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Benefit Stationとは?

Benefit Stationとは、企業の福利厚生サービスを充実させるためのサービスのことです。
近年では、人口減少や企業の低迷によって福利厚生を十分に導入できていない企業が多くなっています。
その結果、従業員の労働意欲の低下や離職率の増加が目立つようになっています。
しかし、Benefit Stationを導入することによって、低価格で高品質な福利厚生サービスを従業員が受けられるようになります。

おすすめの類似福利厚生サービス

栄養バランスのとれたお惣菜が1品100円: オフィスおかん

(5.0)

月額費用 66,000円〜 無料お試し サンプル無料
初期費用 要問い合わせ 導入会社 3000拠点以上

オフィスの一角に冷蔵庫・専用ボックスを設置するだけで従業員に健康的な食事を提供できる、“置くだけ社食サービス”。商品はすべて1品100円、24時間購入が可能。3名の小さなオフィスから利用できます。

管理栄養士監修の美味しいお惣菜が格安で食べられる

オフィスおかんのお惣菜は、専任の管理栄養士監修の美味しくて健康的なお惣菜です。 国産食材を極力優先して使用し、添加物の使用も極力控えているため、小さなお子さんでも安心して食べることができます。 冷蔵(チルド)保存されているため、1分程度温めるだけですぐに食べることができます。また、そのまま食べられるお惣菜もあるそうで、忙しい日のランチ休憩にもぴったりです。

幅広い規模の企業に対応できる!

企業の規模に合わせた冷蔵庫が3タイプ用意されているので、自社のスペースを圧迫することもありません。自動販売機バージョンを置くことも可能です。 テレワークを導入している企業には「オフィスおかん仕送り便」がおすすめで、個人宅でもオフィスおかんの栄養バランスが考えられた惣菜を届けてもらうことができるようになります。

使い方のバリエーションが豊富

オフィスおかんは従来の社食とは違い、24時間利用することができ、ランチ以外にも早朝勤務の方の朝ごはん、夜勤や残業時の夜ご飯として使えるため、シフト勤務の企業でも導入できる点が魅力的です。

類似サービス: yui365

(4.5)

カタログ代金 4,100円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最低導入期間 要問い合わせ

yui365とは、株式会社yuiが運営しているデジタルカタログギフトサービスです。 数ある商品をの中から自由に組み合わせてデジタルカタログを贈ることができ、取引先はもちろん、社員への福利厚生にも活用されています。 自社のロゴや写真を盛り込むことができ、URL送付型の納品形式も用意されているため、離れた相手にも簡単にオリジナルのデジタルカタログギフトを贈ることが可能です。

       

メッセージ・写真・ロゴを挿入できる

yui365は、社員や取引先の好みに合わせて商品を選択し、オリジナルのデジタルカタログを作成することができます。 特徴的なのは、予め用意された商品リスト以外に、自社商品やリクエストした商品を盛り込むこともできる点です。 メッセージや写真、会社のロゴを挿入できることから、経営者から社員へ想いを届けるなど、特別な日を彩ることができます。

URL送付ですぐにギフトを贈ることができる

デジタルカタログギフトなので、URLをメールやチャットシステムで送信するだけで離れた場所にいる相手に対しても、簡単にギフトを贈ることが可能です。 さらに、QRコードを記載したギフトカードを届けることも可能なため、自社の用途や送り先に合わせて柔軟に選択することができます。

豊富なプランを用意

yui365では、5種類以上のランクプランを用意しており、用途や相手に合わせて柔軟に選択することができます。 1冊4,100円のお手頃なランクプランから、特別な日に贈りたい10,000円以上のランクプランまで用意されており、ランクプランによって掲載可能な商品が異なります。 カタログは、1冊から申し込むことができます。

 

類似サービス: LEBER

(4.5)

月額料金 100円〜/人 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

LEBERとは、CBC株式会社が運営サポートしている医療相談アプリです。 アプリを活用してお持ちのスマートフォンから、チャット形式で24時間365日医師に相談することができます。 一人あたり月額100円~で実際に医療機関に行かなくても手軽に相談ができるため、テレワークを取り入れている企業での健康経営促進にも貢献します。

手軽に問診票を作成

LEBERでは、チャットボットを活用して手軽に問診票を作成することができます。 調子の悪い箇所や症状内容などを選ぶだけという手軽さで、煩わしい操作も必要なく、短時間で問診票を作成することができるため、利用者がストレスを感じることがありません。

症状に合わせた適切なアドバイスをもらえる

LEBERは、いつでも手軽に医師へ相談することができ、最短3分で実名登録された医師からのアドバイスが得られます。 症状に応じた市販薬の推奨もしてくれるため、夜間や週末などの病院が空いていない時間帯でも自己解決することが可能となります。

日本最大級の医師ネットワーク

LEBERには、約400名の医師が登録しています。 内科や外科、産婦人科、小児科、精神科をはじめとした26診療科の医師がサポートしているため、症状に合わせたアドバイスが可能です。

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Benefit Stationの特徴

サービス数が豊富

Benefit Stationで利用できるサービス数は約140万以上あり、主に旅行やグルメ、フィットネスや育児などとても幅広く福利厚生を取り入れています。
そのため、多くの従業員のニーズを満たすことができ、とても満足度の高いサービスとして評価が高いです。
さらに、従業員だけでなく2親等までの家族も利用することができるため、とても利便性が高いです。

健康経営もできるようになる

Benefit Stationは、従業員が健康的に働けるような取り組みもしています。
主に、健康診断の可視化や従業員の健康状態に合わせたサービスの提供、健康に関する情報配信などを行っています。
企業が従業員の健康状態を良好に維持していることによって、企業のイメージアップや従業員の生産性の向上を期待できます。
そのため、とても重要な取り組みの1つです。

低価格での利用ができる

Benefit Stationは、毎月1,000〜1,200円で福利厚生サービスを導入することができます。
さらに、無料お試し期間も設けられているので、自社に適しているサービスか判断するためのコストがかかりません。
また、初期費用については問い合わせを行う必要がありますが、豊富な福利厚生サービスを従業員に提供できるので、損失が出てしまう確率は低いです。

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Benefit Stationの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

学トクプラン:1,200円/人
得々プラン:1,000円/人

・登録されている割引対象の施設が多くあるか経済的にとても良い
・仕事が忙しくてあまり時間がない時でも気軽に利用できる施設がある
・低コストでさまざまなサービスや施設をお得に利用することができる

Benefit Stationの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Benefit Stationの良い評判・口コミ

・ホームページが検索しにくいから検索性を向上させてほしいと思う
・選べる宿泊プランが少ないから満足感をあまり得られなかった
・地図を利用して探すときに不便に感じたり路線が表示されない

Benefit Stationのその他の評判・口コミ

・会社からの福利厚生だから従業員としてはとても有意義に過ごせる
・Eラーニングではプログラミングなどを学習できるからとても便利
・さまざまなサービスや商品の割引を受けることができるようになった

Benefit Stationを導入した結果に関する評判・口コミ

 
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