますが、口コミコムであれば、お店の情報をマスターデータとして更新することで、それぞれのサイトで店舗情報の一括更新・自動更新が可能となります。

口コミ分析も可能

口コミサイトごとに散在している口コミ情報を一元管理することができます。 また、アンケートを実施したり、実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。

集客施策向けの機能を搭載

クーポンの配布やセール告知といったキャンペーン、集客施策も口コミコムであれば、一括配信することができます。 サイトごとにクーポンを配信する手間を効率化して、積極的に集客施策を行うことができるため、売上アップにつながります。

この製品はMEOの製品です。

MEOの製品をまとめて資料請求

MEOチェキの特徴

特徴①地点を指定して順位取得ができる

MEO対策では、Googleマップなどの検索結果で上位表示を目指します。検索する地点によって、表示順位が変わるのが特徴。想定されるターゲットが検索する地点で、上位表示を狙うことが大事です。 MEOチェキでは任意の地点を指定して順位を取得できます。登録キーワードの日時順位チャートや、前日比較の変動までをチェックできることがメリットです。複数の地点での表示順位の違いを確認することで、MEO対策を効率よく進められます。

特徴②データの可視化と分析

MEOチェキでは、順位状況や過去のインサイトデータ、口コミを可視化できます。登録された全案件の平均順位をチェック。全案件の順位変動やカテゴリ別の順位変動を一目で確認できます。収集したデータはCSVでエクスポートが可能です。さらにMEOチェキは分析機能を備えています。50,000店舗のデータを活用することにより、内部分析はもちろん競合分析も簡単におこなえるでしょう。

特徴③口コミや口コミサイトの管理が簡単

MEOチェキでは、口コミに関するオプション機能が揃っています。店舗のGMBや各種口コミサイトを一元で管理。口コミの促進や管理・分析ができることがメリットです。さらにGoogleマイビジネスへの予約投稿にも対応できます。指定した時間に投稿できるため、運用の手間を大幅に削減できるでしょう。ほかにはクチコミ自動返信機能があります。投稿されたクチコミを4パターンに分類して、自動で返信することが可能です。
[table “meo” not found /]

 
これは MEOの製品です。
MEOの資料をダウンロード

MEOチェキの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

エントリープラン:3,278円〜/月
プレミアムプラン:5,478円〜/月
プロフェッショナルプラン:16,500円〜/月
レンタルプラン:60,500円〜/月

デモあり

MEOチェキの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

MEOチェキの良い評判・口コミ

・キーワードの重要性を確認して、改善点をすぐに見つけ出せます。
・標準機能が多く必要に応じてオプション機能を追加できるので、予算にあわせた運用ができます。
・複数の投稿を一元で管理でき、短時間でウェブ上のアピールができます。

MEOチェキのその他の評判・口コミ

・順位やインサイト状況をチェックした際、読み込みが遅いと感じることがあります。
・テキストが小さく、間違って別の項目をクリックしてしまうことがあります。
・管理画面が使いにくく、操作になれるまで時間がかかります。

MEOチェキを導入した結果に関する評判・口コミ

・順位の調査が自動化できたので楽になりました。
・悪い口コミをリアルタイムで把握でき、店舗ごとに確認する手間が不要になりました。
・データの共有や顧客への定期連絡によって、1年後の契約継続率が高まりました。

  • 満足度

    SEOにも役立ちます

    良い点

    キーワードの調査もできてSEO対策にも使えるところ。

    改善点

    動作が重いときがあります。

    導入して改善できた課題や効果

    口コミや店舗情報の管理以外に、検索キーワードを分析してSEOに活かせるところがこのツールの強みです。SNSや口コミに力を入れるのは集客の即効性がありますが、SEOという従来の重要な施策にも目を向けるきっかけになったところが大きな導入効果です。

  • 満足度

    口コミ管理が便利です

    良い点

    口コミデータの管理がしやすく低評価の通知がされるところ。

    改善点

    管理画面の文字の見やすさや削除確認など、UIの部分で使いづらい点があるところ。

    導入して改善できた課題や効果

    低評価の口コミが入った際の通知がかなり便利で、見過ごすことなく改善策や事実確認などがすぐにできるようになりました。各店舗の口コミを一括でダウンロードできるので、社内共有や口コミをベースにした改善案の提案などが今までよりやりやすいです。

 
これは MEOの製品です。
MEOの資料をダウンロード

その他の関連する記事