LOGILESSとは?
事務用品などの購入はもちろん、自社製品の販売にもインターネットのサイトを利用するのが当たり前になってきました。そんなインターネット販売のためのツールがLOGILESSです。LOGILESSは、ECサイトの注文はもちろん、配送までも自動化することができるクラウド型物流ソリューションです。注文を受けると、自動で受注・在庫確認が行われ、出荷指示を出します。発送後も、状況確認から顧客へ発送状況の通知を行うなど、顧客サポートも万全のツールです。
ECサイト管理のおすすめ製品
類似サービス: W2 Repeat
(4.5)
月額費用 | 49,800円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 導入実績 | 700社以上 |
リピートPLUSは、w2ソリューション株式会社が提供している定期通販特化型カートシステムです。 売上の低下・業務の煩雑化・デザインの制約など、ECサイト運営で起こるさまざまな課題解決に大いに力を発揮してくれます。 機能性や拡張性に優れているのもポイントで、日本マーケティングリサーチ機構調べによる、「最も売上向上が期待できるカートシステム」として好評を博しています。
豊富な機能を搭載
W2 Repeatは、定期通販に特化した豊富な機能を標準搭載しています。その機能数は950種類を超えており、定期通販での売上アップにつなげることが可能です。
フォーム一体型LPでCVRを向上
W2 Repeatの特徴は、フォーム一体型LPとなっていることです。 フォーム一体型LPは、商品の説明と入力フォームが1つのページに集約されており、カゴ落ち防止や売上アップが期待できます。
自動受注ワークフローで大幅な業務効率化
W2 Repeatには、受注処理を自動化させる機能が搭載されており、これによって大幅な業務効率化が可能となります。 これまで40分以上かかっていた作業がボタン1つ、1分で完了するようになったというケースもあり、日々の作業が効率化することで、担当スタッフの負担軽減も軽減できます。
類似サービス: コマースロボ
(5)
月額費用 | 0円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
コマースロボとは、株式会社コマースロボティクスが運営しているEC自動出荷システムです。 RPAを内蔵したOMS・WMS一体型で、EC運営における受注から在庫管理、出荷まで全てを自動化することができます。
RPAで幅広い業務を自動化
コマースロボには、RPA(処理ロボット)が搭載されており、幅広い作業の自動化が可能です。 配送方法の自動振り分けや納品書の自動振り分け、住所不備のチェック、入金確認のような作業が自動化でき、詳細設定で文字を置換したり、固定値をいれることも可能なため、カスタマイズ不要で導入することができます。
あらゆる外部システムと自動連携ができる
コマースロボは、楽天やQoo10といったモール、ShopifyやMakeShopといったカート、ヤマト運輸などの宅配会社まで、あらゆる外部システムと自動連携することができます。 データ連携にかかる手間を削減することで、粗利の増加を実現することが可能となります。
万全のセキュリティ体制
コマースロボは、外部からのサイバー攻撃や、内部からの情報漏洩に配慮したセキュリティ対策がされているため、安心して利用することができます。 サーバーは、大手企業も利用しているAWSを使用、通信の暗号化などはもちろんのこと、データのバックアップ体制も万全であるため、万が一のトラブル時でも安心です。
類似サービス: TEMPOSTAR
(4.5)
月額費用 | 10,000円〜 | 無料お試し | 30日間 |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 導入社数 | 非公開 |
TEMPOSTARとは、SAVAWAY株式会社が運営している複数ネットショップの一元管理システムです。ASPタイプでありながら、柔軟なカスタマイズに対応しており、EC事業規模に合わせて最適な運用が可能となっています。
複数ネットショップの一元管理が可能
TEMPOSTARは、楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングといった大手モールはもちろん、自社ネットショップを含めた複数のネットショップを一元管理することができます。受注管理機能や在庫管理機能、商品管理機能、メール配信、複数店舗で取り扱っている同一商品の在庫数の一括管理といった機能が搭載されており、複数ネットショップの管理業務を大幅に効率化します。
柔軟なカスタマイズが可能
TEMPOSTARは、ASPでありながら個別のご要望に対しても柔軟なカスタマイズが可能な「ハイブリッドカスタマイズ」システムです。柔軟なカスタマイズによって、他システムでは難しい、事業の成長にあわせた拡張対応や課題の解決、システムを乗り換えることなく長期間の利用を実現することができます。
安心のサポート体制
TEMPOSTARは、これまでに多くの企業のサポートをしてきた実績があり、導入から稼働までを丁寧にサポートしてくれるため、安心です。導入を検討されている方に対しては、サービス説明会を実施し、初めて利用する店舗様向けの導入セットアップや利用手順セミナーも開催しています。
LOGILESSの特徴
特徴① 受注してから出荷までの一連の流れが自動化
LOGILESSの最大の特徴は、自動で注文を受けてから出荷までの流れが行われることです。手作業のデータ連携が必要なく、10分に1回、注文情報のデータが倉庫事業者の画面に更新されるため、出荷指示も自動化することか可能になっているのです。実際にLOGILESSを利用している企業は、受注した注文の90%以上を自動で出荷できており、ほぼ何もしなくても業務が進行しているのです。
特徴② コスト調整も簡単にできるため、負担ゼロ
発送するための倉庫をいくつか持っていると、倉庫から顧客のところまでの配送料を考え、なるべく負担の少ないように配慮する必要が出てきます。LOGILESSは、複数の倉庫から自動出荷が可能になっており、送料の関係はもちろん、冷蔵と冷凍の商品の同時注文を分割するというような複雑な注文にも対応ができます。状況に応じて倉庫を使い分けることが簡単にできるため、コストの最適化が実現できるのです。
特徴③ システム開発費などの初期費用が無料
新しいシステムの導入で気になるのが、初期費用です。導入前にかかるコストはなるべく削減したいものです。LOGILESSはクラウド型のツールであるため、システム開発の必要がありません。現在ある倉庫にも簡単に導入できるのがクラウド型の強みでもあります。それだけではなく初期費用も無料なので、より導入しやすい価格設定になっているのです。また、システムの利用方法を担当者がレクチャーするというサービスも行っているため、使い方が不安という場合でも安心して導入ができます。
[table “ec_management” not found /]LOGILESSの料金・価格
初期費用 | 無料 |
---|---|
月額費用 | 月額20,000円+従量料金(2~20円/件) |
・従量料金
501〜5,000件:20円/件
5,001〜10,000件:10円/件
10,001〜15,000件:6円/件
15,001〜20,000件:4円/件
20,001件〜:2円/件
LOGILESSの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
LOGILESSの良い評判・口コミ
・マイページで納品書と領収書がダウンロードできるため、ペーパーレス化が進むだけではなく作業効率もアップし、大きなメリットを感じている
・出荷のステータスが把握できるようになったため、取引先も出荷の予定が立てやすくなった
LOGILESSのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています
LOGILESSを導入した結果に関する評判・口コミ
・出荷作業が自動化されたことで効率がよくなり、関連する作業のミスやトラブルが少なくなった
・属人的になってしまっていた受注処理・出荷管理が可視化されるだけではなく自動化されたことでスムーズなフローが実現した
・1日4時間かかっていた受注業務が、30分ほどの作業時間に収まるようになった